くずちゃんのブログ-20100423174137.jpg



くずちゃんのブログ-20100423124850.jpg

夕ご飯のメニュー。メインはむき海老と鶏の胸肉、山芋、青菜をフードプロレッサーに入れミンチにして、素揚げしました。山芋を入れたことで、ソフトで青菜の風味が良かった。まめたろうが1個あっという間に食べた。最近まめたろうにイリコを買ってきた。小さい小魚で人間様はおやつで食べられる。まめたろうにあげると、勢いよく口に入れたが、固いのが直ぐに吐き出した。今度は小魚を小さく切ってあげたら、食べきった。猫も人間と同じでハンバーグ症候群だよ(´・ω・`)副食はカレー風味のスパサラ、切り干し大根煮、かぼちゃを煮詰めたもの、それに焼おにぎり。かぼちゃはお鍋に塩を少し、水を少なめに入れて煮詰めた。色々な料理法があるが、私的にはこの料理法が一番美味しいと思う。簡単だしね。今夜の夕食の味はいつもと変わりなし。料理はあまり好きではないけど、気分転換にはちょうどいい。