今使用している、美顔器を紹介させていただきます。

 

ヤーマンの毛穴ソニック美顔器

「サークルピーリングプロ HDS-30」です。

 

■サークルピーリングプロ HDS-30/¥18,000(税抜)

 

とってもシンプルな作りでありながら、これ1台で

クレンジングも洗顔も、ピーリングもイオン導入もできる優れもの!

 

90kHzの超音波とイオン導出入で

毛穴の中の汚れをくるくるとすくい取り、お肌をつるんと引き締める

毛穴ケアに特化した美顔器です。

 

美顔器というと、ヘッドの部分は平らになっているものが多いのですが

この製品は、ヘッドが凹んでいて、カップのようになっています!

 

 

 

このカップ型ヘッドは、独自技術を使っていて

肌への負担を考えた作りになっているのだそう。

 

超音波の振動が、肌に対して平行になるため

肌への負担を最小限に抑えることができるそうですよ。

 

 

ヤーマンは、もともとエステ用の機器を製造・販売している会社なので

そのノウハウを家庭用の美容機器に生かしています。

 

このヘッドは、1秒間に約90,000回も

超音波振動するというのだから、すごい!!

 

この出力は、業務用でも使用されているそうなんです。

 

これによって、毛穴に詰まった微粒子汚れを浮かび上がらせて

丁寧に落とすことができるのだとか。

 

モードは3種類あります。

 

1. PEELING(角質モード)

 超音波で肌表面の古い角質を取り除きます。

 使用の目安は約2分

 

2. PORE(毛穴モード)

 超音波+イオンクレンジングで、毛穴の汚れを取り除きます。

 小鼻まわりやあご、眉間などの毛穴が気になる部位に。

 使用の目安は約1分

 

3. TIGHTENING(引き締めモード)

 超音波とイオンの刺激で、お肌を引き締めます。

 化粧水やジェルなどに含まれる美容成分を、角質層のすみずみまで

 届けます。使用の目安は2分

 

使い方はとってもシンプル。

電源を入れて、「MODE」ボタンで各モードを選ぶだけ。

 

メイク落としの時は、クレンジングジェルをお肌にたっぷりめに付けて

「PEELING」モードから始めます。

 

細かな振動が伝わってきます。

 

 

トリートメント後、カップの中は凄いことになっているので

(汚れたクレンジングジェルが溜まっています)

ヘッドを水洗いします。

 

直接流水につけて洗えるのは、衛生的でいいですよね。

 

 

お風呂場で使える点も◎!

 

私は週に1回のペースで使っています。

1回のケア時間は5分以内なので、ササッと終わります。

 

さすがに毎日使うのは、なかなか厳しいのですが

(子育てと仕事に追われているため・・・)

週に1回の使用なら、無理なく続けられています。