UDON! (新潟在住のひと必見)

テーマ:

こんにちはみちろうです。


こないだ日曜日に映画「UDON」を見てきました。

ユースケサンタマリアとか小西真奈美とか出てるやつ。

ちなみにラーメンズ片桐仁も出ています。

ラーメンズファンとしては「うほっ」Σ(゚Д゚)てカンジ!


さておき、

感想としては、面白かったですヽ(´∀`)ノ

前半部分と後半部分で重点が全然違うんですが、うどんファンとしては前半部分が、ストーリーとしては後半が良かったなあ。

1日(映画の日)も近いし、是非見に行ってくだはい。


前述のみちろう「うどんファン」について:

実は「恐るべき讃岐うどん」て文庫本があって、以前東京で入院してた際に友人に借りて読んだんですが、「これ、面白れえ!Σ(゚Д゚)」てすっかりうどんファンになりまして、東京の讃岐うどん屋をいくつか回った経験があります。

全然知らないで見てたんですが、この映画、「恐るべき讃岐うどん」の作者、「麺通団」の話だったのですねえ。

見てる途中で気付いてまた「うほっ」ですよ!ヽ(´∀`)ノ


・・でね?

この「UDON」を見に行った後は、まず讃岐うどんが食べたくなります(*^^*)

しかーし!この展開は予想済み!(笑)

事前に新潟市内で食べられる讃岐うどん屋を調べてから見に行ったんですねこれが!

えらい俺!ヽ(´∀`)ノさすがうどんファン!(爆)


というわけで、新潟市内で讃岐うどんが食べれるお店をご紹介。


「入船うどん」

新潟県新潟市海辺町1番町3788-2

025-225-6085


場所はここ (yahoo!地図)なんだけど、まあ行き方としては、水族館「マリンピア日本海」近くの海沿いの道を佐渡汽船方面(みなとトンネル方面)に走り、道路看板をよく見て、みなとトンネル手前でに曲がります。

そのまま道なりに進んでみなとトンネルの上を通り、最初の交差点(信号あり)で左へ曲がります。

(みなとトンネルの上の信号を過ぎてからの信号だからね!)

この信号の電信柱にはもう「←うどん」て看板があるので、ここからは電信柱をよく見て進みましょう。

看板はいくつかあるのですが、「本当にあるのかな~」と、不安になった頃の行き止まりに「入船うどん」発見!

駐車場にも余裕があります(*^^*)


入船うどんのうどん

「あつあつ」の「大」300円ヽ(´∀`)ノ


で、食ったのが「あつあつ」の大と「ひやひや」の大に天ぷら!(爆)

あわせて700円ヽ(´∀`)ノ

さすが讃岐うどん!このコシが・・

しかし食いすぎ。はらくっちぇ(´Д`)=3ゲフー

まあ、他にも普通の値段のうどんとかそうめんとかもあるんですが、行って好きなものを食ってください(笑)


ちなみに、テーブルの上には「ご自由にお使い下さい」(と書いてあったかはよく覚えてないが)と生醤油がおいてあります。

・・・が、お湯に入ってる状態で生醤油かけて食べるのって変じゃね?

さらに、定番トッピングの卵も食券販売機にはありません。

奥さんに聞いてみたところ、「あー、言ってくれればそのようにしますよー。卵は50円です(*^^*)」とのこと。

か、隠しメニュー!?Σ(゚Д゚)

なので、おすすめはあつあつ(大)と天ぷら(100円)の食券を買って、おばちゃんに「お湯はなしで。あとトッピングに卵落として。」てとこでしょうか。。

で、テープルの生醤油で食べる。と。

そりゃもう作中の小泉君のように(嘘)


この記事にどっかで「新潟 讃岐うどん」あたりで検索してきたあなた!

ラッキーですよ!?

是非行ってみてください!ヽ(≧▽≦)ノシ

AD

コメント(3)