UDON! (新潟在住のひと必見)

テーマ:

こんにちはみちろうです。


こないだ日曜日に映画「UDON」を見てきました。

ユースケサンタマリアとか小西真奈美とか出てるやつ。

ちなみにラーメンズ片桐仁も出ています。

ラーメンズファンとしては「うほっ」Σ(゚Д゚)てカンジ!


さておき、

感想としては、面白かったですヽ(´∀`)ノ

前半部分と後半部分で重点が全然違うんですが、うどんファンとしては前半部分が、ストーリーとしては後半が良かったなあ。

1日(映画の日)も近いし、是非見に行ってくだはい。


前述のみちろう「うどんファン」について:

実は「恐るべき讃岐うどん」て文庫本があって、以前東京で入院してた際に友人に借りて読んだんですが、「これ、面白れえ!Σ(゚Д゚)」てすっかりうどんファンになりまして、東京の讃岐うどん屋をいくつか回った経験があります。

全然知らないで見てたんですが、この映画、「恐るべき讃岐うどん」の作者、「麺通団」の話だったのですねえ。

見てる途中で気付いてまた「うほっ」ですよ!ヽ(´∀`)ノ


・・でね?

この「UDON」を見に行った後は、まず讃岐うどんが食べたくなります(*^^*)

しかーし!この展開は予想済み!(笑)

事前に新潟市内で食べられる讃岐うどん屋を調べてから見に行ったんですねこれが!

えらい俺!ヽ(´∀`)ノさすがうどんファン!(爆)


というわけで、新潟市内で讃岐うどんが食べれるお店をご紹介。


「入船うどん」

新潟県新潟市海辺町1番町3788-2

025-225-6085


場所はここ (yahoo!地図)なんだけど、まあ行き方としては、水族館「マリンピア日本海」近くの海沿いの道を佐渡汽船方面(みなとトンネル方面)に走り、道路看板をよく見て、みなとトンネル手前でに曲がります。

そのまま道なりに進んでみなとトンネルの上を通り、最初の交差点(信号あり)で左へ曲がります。

(みなとトンネルの上の信号を過ぎてからの信号だからね!)

この信号の電信柱にはもう「←うどん」て看板があるので、ここからは電信柱をよく見て進みましょう。

看板はいくつかあるのですが、「本当にあるのかな~」と、不安になった頃の行き止まりに「入船うどん」発見!

駐車場にも余裕があります(*^^*)


入船うどんのうどん

「あつあつ」の「大」300円ヽ(´∀`)ノ


で、食ったのが「あつあつ」の大と「ひやひや」の大に天ぷら!(爆)

あわせて700円ヽ(´∀`)ノ

さすが讃岐うどん!このコシが・・

しかし食いすぎ。はらくっちぇ(´Д`)=3ゲフー

まあ、他にも普通の値段のうどんとかそうめんとかもあるんですが、行って好きなものを食ってください(笑)


ちなみに、テーブルの上には「ご自由にお使い下さい」(と書いてあったかはよく覚えてないが)と生醤油がおいてあります。

・・・が、お湯に入ってる状態で生醤油かけて食べるのって変じゃね?

さらに、定番トッピングの卵も食券販売機にはありません。

奥さんに聞いてみたところ、「あー、言ってくれればそのようにしますよー。卵は50円です(*^^*)」とのこと。

か、隠しメニュー!?Σ(゚Д゚)

なので、おすすめはあつあつ(大)と天ぷら(100円)の食券を買って、おばちゃんに「お湯はなしで。あとトッピングに卵落として。」てとこでしょうか。。

で、テープルの生醤油で食べる。と。

そりゃもう作中の小泉君のように(嘘)


この記事にどっかで「新潟 讃岐うどん」あたりで検索してきたあなた!

ラッキーですよ!?

是非行ってみてください!ヽ(≧▽≦)ノシ

AD

今日の晩飯も

テーマ:
NEC_0004.jpg
こんばんはみちろうです。

今日も昨日と晩飯の作り方は同じでした(笑)

今日は使ったのは豚コマですけど…
しかしにんにくってのは冷蔵庫の中でほったらかしておくと、どんどんやせていきますなあ(^^;)
あ、あと野菜炒めの味付けもめんつゆでやりました。
今日もつつがなく美味い飯が食えた、っとヽ(´∀`)ノ
AD

今日の晩飯

テーマ:

こんばんはみちろうです。


なんか梅雨があけたら急にめちゃめちゃ暑くなりましたな

(-.-;)

飯食い終わって汗だくです・・


で、今晩食った飯は、


なんだこれ?(´Д`)

これ。


・・・。

なんだろう?

ま、今日もそばなんですけどね?

・・・・。

作り方。

ふたつの鍋(大・小)にお湯を沸かします。

小さいほうの鍋の方が先に沸くので、沸いたらきゃべつをちぎり入れます。

鶏肉は冷凍のをレンジ(弱)で2分加熱して溶かし、溶けたら手ごろな大きさに切ります。

にんにくは薄切りに。

大きい鍋のお湯が沸いたらそばを入れて6分。

きゃべつをざるにあげて、にんにくをオリーブオイルと一緒にフライパンに入れます。

肉を入れて塩コショウをして炒めます。

みそを入れます。

そんでキャベツを入れます。

きゃべつから水が出てぐつぐついい始めた頃に蕎麦のタイマーがなるので、蕎麦をざるにあけ、冷水で洗います。

どんぶりに蕎麦を入れ、そばつゆをちょっと入れてできた野菜炒めを載せます。


ふむ。ここは「肉野菜炒め蕎麦」てことで!ヽ(´∀`)ノ


・・うまかったよ?(*^^*)

AD

好きなもの

テーマ:

えー、こんばんはみちろうです。


みちろうの好きなもの。

まあ好き嫌いはないんですが、最近のヒットは


NUDA

これ。


もう飲みすぎ!?てくらい飲んでます。

週に10本くらい?(^-^;)←ちょっとおおげさ(笑)

週末に安い量販店で1本90円くらいで買ってきてのむ!

ヽ(´∀`)ノ

そりゃもうえぐるようにのむ!!ヽ(`Д´)ノ

近所のドンキホーテで売ってたタイミングはよかったなあ。。

一本90円くらいだったし・・

近所だし・・


彼女は苦手らしいです。

ひとくち飲んで、「もういい」だって。


おいしいのになあ。。

納豆そば

テーマ:

えー、こんばんはみちろうです。


昨日ここ を見てたら、納豆うどんが食いたくなって、

しかしうどんよりもそばがあったなーと思って作ってみました。


納豆そば

納豆そば


大量です。

そばを二束ゆでて、納豆を2パック、余ってたキムチと冷凍ねぎ、仕上げに卵をひとつ。

以上!ヽ(´∀`)ノ

製作時間20分で腹いっぱい(そりゃそうだ二束だもんな)


そばなんかはホント、ひとり暮らしの友ね~(^-^)ノ

ひと月ぶり!(≧▽≦)ゞ

テーマ:

えー、ご無沙汰してましたみちろうです。


一月ほどブログというか、HPそのものをお休みしてました。

特に理由はないんですが。

8月に入ったからまた再開しようかな、と。

なんか自分の言葉で文を書く、てのが随分久しぶりですな。

えー、近況としては

・平日仕事が終わってからはパチスロ(近所のゲームコーナーにて・・(´Д`)

・休日はデート

・太った(ダイエットしてねえ!Σ(゚Д゚)

の繰り返し。


まあデートっつっても別にたいしたことはしてないんですが。

二人で飯を作って食ったり。


彼女作

オムライス(彼女作)


自分で飯を作って食ったり。

自分作
オムライス(自分作)


大きなトラブルもなく、大きな進展もなく、日々のほほんと過ごしておりますよ?


・・と、いうことでHP(ブログ)作りのリハビリリハビリ(笑)