売り上げアップのマインドで、一人社長が陥りがちな売り上げ低迷から抜け出そう! | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
薬を飲んだのか飲まなかったの忘れてしまって困った、
木戸一敏です(^^;)

 

先日、アンケートご協力のお願いで
「50件ポスティングして3件反響を獲得した!
チラシ裏側作りの秘密 60分対談秘話プレゼント」
の応募が一気に100人もありました!

 

現段階で150人も越えている感じです。

 

アンケートのご協力、
ありがとうございますm(_ _)m

 

プレゼントの締め切りは、
本日2月23日(木)24時までとなっていますので
まだ入手していない方は
ぜひ、GETしてください!
→ https://88auto.biz/moel/touroku/questionnaire.htm

 

さて今日は、
『一人社長が陥りがちな売り上げ低迷の原因』
についてお伝えしたいと思います。

 

私のHPを作成してもらっている
岩波さんのfacebookに
こんなことが書かれていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

締め切りがあって
「明日までに完成させなくちゃ・・・ 」
と思い1日時間を空けたのに・・


つい思いたってネットサーフィンをしてしまったり、
今日はやらなくてもいいのに
掃除をはじめてしまったり、
そうこうしているうちに夜になってしまい
「今日は終わらない~~(-_-;)」


そんな経験がある岩波久雄です。
→ http://bit.ly/2kOvBrJ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は、私も同じような体験が
たまにあります(^O^;)

 

ただ・・・

 

15年前から比べると
激減しています(^_^)v

 

ムダな時間を減らすことができたのは、、、

 

・意思が強くなったからでも


・時間管理が上手になったからでも


・精神統一をしたから

 

でもありません。

 

では何をしたから
ムダな時間を激減させることができた
かというと、、、、、

 

【社員を入れたから】です(^^)

 

15年前というのは、
リフォーム会社を閉めて
コンサルとしてスタートしたときで
私一人です。

 

コンサルとして集客するための
案を収集しようと
ネットサーフィンをしたり、
ちょっと行き詰まってしまうと、
気分を変えようと掃除を始めたりで、
一向に前に進みません(><)

 

なんとか売り上げを伸ばすために
セミナーに参加したり
教材を買ったりしていましたが、

今、振り返ると
問題はそこではなく、、、

単にムダな時間が多く
働いていないだけ。
^^^^^^^^

 

15年前の自分を思い出すと
本当にそう思います(^^;)

 

先日一人社長のSさんも
「確かにそういわれると
会社員時代は今の倍、働いてましたね」
と苦笑いしていました。

 

誰にも気を使うことなく
自分のペースで気楽に経営ができる
一人社長・・・。

 

でも、ダレてしまいがち・・・。

 

実は私、、、

この続きはこちらをクリック↓

http://www.moel.biz/%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%80%81%E4%B8%80%E4%BA%BA%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%8C%E9%99%A5%E3%82%8A%E3%81%8C/