取りだめしていたライブ映像を見た。
先ずはshinee


昨年の東京ドームの時のもの。
ほとんどJYJしか見ないけどWOWOW放送
されたので録画していた。
感想は「まぁいいか❗」
お客さんを巻き込んで全員で歌う姿や、
ファンに対しての接し方はやはり愛情
表現が上手。日本語も一生懸命に勉強
している姿が見られた。

次に年越しライブの福山雅治


これもWOWOW。
ほぼ毎年WOWOWで見ているけど
相変わらず人気度が高い。
「福山家にも新しい命が生まれました」と
報告。「今年は僕にも色々ありました。
皆さんもあったと思います…」その色々は
お嫁さんの妊娠中にあの侵入事件
なのかなぁと思った。若さは少し減少
したけど、彼もお客さんを盛り上げるのが
上手。ロック調にしっとり歌い上げる
バラード。私の大好きなスコールを
久しぶりに聞いた。やっぱりいいわカナヘイハート
そして「最愛」
ユチョンが浮かぶ。8月までまだ兵役だけど
色々あったから、ジェジュンみたいに除隊後直ぐにお仕事あるかなぁと思う。
韓国でダメなら日本で活躍してね。
でも才能溢れるユチョンだからきっと
韓国でもまた大スターになれる。
信じている。

次は徳永英明


徳さんが歌って羽生結玄君がスケート
したことがあったのね。
徳さんはデビュー当時からファンで
2000年から毎年ライブに参戦していた
けどここのところ行けてない
だから毎年放送されるWOWOWを
楽しみにしている。
沢山好きな曲があるけど「オリオンの炎」
は私にとって命を助けてくれた曲。
今回はなかったけどこの曲を聞くたびに
あの時の気持ちを思いだし涙が出る。
「僕のそばに」でジェジュンを思い、
「レイニーブルー」で3人で歌った
JYJを思う。
今年はジュンスが2月に入隊するので、
JYJとして活躍できるのは2年後になる。
次の目標はJYJライブが見れるまで
頑張って生きて行こうと思う。
2月からJYJ100円預金を始めよう。
ジェジュン預金は5万チョイ貯まった。
当分はジェジュンのライブ費用に使える。
いよいよ2月14日に大阪城ホールで
会える。ジェジュンが入隊した時ぐらい
から自分の体に自信がもてなくなって
きていた。今は車イスにお世話になる
ことが多くなったけど、ジェジュンの
除隊後のライブまでは生きていよう❗
と思い目標にしてきたけど、それが
叶う❤カナヘイハートカナヘイハートつながるうさぎ

結局は最後はJYJ話になりましたね。
今日はEXOのライブ映像をみます。
どうなのかなぁ⁉

(画像はお借りしました)