ガキ・ブロ

みっちり競馬予想!!


テーマ:
日本ダービー🏇馬券購入しました‼️

{E26C6EF3-E9F0-450A-9DE5-17855ADE2019}


軸はダンビュライト号‼️

頑張れー(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ(*´ω`*)

今日は、いよいよ日本ダービー当日です‼️


悩みに悩み、本命馬決まりましたか。


本命馬◎は、ダンビュライト号です。


ダンビュライトの父ルーラーシップは、ダービーでは、5着。(1着馬エイシンフラッシュ号との着差0.3秒)

この、レースと同距離のジャパンカップ3着。

ルーラーシップの父母は、エアグルーヴ。

エアグルーヴは、オークス1着。ジャパンカップ2年連続2着。

サンデーサイレンスの血も入っていますし、血統面では言うことなし。


枠順も11番に入りました。


1枠の馬は、ダービー過去105勝。


鞍上は武豊騎手。


調教の走りも良かったですし、今回は、この馬から、3連複狙いにいきます。


今、ウインズに向かってるんで、はじめまして(*´ω`*)


馬券買い次第画像、貼って更新します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ(*´ω`*)


日本ダービーまで、あと2日にせまってきました。


一週間は、早いですね^_^


ほんと、あっというまです。


さて、皆さんは、日本ダービーの本命馬◎決まりましたか?


枠順も決まり、早い方は、馬券の買い目も決めた方もおられるでしょう。


僕の、本命馬は、アルアイン号。

2冠を目指して、頑張ってほしいです。


まだ、馬券の買い目は決めていませんが、ワクワクとドキドキがおさまりません(*´ω`*)


あと、2‼️


どの馬が、1番にゴール板を通過するか


楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ(*´ω`*)


日本ダービーまで、あと3‼️

今日は、ダービーの、枠順が決まりました。


皐月賞馬アルアイン号は、47番。

内枠に入れたので良しです。


できれば、内枠の偶数枠が良かったですね。


ダービーの本命馬は、◎アルアイン号に決めました。


あと気になる馬は


24番に入った

スワーヴリチャート号。


東京の相性抜群。

2

1-1-0-0

11回。21回。

馬券圏内を外していません。

しかも、どちらも重賞。


東スポ2S 2

このレースの1着馬は、プレスジャーニー号。


プレスジャーニーは、かなり強い馬です。

この馬も重賞2勝していて

サウジRCでは、皐月賞3着馬ダンビュライトに0.2秒差で勝っています。


スワーヴリチャートは、プレスジャーニーと東スポ2Sで戦って0.0秒差の2着。


その後、共同通信杯で、きっちり勝ちきり

皐月賞6着。

皐月賞は、中山競馬場。


得意の東京競馬場で、逆転もありえるかもしれません。


鞍上は、ウオッカでダービーを勝ちとった、四位洋文騎手。


アルアイン号と、スワーヴリチャート号の2頭から3連複で狙っていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ(*´ω`*)


ダービーまで、あと4日にせまってきましたね。


今年のダービーは、混戦模様。


まだ出走確定したわけでは、ないですが、11頭も重賞勝ち馬がいます。


皐月賞馬 アルアイン号

青葉賞馬 アドミラブル号

スプリングS ウインブライト号

弥生賞馬 カデナ号

ニュージーランドT ジョーストリクトリ号

ホープルS レイデオロ号

きさらぎ賞馬 アメリカズカップ号

シンザン記念馬 キョウヘイ号

共同通信杯馬 スワーヴリチャート号

札幌2S トラスト号

アーリントンカップ馬 ペルシアンナイト号


ダービー1番人気の馬は

4 3着内率70%


という事で、1番人気の馬は、押さえておきたいですね。


過去10 ダービー勝ち馬

メイショウサムソン 1番人気

ウオッカ 3番人気

ディープスカイ 1番人気

ロジユニヴァース 2番人気

エイシンフラッシュ 7番人気

オルフェーヴル 1番人気

ディープブリランテ 3番人気

キズナ 1番人気

ワンアンドオンリー 3番人気

ドゥラメンテ 1番人気

マカヒキ 3番人気


勝ち馬は、エイシンフラッシュ(7番人気)以外は13番人気の馬が1着にきています。


2着、3着で荒れることがあるレースです。


僕の、一番印象に残っているダービー馬は、ディープブリランテ号です。


ダービー3走前 共同通信杯で1番人気(オッズ1.4番)


ゴール板まで岩田騎手が、手綱を持って走っていれば勝てると思っていたのですが、まさかの2着。


この時に勝った馬が、名馬ゴールドシップです。


スプリングS 2

皐月賞 3 と馬券圏内に入るのに、勝ちきれませんでした。


ダービーも、勝ちきれないかと予想していましたが、良い意味で裏切られましたね。


スタートから先行につけて、直線伸びねばって1着。


岩田騎手の喜びは、今でも忘れません。


皆さんの、一番印象に残っているダービー馬は、どの馬ですか?


そういうのも思い出しながら、ダービーweekを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわʕʔ


今週は、いよいよダービーweek

競馬の祭典です🏇


今日は、まだ火曜日ですが、すでに『ドキドキ』しております。


今の段階では、全く本命馬◎とか決められてないのですが、アルアイン号に騎乗予定の、松山 弘平 騎手に注目しています。


この騎手は、ドリームバレンチ号に騎乗している姿を見てファンになりました。


それに、若手騎手で、G1レースを勝ちとったのを久しぶりに見て、更に応援したくなっています。


皆さんは、ダービーの本命馬◎決められてますか?


あと日曜日まで5日。


楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

ひとつ前のブログで書かせて頂いた通り、オークス馬券は惨敗しましたヽ(;´ω`)ノ

 

ここでは、オークスの結果を分析していきたいと思います。

→「大袈裟ですね。そんな堅苦しいモノでないので良かったら最後まで、読んでいって下さい。」

 

オークス結果(着順)

1着 ソウルスターリング号

2着 モズカッチャン号

3着 アドマイヤミヤビ号

4着 ディアドラ号

5着 リスグラシュー号

6着 フローレスマジック号

7着 ブラックオニキス号

8着 マナローラ号

9着 ブラックスピーチ号

10着 ミスパンテール号

11着 カリビアンゴールド号

12着 モーヴサファイア号

13着 レーヌミノル号

14着 ハローユニコーン号

15着 レッドコルディス号

16着 ホウオウパフューム号

17着 ディーパワンサ号

18着 ヤマカツグレース号

 

オークスは差し・追い馬有利なレースですが

ソウルスターリング号は、先行(1コーナーで前から3番目)で、押し切りましたね。力の差を見せられました。

正直フランケル産駒は、2400M持つのかと不安があり、本命にはしませんでした。

 

良い意味で、裏切られましたね。

 

3歳最強牝馬です。彼女は怪物です。

2着のモズカッチャンとも着差(1 3/4)

 

今後の活躍に目が離せません。

 

2着のモズカッチャン号も未勝利・500万下2連勝で挑んだ、フローラS12番人気1着。

今回初G1戦。スタートが観客席の前からということで、普段以上にイライラする馬がいるのに、そこでも耐えて、よく2着まできました。

この馬は、今回のレースがいい経験になったと思います。

次走も注目していきたいです。

 

そして、今回本命を打ったアドマイヤミヤビ号は3着。

ソウルスターリング/モズカッチャンが先行。

この馬は、後方からいきました。

直線に入っても、思ったより差が開いてて、縮めることができませんでしたね。

上りは、33秒9と(ディアドラ号)と並び1位。

この馬の持ち味は発揮できたと思います。

ただ、ソウルスターリングが強すぎたと言うのが、率直な感想です。

 

今回一番驚かされた走りをしてくれたのは、ソウルスターリングです。

次に驚いたのは、ディアドラ号の走り。

これは、もう岩田騎手のうまさがでましたね。

 

今年の、天皇賞(春)でも、アドマイヤデウス号(10番人気)4着

今回は、ディアドラ号(9番人気)4着

剛腕。岩田康誠騎手(あっぱれです。)

 

あとは、桜花賞馬レーヌミノル号が13着は残念でした。

距離が合っていませんでしたが、距離も能力でカバーしてくれるかと予想していましたが、そうはいきませんでしたね。

 

競馬は難しい。けど、その難しいところが面白いですね。奥深いというか・・・・・。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

昨日は、東京競馬場で、オークスが開催されました。

 

第71回オークス(東京・芝・2400M)

 

【上位人気】

1番人気 ソウルスターリング号

2番人気 アドマイヤミヤビ号

3番人気 リスグラシュー号

4番人気 レーヌミノル号

5番人気 フローレスマジック号

 

【僕の予想】

本命馬◎アドマイヤミヤビ号

対抗馬○リスグラシュー号

怖い馬△フローレスマジック号・ブラックスビーチ号・レーヌミノル号

でした。

 

結果は・・・・

【掲示板】

1着 ソウルスターリング号

2着 モズカッチャン号

3着 アドマイヤミヤビ号

4着 ディアドラ号

5着 リスグラシュー号

 

本命馬 アドマイヤミヤビ号→3着

対抗馬 リスグラシュー号→5着

フローレスマジック号→6着

ブラックスピーチ号→9着

レーヌミノル号→13着

 

惨敗σ(^_^;)

 

もちろん馬券は外れました!!

 

勉強不足ですね。

 

もっと勉強して、今週のダービーを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

 

本日は、第78回オークスが(東京・芝・2400M)で開催されます。

オークスは3歳、牝馬の戦い!!

 

3歳の乙女たちは、その日の気分で走りが変わるので、難しいです(^_^;)

早速、予想に入りますが

 

まず、オークスに向いている脚質

 

逃げ 0勝

先行 0勝

差し 8

追い 3勝

 

圧倒的に、後方待機の馬が勝っている傾向にあります。

 

【本命馬】

◎アドマイヤミヤビ号

【対抗馬】

○リスグラシュー号

【怖い馬】

・フローレスマジック号・ブラックスビーチ号・レーヌミノル号

 

本命馬→アドマイヤミヤビ号

【選んだ理由】

・この馬の一番強みは、ストライドが広いとこです。

このような走りをする馬は、長距離向きの。

今回のオークスは、3歳牝馬戦では、一番長い2400M。

東京では、2戦2勝。相性抜群。

外枠に入りましたが、この馬は、内にもまれて走るより、外でゆったり走ったほうが、いいと思うので、枠も問題なし。

とにかくスタートさえ、ちゃんと出てくれれば、3着以内にはくると思います。

 

【馬券種類】

・3連複

 

【勝負馬券】

16(1頭)

3番・10番・13番・14番(4頭)

1番・2番・3番・6番・7番・8番・10番・13番・14番・15番(10頭)

(計30点)各100円

 

2-14-16(3連複)1番人気は買いません。

僕は、3連複の1番人気は、消します。

それは、また後日、ブログで書かせて頂きます。

 

多めに買う馬券

2-3-16 500円

2-13-16 400円

3-14-16 400円

13-14-16 300円

1-14-16 200円

2-10-16 200円

8-14-16 200円

 

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

今日は、大阪のウインズ日本橋店へ。

【NHKマイルカップ】馬券を購入してきました!!

 

NHKマイルカップ

G1/東京競馬場/芝・1600M/左回り

 

【獲得賞金】

1着馬 9500万円

2着馬 3800万円

3着馬 2400万円

4着馬 1400万円

5着馬 950万円

 

【上位人気馬】

1番人気 カラクレナイ号

2番人気 アエロリット号

3番人気 モンドキャンノ号

4番人気 アウトライアーズ号

5番人気 ミスエルテ号

 

本命馬は

 

◎16番アエロリット号

 

購入馬券は

 

 

アエロリット号から

6番ボンセルヴィーソ号/8番タイムトリップ号/9番タイセイスターリー号の前残りに期待した馬券!!

 

 

 

結果は・・・・・・・

 

1着 16番 アエロリット号

2着 14番 リエノテソーロ号

3着 6番 ボンセルヴィーソ号

 

え・・・・・14番リエノテソーロ号は入れてない・・・・。

 

「やっちゃいましたね。」

 

素直に流しておけばいいところを。

絞って買ってしまいましたσ(^_^;)

 

これが競馬の難しさであり、面白いところですね。

 

来週は

いよいよ古馬牝馬の戦い

ヴィクトリアマイルが東京競馬場・芝・1600Mで開催されます。

 

また明日から、ちょこちょこ予想していきますので

 

これからもガキ・ブロを宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。