日記

テーマ:

こんばんはみちろうです。


いま風呂に入って。

「あ、今日はいい日だったなあ」と思いました。

ちょっと朝はいつもより早かったのだけど。

ちょっと残業もしたのだけれど。

仕事は問題なく進み、

夜になって。

とくになにもなかったんだけど。

うん。いい日だった。

そういや昨日も楽しかった。

明日もいい日だといいなあ。

うむ。


おやすみなさい。

AD

そういや

テーマ:

こんにちはみちろうです。


いま、「みちろう」を変換したら、「道労」になりました。

なんか、「みちみち苦労する」て感じでいやだなあ…(´Д`)


さておき、忘れてましたが先週末は「にいがたふるさと村 」の牡蠣フェア(?)に行ってきました。

まあ、牡蠣を売ってて、買って、食う!それだけなのですが(^^;)


牡蠣のどて焼き

まずは、牡蠣の土手焼き。

「土手焼き」というからには味噌で土手でも作って焼くのかなーと思ったら、普通に網で焼いてました。

味もしょうゆ味でした。

4個で500円。

うむ!こぶりだが目の前で殻をむいて焼いてくれるのはうまい!ヽ(´∀`)ノ

・・・寒さであっという間に冷めてしまうのだがね(^^;)


さて、お昼も牡蠣でいきましょう!


牡蠣飯

牡蠣飯。


牡蠣丼

牡蠣丼


牡蠣飯、牡蠣丼ともに500円。

牡蠣飯は値段の割りに量が多かったし、牡蠣丼は目の前で牡蠣フライを揚げて、さらに卵で閉じるという凝りよう。

15分も待ったけど、出来立てはうまい!ヽ(´∀`)ノ

・・量は少なめ(笑)


と、いうわけで某牡蠣好きをうらやましがらせる為に撮った写真がブログ更新の役に立ちました!ヽ(≧▽≦)ノ(笑)

AD

平和だ・・

テーマ:

こんにちはみちろうです。


ここんところは毎日平和に過ごしております。

仕事でのミスもなく、

体調も悪くない。

退屈ではあるけれど、

問題なく日々を過ごしております。

多分、いいことなんだろうね、これは・・。

しかしなんのイベントもないなあ。。

4月に後輩が結婚する、って連絡があったくらいか。

一応紹介者でもあるので、いっちょ盛り上げようかね~♪

AD

むーむー

テーマ:

おはようございますみちろうです。


ローテーンショーーーーン。

最近は特によいこともなく、風邪かと思ったら持病の延長みたいなので会社休んじゃったりしてました。

まあ、昨夜は☆野が泊まりに来たりしたので楽しく夜更かしとかしてましたが。

会社に行って、帰ってきて、ラーメンズのビデオ見たりエロゲームやったりして過ごしています。


自堕落。

ってこんな字だったっけ?


まあ、こういうときはおとなしくしとくに限るね。

そのうち良い風が吹くさ。

うむ。


ピッツェリア・グランデ!!

テーマ:

さーて、恒例(?)のブログ更新金曜日がやってまいりました!ヽ(≧▽≦)ノ

会社での更新は、そのうち見つかったら怒られるな(´Д`)


くま

新潟駅前のドンキホーテに張ってある年賀。戌、らしい。

俺にはどうも白熊に見えるのだが。。


さておき、こないだね、そのドンキホーテと同じビルの中にあるイタリア料理屋に行ってきました。


ぐらんで

ピッツェリア・グランデ


これがね?

またすげー美味かったのよ!

近所にこんな美味い店があったとは!

灯台デモクラシー。


サラダにね?

「こちら、チーズをおかけしてもよろしいでしょうか?」

て、チーズをごりごり。

「胡椒をおかけしてもよろしいでしょうか?」

で、黒胡椒をごりごり。

うめえ!Σ(゚Д゚)

このチーズ、聞いてみたらパルメザンチーズだそうな。

パルメザンってったら雪印の粉チーズのイメージがあるけど、ちゃんとしたのはこんな味がするのねー。

臭みも全然なく、まろやかだし。


で、そのあとに出てきたピザもかりかりの薄い生地で、うまい!

このピザもチーズ系のを頼んで正解だったなあ。

そのあとのパスタもまた。

カルボナーラだったんですが、おいしく頂きました。

で、そのあとのデザートもなかなか!

減点は、ケーキに乗ってたキウイがちょっと臭みがあったことかな。

この店ね、ドリンクで儲けるつもりはないらしく、コーヒー一杯280円。

ただ、デザートは一品500円~。

コーヒーだけ飲む分にはいいかもね(笑)


さらに減点は、伝票を彼女側に置いたこと。

普通男の方に置くだろう(^^;)


で、気になるお値段の方は、

彼女と二人で食べるセットで、4,080円。

まあ、サラダ、ピザ、パスタ、ドリンク、デザート

ピザ、パスタだけで単品1280円するから、お得感はある。

なによりうまかったなあ。

うん、また、行こう。

お勧め。(*^^*)

200601012007000.jpg
あけましておめでとうございますみちろうです!ヽ(´∀`)ノ

今は実家に帰省しております。
柏崎は雪もいっぱいでねえ(´Д`)
しかも動かず食っちゃ寝してるんで、顔がてきめんに丸くなった気がします(ノд-。)
ま、いいや頑張ろう…
今年もよろしくおながいします!ヽ(≧▽≦)ノ゛