◆職業冥利に尽きる | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆職業冥利に尽きる

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

先ほど、訪問先の会社を出たら雨が強く降っており、濡れてなるものか!と車までダッシュしたのですが、自分のイメージよりも自分の足が遅くて、結局かなり濡れてしまいました。。。

 

さて、昨日の訪問先では新たな顧問契約のお話。

その会社さんに対して、弊所がどんな支援をできるのか細かくお話をしてオリジナルの顧問サービスを作り上げました。

今日の訪問先では、社労士とはどんな仕事をするのか、商工会議所との違いは何か、税理士との違いは何か、助成金と補助金の違いは何か、などざっくばらんな話をしてきました。

 

私がお客様に伝えた話はともかく、お客様から私が聞いた話が面白く、とっても参考になりました。

事業組織のあり方、社員に対する福利厚生、ネットの活用、これまで経験した転機、等々。

 

私としては、求められて会社訪問しているにもかかわらず、逆に私が参考になる話を聞いて帰ってくる。

こんな有り難い話はありません。

 

職業冥利に尽きます。

 

-----------------------------------------
 

↓応援クリック↓お願いします!

 

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook