UDON! (新潟在住のひと必見)

テーマ:

こんにちはみちろうです。


こないだ日曜日に映画「UDON」を見てきました。

ユースケサンタマリアとか小西真奈美とか出てるやつ。

ちなみにラーメンズ片桐仁も出ています。

ラーメンズファンとしては「うほっ」Σ(゚Д゚)てカンジ!


さておき、

感想としては、面白かったですヽ(´∀`)ノ

前半部分と後半部分で重点が全然違うんですが、うどんファンとしては前半部分が、ストーリーとしては後半が良かったなあ。

1日(映画の日)も近いし、是非見に行ってくだはい。


前述のみちろう「うどんファン」について:

実は「恐るべき讃岐うどん」て文庫本があって、以前東京で入院してた際に友人に借りて読んだんですが、「これ、面白れえ!Σ(゚Д゚)」てすっかりうどんファンになりまして、東京の讃岐うどん屋をいくつか回った経験があります。

全然知らないで見てたんですが、この映画、「恐るべき讃岐うどん」の作者、「麺通団」の話だったのですねえ。

見てる途中で気付いてまた「うほっ」ですよ!ヽ(´∀`)ノ


・・でね?

この「UDON」を見に行った後は、まず讃岐うどんが食べたくなります(*^^*)

しかーし!この展開は予想済み!(笑)

事前に新潟市内で食べられる讃岐うどん屋を調べてから見に行ったんですねこれが!

えらい俺!ヽ(´∀`)ノさすがうどんファン!(爆)


というわけで、新潟市内で讃岐うどんが食べれるお店をご紹介。


「入船うどん」

新潟県新潟市海辺町1番町3788-2

025-225-6085


場所はここ (yahoo!地図)なんだけど、まあ行き方としては、水族館「マリンピア日本海」近くの海沿いの道を佐渡汽船方面(みなとトンネル方面)に走り、道路看板をよく見て、みなとトンネル手前でに曲がります。

そのまま道なりに進んでみなとトンネルの上を通り、最初の交差点(信号あり)で左へ曲がります。

(みなとトンネルの上の信号を過ぎてからの信号だからね!)

この信号の電信柱にはもう「←うどん」て看板があるので、ここからは電信柱をよく見て進みましょう。

看板はいくつかあるのですが、「本当にあるのかな~」と、不安になった頃の行き止まりに「入船うどん」発見!

駐車場にも余裕があります(*^^*)


入船うどんのうどん

「あつあつ」の「大」300円ヽ(´∀`)ノ


で、食ったのが「あつあつ」の大と「ひやひや」の大に天ぷら!(爆)

あわせて700円ヽ(´∀`)ノ

さすが讃岐うどん!このコシが・・

しかし食いすぎ。はらくっちぇ(´Д`)=3ゲフー

まあ、他にも普通の値段のうどんとかそうめんとかもあるんですが、行って好きなものを食ってください(笑)


ちなみに、テーブルの上には「ご自由にお使い下さい」(と書いてあったかはよく覚えてないが)と生醤油がおいてあります。

・・・が、お湯に入ってる状態で生醤油かけて食べるのって変じゃね?

さらに、定番トッピングの卵も食券販売機にはありません。

奥さんに聞いてみたところ、「あー、言ってくれればそのようにしますよー。卵は50円です(*^^*)」とのこと。

か、隠しメニュー!?Σ(゚Д゚)

なので、おすすめはあつあつ(大)と天ぷら(100円)の食券を買って、おばちゃんに「お湯はなしで。あとトッピングに卵落として。」てとこでしょうか。。

で、テープルの生醤油で食べる。と。

そりゃもう作中の小泉君のように(嘘)


この記事にどっかで「新潟 讃岐うどん」あたりで検索してきたあなた!

ラッキーですよ!?

是非行ってみてください!ヽ(≧▽≦)ノシ

AD

電車男!!

テーマ:

ミテ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


と、いうわけで!


土曜の夜に再びレイトショーで見てきたですよ!(゚∀゚)=3ムッハー

感想は!というと!

俺的にはかな~り良かったッ!

前宣伝見た感じだと、もっとB級かなーと思っていたのだけれど!

↓以下ねたばれ感想

まずは劇中の絵文字がよかった!
2ちゃんねらにはたまらん!∑(゚∀゚)=3ムッハー

あと、スレッドの「電車男」に忠実なのもよい!
ただ、一般のひとには判りづらいところもあったかもね。

「おk」とか、「毒男」とか、「百式」がわからんっていう女の子もいたなあ・・。

前宣伝見て、名無しさんと電車男がホームで線路をはさんで話をするシーン。あれ、映画版だと「電車男を見に行くオフ」かなんか開いてるのかと思ってたんだけど、実はそうではなくて、心理描写だったのね。

無数の名無しさんの「ガンバレ!」を受けて立ち上がる電車男!な、泣ける・・(つД-)

逆に俺がちょっと冷めたのは、ラスト近くのキスシーン。

だって背景の秋葉原の合成がめちゃめちゃ合成ってまるわかりなんだものー。(´Д`)萎え

まあこの出来ならテレビドラマ化、ってのもまあわかる。よい出来になるといいがねえ。。

あと、入場者数はかなりのものだった。

もう始まってけっこうたつのに、ほぼ満席。

女性が多かったなー。やっぱラブストーリーだしなあ。

ライトではあるが2ちゃんねらとしては、ラブ以外のところでたのしみに行ったわけだが(爆)

・・・と、いったところ!ヽ(´∀`)ノ

どうやらカラーの携帯で見てもねたばれ部分は見えないらしいので、調子に乗ってたくさん書きました!(笑)

いやマジ、俺的にはすっげーよかったです。

映画見た後に「電車男」のスレ まとめを見ると、強調部分がだいたい劇中でもでてきているのがまた楽しかったり(*^^*)


おーすーすーめー!!!ヽ(´∀`)ノ

AD

昨日のこれ

テーマ:

>わすれないうちにメモ

>

>http://www.kurokou.com/index.html


携帯からみてるひとはなんのこっちゃわからないので(^^;)

これね、「魁!!クロマティ高校」が実写版で映画化Σ(゚Д゚)するって記事!

っていうかオフィシャルページ。

※魁!!クロマティ高校:週間少年マガジンでやってる不条理高校不良マンガ??


すげぇ!

メカ沢が!フレディが!マスクド竹の内が!!!

実写に!!

何考えてるんだ!!!
監督山口雄大!


しかし、


見たい!!


つうか見に行く!!(決定)

最近の邦画は熱いなあ。。(´Д`)イロモノケイバッカリニハンノウダケドネ・・
AD

で、せかちゅーを見た後は「交渉人 真下正義 」を見に行ってきました。

だって友人三グループが見てきてて、みーんな口を揃えて「よかったよー」て。

そうかそれでは、ということで映画館へ。

レイトショーですよやっぱ。

通常1800円のところが1200円に!(゜∀゜)オトク-!!

全席指定だし!

早い時間にチケットを取ったのでど真ん中のいい席だったし!

しかし面白かった!

ねたばれになるので多くは語らないが、

片岡指令長と真下がだんだん仲良くなっていくところとかよかった!!
あと、木島さん柄悪いけどかなりいい人、でも俺は一緒に酒は飲みたくないなー、とか、

実は片岡指令長がマザコン(?)だとか、
あ、小泉孝太郎まだいたんだ、とか、

特別出演八千草薫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか、

日下部中隊長カッコイー!!とか、

すみれさんと青島君、一言だけ単語でのみ出演!とか

まあいろいろと(笑)

この上の部分、PCで見てるひとは文字反転させないと見えないけど、携帯で見てる人は多分問題な見えてると思う。

ごめんなさい。

もうね、なんていうかね、超なんて言葉じゃあらわせねえ!!

ヽ(`Д´)ノすっげーよかったー!!たー!たー!

--

トラックバックされてて気づいたのだが、

この&財興団 てページ、すげーΣ(゚Д゚)

深読みとか、細かいところまでよく気づいたなあ。。(´Д`)

軽くねたばれもあるので、まだ見てない人は注意ね(^^;)

こんにちはみちろうです。


いまさらながら、土曜日にビデオで「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。

朔は世界の中心には行きましたが、「あーいー!!」とかは叫んでいませんでした(笑)

「たすけてください!!」は叫んでましたが、もうここにきたらあのシーンが来るぞ来るぞー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・て感じで楽しめました。

有名になりすぎるシーンというのはちと楽しみ方が変わりますなあ(笑)


一緒にビデオ見たコの話によると、ドラマの方がなんかどろどろした闘病生活が繰り広げられていてよい(?)そうです。

そうかー。

お涙頂戴ものは弱いからなあ。

えぐえぐなっちゃうからなあ。

女の子とビデオとか見るときには後ろで見るに限りますヽ(´∀`)ノ(爆)

うおお!

テーマ:

逆境ナイン!! ヽ(`Д´)ノ


そういやここ で逆境ナインについてちょこっと語ってから早1ヶ月。

もうこのタイミングだと試写会とか行われているんだねえ。


今日、「悲観的に前を向け!!」 さんよりトラックバックを頂き、思い出す。

生島本和彦を見たそうで!

い、いいなああ。。(´Д`)


見てえ!!ヽ(`Д´)ノ


--

・・と、仕事に膿んだのでブログチェックしたくらいにして。

仕事しよっと(´Д`)

逆境!

テーマ:

映画で「逆境ナイン」が完成したことを友人に教えてもらいました。

知ってる?島本和彦

多分代表作だと思われ。

あとは「燃えよペン」とか。(ここで変換した「燃えよ」が「萌えよ」になって軽く鬱(´Д`))

この辺をリアルタイムで連載中に見てたやつらは、多分3dっどぉうあおく

軽くこの映画の監督はチャウシンチーにやってほしいと思ったのだが。

いや、球が燃える、って部分だけだけどねー。

 

2005年7月公開!! 乞うご期待!!

 

 

今日の映画

テーマ:

今日も映画を見ました。

ホラー映画。

しかも二本も。

「もうひとりいる」と「降霊」の二本を見ました。

ふむ。

ではかるく総評。

 

「もうひとりいる」

なかなか面白かった。

「学校の怪談」て感じ。

動きが。

女子中高生あたりは好きかも。

ようわからんが、当時の15歳くらいのグループが参加しているらしい。

さっき見た映画なんだっけー・・・「ひとり多い」?だっけ・・ちがうな(´Д`)←近い!

という一コマが俺の中であり。

 

「降霊」

かなり豪華キャスト。

くさなぎ若っ!(笑)

これはかなり怖かったです。

幽霊も出てくるが、ほかの部分がごにょごにょ←ネタばれ規制

俺敵には結構お勧め。

「もうひとりいる」と近いシーンがあったりして。

お勧めなだけに言葉すくなに。

ネタがばれるから(^^;)

是非見てみてーー!!ヽ(`Д´)ノ

 

ホラー映画

テーマ:

・・・(´Д`)

先ほど某ホラー映画を見終わったのだが・・

結構邦画のホラー映画好きで、最近よく見てるのだが・・

なんだ?

最近のホラー映画は、納得のいかないものがはやってるのか??

筆頭を着信○リとして、

○染もだし、今日見たのもそうだし・・

納得いかーーーん!!ヽ(`Д´)ノ

俺的ホラーのベストは、「Dawn Of The Dead」てことで、

どすか!?