お風呂に入っていたら「ギャーオーン」と太い声で泣き声が・・


どこかの野良ちゃんが近くで泣いているのかなぁ?


するとまた「ギャーオーン ギャーオーン」と泣いている。


「まめたろう」かしら?お風呂のドアを開けるとお行儀良く座っている。


するとお風呂の中へ・・・「おい!一緒に風呂入るんかい?」


お風呂を見渡しながら何か言いたそうな顔をしている。


「そっか!例のあれかいなぁ」


洗面器に水を張ってまめたろうの前に置いたら、


まぁ美味しそうにペチャペチャと音を立てて飲んでいる。


飲み終わると私の顔をジーと見る。


「蓋の上に座るの?」私は湯船の端に身を寄せるようにかがみ、


蓋を寸前まで広げて「どうぞ・・・」。


するとプイと横を向き出て行ったむっ


最近お風呂の洗面器で水を飲むのがマイブームのようです。


まめたろうのお水入れの容器にいつもちゃんと入れているのに・・・


味が違うのかしら?まぁ気ままですね。


くずちゃんのブログ

若かりし頃のまめたろう。夏はライオンカットにしていた。


あまりの不細工さに皆の笑いをとっていた。


少しでも涼しい夏を過ごして欲しいと思って全身麻酔でカットして


貰っていたけどまめたろうにとって迷惑だったかもね。