幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダの不思議をミトコンドリアの視点で紐解く

おはようございます。
幸せのカギ、
ザ☆ミトコンドリアのさくです。

今日はGW期間中
大町市で体験した
密教の火の護摩修行
についてお話します。

GWに
大町市にある
「織星山 安眠堂」さん
に行ってきました。

そこで
特別祈祷
火の護摩での浄化を
初体験しました。

一言でいうと
すごかったです。

護摩木(ヒノキ)が組まれたかと思うと
みるみるうちに
火は広がり
竜神のような炎につつまれ・・。

まるで
「ハウルの動く城」の
カルシファーのように
生きているようにも見えました。

もうひとつ
私が気になったのは
独特の香りがする葉っぱ。

「シキミ」という名の常緑樹だそうで、
仏事に用いるため寺院に植栽されるそうです。

有毒ですが
その香りで悪しきを浄める効果が
あるとのこと。

燃えると
パチパチパチという
心地よい音がします。

この音と火の力で
ココロもカラダも
浄化された気がしました。
とても素敵な体験でした。

興味のある方はこちらまで
https://www.facebook.com/anmindo/
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミトコンドリア・アドバイザーさくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。