昨日は3週間ぶりに大学に行った。


車を点検に出しているので電車で行くことにした。


車窓から眺める景色はすっかり秋色。


私が覚えている風景は夏の初めで半袖やタンクトップ


などの夏の装いだったけど・・・いつの間にか秋になっている。


大学は午後の授業開始時間と鉢合わせになり、電車は


大勢の学生であふれていた。駅から13段ほどの階段を


登り、そして長い距離のエスカレーターに乗る。


このエスカレーターができたお陰でかなり体が楽になった。


エスカレータを降りてから歩くこと15分。


構内は銀杏が黄色に色づき始め、太陽に照らされ神々しく


見える。写メを撮ろうと思うけど、それよりも1分でも早く


到着したいと思う気持ちが強い。最後の坂道を上がって


ヤレヤレ。着いた~。「あれ~ちょっと違う」


今までここまで来るには3回ほど立ち止まって呼吸を


整えてたけど、今日は確か1回だけ。と言うことは


「薬が効いているのだビックリマーク実感!!


今まで服作用の頭痛で頭がいっぱいだったけど・・・


もう気分はウキウキニコニコ現金なものだね(*゚ー゚)ゞ


大好きな「高菜そば飯を」買い、そして研究室へ行き、


今まで書いた論文のコピー作業する。A4で62枚。


これを4部コピーするには1時間はたっぷりかかりました。


ゼミではこの論文を見直しながら、1月16日の提出までの


予定を立てた。まぁ何とか書けるでしょう。


最後は先生に泣きつくとは思うけど(笑)。自分が主張したいことは


伝わるように全力を注ごうと思った。


昨日は希望がわき、いい一日でしたヾ(@°▽°@)ノ