差別化を図るマインドで日本を変えて行きましょう! | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
携帯の機種変をやってきてスッキリした、
木戸一敏です(^o^)v

 

2日前の火曜日のことです。

 

カフェで仕事をしていたとき、
となりから聞き捨てならない話が
聞こえてきました。

 

普段、私は口数が少なく
聞き役ばかりで自己主張をしたりすることは
ほとんどありません。

 

そんな私が熱くなる話が
一つだけあります。

 

それは、
【お金のために自分の時間を売る】
ことです。

 

となりから聞こえてきた話が
それだったんです。

 

「あ~あ、早く土日にならないかなぁ」

 

早く土日にならないかって、
まだ火曜になったばかりで
そんなこと言って
これからどうすんの?
と思ってしまいました(^_^;)

 

さらに話を聞いていると(聞こえてくる)
今年4月に就職したばかりのようで、

そこそこ良い大学を卒業して、
そこそこ良い会社に就職したとのこと。

 

それで「早く土日にならないかな」って、
そんなにやりたくないことをやるために
今まで勉強をしてきたわけなの?
と思いました。

 

何よりも
これからの人生をずっと
「早く土日にならないかな」
と思いながらずーっと生きてていくわけ??

 

じゃ何のために生きているの???

 

お金のために自分の時間を売って
そんな人生に
どうして疑問を持たないの?????

と質問攻めにしたくなりました(^0^;)

 

この話だけは
異常に反応してしまうんですよね(汗)

 

中学生の頃、
周りの友人がみんな
この若者の考えと全く同じで、

ずっと一緒にバンドをやっていた
友人も同じように思っているのを知ったとき、

裏切られたというか何と言うか
愕然としました。

 

「なんでみんな世間体をそんなに気にすんだよ!」

 

「なんでお金のために自分の時間を売るような
人生を選択するんだよ!!」

 

「なんで夢中になれることをやって
生きていこうと思わないの!!!」

 

「俺は絶対そんなムダな生き方はしないぞ!!!!」

 

と強く思ったのが
中学を卒業するときでした。

 

親も学校の先生も友人も
周りがみんなそんな生き方をしていると、
それが当たり前、
人生はそんなもんだ…

どこかに疑問を持ちながら
流されていくんだと思います。

 

そんな流された生き方をしていると
「楽しいからやる仕事なんてあるわけない」
と思ってしまいます。

 

こういった世の中を
本当に変えられたら
どんなにスッキリするんだろうと思います。

 

これを実現するために始めたのが、
今回、告知している
コンサル起業なんです。
→ http://highpower-sales.biz/ad/6198/599657/

 

お金のために自分の時間を売る生き方を
この世の中から排除して、
「なんで仕事してるの?」
と聞かれたとき・・・

「楽しいからに決まってるでしょ!」
と即答できる人を日本中に増やす!

 

この差別化を図るマインドの考え方に賛同した人は、
ぜひ、私と一緒に日本を変えていきましょう。

 

それがなんでコンサルかというと、、、、

この続きはこちらをクリック↓

http://www.moel.biz/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E5%8C%96%E3%82%92%E5%9B%B3%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87/