あれ

テーマ:

こんばんはみちろうです。


昨日は帰ったら「あれ」が待っていました。

いや誰も覚えていないでしょうか・・(笑)

「あれ」とは!

「いくら」です!ヽ(´∀`)ノ

・・・。

・・・・・。


すいません、うそをつきました。

本当は土曜日に母ちゃんが来た時に買ってきたマス子をほぐしたものです(つД`)。


http://rumoi.walker.jp/recipe/01.html

↑このページを見て、がんばってみました。


書いてある通りに塩水を使って40分。

量は半分くらいになりつつもなんとかほぐし、水洗い。


ikura

Σ(゚Д゚)少なっ! そして何この色!?


HPの文を読むと、水道水であらうとこうなるとのこと。

ほほう。

とりあえず一晩放置。


いくら2

朱くなった!(゚∀゚)イイ!


・・・と、朝朱くなったいくら(のようなもの)を見て喜んで写真を撮ったりしてましたが、

みちろう、醤油に漬けるのを忘れて会社に来る。
・・・(´Д`)


昼休み、うちにダッシュ。


いくら3

いくら(?)の醤油漬け。


そして会社にとんぼ帰り。

なにやっとんねん俺・・・(´Д`)


さて、昨日の更新のあと嬉々としてうちに帰り、つくりましたよ~


いくら丼(?)
いくら丼(?)


・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しょっぱい・・。(つД`)。


・・・・・。

苦労した割りに、駄目駄目ないくら丼だったとさ。


とほほ(´Д`)

AD

さらに

テーマ:

カツ丼

おとといの晩食ったカツ丼。

暗くてよくわからん。。

手前は「カツまぶし丼」、奥は「みそカツ丼」なのだが。(´Д`)


新潟駅南のドンキホーテの中のカツ丼や「政や」。

なかなかうまい!

夜でもすいている。


・・・安くはないけど(笑)

ごちそーさま!☆野!ヽ(´∀`)ノ


---


コメントで「うまそー」とあったが、あまりにも暗くてあれなので、ちょっと明るくしてみた(^^;)

カツ丼(明)

どう?ちょっとはうまそう?(笑)


AD

カレーの顛末

テーマ:

こんばんはみちろうです。


こないだのカレーの話、どうなったかというと!

・・まあ、食いきりました(笑)


カレー三日目

三日目もカレー(うどん)


なんか、たくさん作ったら冷凍でもしろよ!という感じですが。


カレー三日目以降

四日目


・・・・・。

あと二日カレー食ったんですが、まあ味もかわりもなく面倒くさかったのでただ飯にかけて食ったので写真はありません。


まあ、うまかったから!いいんだけどね!ヽ(´∀`)ノ


しかし最近あたたかくなってきたから台所に立つ気になってきてよいです。うむ。

今日はうちに帰ったらあれがまってるぜええ!!ヽ(≧▽≦)ノ

AD

カレー曜日!ヽ(´∀`)ノ

テーマ:

こんばんはみちろうです。


いやね、先ほど彼女とこのブログの過去ログを一から見直してたんですが、

Σ(゚Д゚)

なんか面白れえな俺!


当時はなんかいろいろと毎日イベントがあったような気がします。

今もたいして変わらない程度のイベントはあると思うんですが、

なんかねー、まったりしちゃってるねえ最近・・(´Д`)


・・・と、いうわけで久しぶりの更新です。

ほっとくとまたいつまでも更新しなさそうだからな・・(´Д`)


今週の土曜日は、夜になってふと思い立ってカレーを作りました。


カレー一日目

一日目


今回は百合根を入れてみたんですが、

・・・溶けちゃってよくわからん(´Д`)

それになんか水っぽいな。。

ま、明日になればちょっとはうまくなるだろう。

大なべにたっぷり作ったので、しばらくもちそうです。


---

カレー二日目(1)

二日目:朝


朝はカレーパンにして食べました。

前日よりたしかにうまくなってます!ヽ(´∀`)ノ


二日目(昼)

二日目:昼


まあなんかおいしくはなってきたものの、ご飯がなく、「サトウのごはん」で。

・・お皿ちっちゃかったね。。

まあ、味もよく、何も手を加えずに、あたためただけ。


カレー二日目(2)

二日目:夜

カレーうどん。


んーっと、うかつだったんだけど、カレーうどんっていうのは、やっぱめんつゆもいるのね。

ゆでたうどんにカレーをかけただけだと、ちっともの足りないことを発見。

うむ、明日は気をつけよう。


・・・と、いうことでとりあえず現在四食連続カレーです。

もう三分の一くらいしか残ってないし、まあ、あとちょっと(^-^;)


恵方巻!!ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:

こんにちはみちろうです。


もう節分は過ぎましたが、「恵方巻 」を作ってみました。

最近セブンイレブンなんかで売ってる太巻き。

どうせなら自分で作ってみよう!・・ということで!ヽ(≧▽≦)ノ


まず、材料は

・のり

・ごはん(酢飯)

・うなぎ(穴子?)

・きゅうり

・卵焼き(伊達巻?)

・かんぴょう

・桜でんぷ

・しいたけ

です。


うなぎはこないだ母ちゃんが持ってきた冷凍物があったのでそれを使用。

なんか本場浜松うなぎとか書いてあるやつでした。

…そのまま食ったほうがうまそうだ(´Д`)

しいたけ・かんぴょうは醤油・みりん・砂糖・料理酒で煮ます。

きゅうりは細長く切り、卵は甘く味付け。


で、こんなかんじ

恵方巻1

(画像暗っ!Σ(゚Д゚))


ごはんは酢飯にします。

恵方巻(ごはん)


準備完了。

恵方巻(具財勢ぞろい)


で、苦労しながら酢飯に具を載せ、完成したのが、


これ

恵方巻(ひとまず閑静)

太っ!Σ(゚Д゚)

しかも量が多い・・(´Д`)

ま、炊いた米三合全部使ったからな・・


断面図

恵方巻(断面図)


んー・・・

んんんーーーー・・・。

まあ、なんとなくできたっぽい写真ではありますが、

まあ食ってみても味はまあまあなんですが。。


何かが違う


つうか、太巻きを作るにはあのすだれ(みたいなやつ)のサイズで作れるもんなのか?

とか、何かコツがあるんじゃないのか?

とか、思ったんですが。


まあ、まあ、

なんかなっとくのいかない気分のまま

明日とあさっての晩飯も恵方巻ですとさ(´Д`)