昨年まで同じゼミで勉強していた友人2人が


今年卒業したので、いつも行く中国料理屋さんで


昨夜、食事会をした。


2回生の頃から、何度となく一緒に行った皆が大好きな


先生も来てくれた。1年ぶりの再会だった。


お料理は、めちゃ美味しいエビチリ、水餃子、焼き餃子


おこげ、焼きそば、チャーハン、にら炒め、なすの炒め物


マーボー豆腐、締めにお芋の飴煮、そしてビールと紹興酒


一年ぶりなので話は尽きない。大学内の話、外国の話、


話題の政治家の話、仕事の話、登山の話等など。


6時半から10時前まで、食べて、飲んで、喋り続けた。


でもあっと言う間の時間だった。最後はお店の前で一本締め。


今回も先生と聴講生の方の奢りだった。


いつもいつもサンキューです。


私以外すべて卒業してしまったので、今度はいつ会えるかなぁ。


一応、8月に山歩きしようということになったが、皆社会人になり


難しいかもね。


居心地が良く、懐かしく、楽しく、素敵な夜会だった。


皆、元気で頑張ってね!



くずちゃんのブログ-20100325192739.jpg


くずちゃんのブログ-20100325192719.jpg