おはようございますみちろうです。


もー毎日寒くってもー

もー

もー

うし。

(軽く流して)

よろっと忘年会の季節ですが、まあ軽く宴会芸などお教えしましょう。

いや、芸でもないけど。

万が一Googleとかブログサーチで「宴会芸」とかでひっぱったひと、あたりです(笑)

ま、たいしたこたないけどね。

仲間内だととっくに知れ渡っているし(^^;)


さて、えーっと、みなさん、これ、なんて言います?

あんず酒ソーダ

杏露酒。

うん。シンルチューですが。

ソーダで割っております。

居酒屋だと、このメニューは、

「杏酒ソーダ」
と呼ばれております。

言ってみてください。「あんずしゅそーだ」

結構ね、これが、

「あんじゅすそーだ」とか、「あんすしゅしょーだ」とかになるんですよ。

続けて5回言えたらたいしたものです(^^)ノ

結構むずかしいでしょ?

まあ、飲んだ席で軽く言ってみましょう。

「ね、『あんずしゅそーだ』て言える?」

意外と言えない人が多く、短時間ではあれ盛り上がるかと。

ちなみに、

もっと簡単編

・昭和シェル石油(×3)

・ピーチティー(×3)

もっと難解編

・ぱんかべ(×5回)

ま、みなさん試してみてください(*^^*)

AD

寒いですねえ・・(´Д`)

テーマ:

おはようございますみちろうです。


もう毎日寒くて寒くて(´Д`)

帰るとまずお風呂にお湯を貯めて、その間にごはんの支度をして、

(まあ、ご飯の支度のほうが時間がかかるので途中でお湯は止めますが)

飯を食って、風呂へ。

風呂をあがるとぽかぽかで、部屋もあったまってて、(゚∀゚)ウマー

て感じです。最近は。


で、こないだからどうも調子を崩しやすいと思っていたのですが、

以前も話に出たように、布団の量の問題!これは大事です。

みちろうは一昨日まで毛布2枚、薄い布団1枚かけて寝てたんですが、

昨晩は毛布を1枚追加したんですね?

そしたら!

今朝は目覚めもよく、非常にいい感じ!!ヽ(´∀`)ノ

確かに夜中寒くて目覚めたりしてたしな。。

大事ね。布団。


ああ、それはともかく、明日は接待というか、接待されるというか、

仕事の付き合いの業者さんとの忘年会です。

参加するメンバー:業者さん、俺、他の課のひと二人

…(´Д`)

どういう態度で飲めばいいのかがわからん。

今回の面子で俺一番年下だしなあ。

ついで回ったりとかした方がいいんだろうな。

うー。微妙だ・・

どうなるんだろう。。

ちなみに

テーマ:

お疲れ様ですみちろうです。

↑仕事中(爆)


先週末の飲み会ですが、結局17,8人も集まりまして!ヽ(´∀`)ノ

まあ楽しくおいしくのめたわけですが!

そこで飲んだお酒、「白酒」(バイチュウ、と読むらしい)が!

もう!

うまかったのなんの!ヽ(≧▽≦)ノ

初めて飲みましたよー。

度数はそこで飲んだのは35度。

これでも白酒の中では最低レベルの度数だそうで。

高いやつになると65度(火ぃつくじゃん!Σ(゚Д゚))だそうです。

すげえ!

まあ中華料理屋でしゃぶしゃぶ食べ放題だったのですが。

会費も5,000円の予定が4,000円だったのですが!ヽ(≧▽≦)ノワァイ

なかなか!楽しく!飲めました!!

翌日の二日酔いも少なかったし。

良き哉良き哉(*^^*)


飲み会が・・(つД`)

テーマ:

こんにちはみちろうです。


今日は夜7時から会社の飲み会が入っておりまして。

会費5,000円なんですけど。

飲み放題食べ放題らしいですが。

うう・・なんか、高いなあ。

まあうちの課はプロジェクトがひと段落つきますよー、とかって区切りがないので打ち上げもなく、忘年会くらいないと親睦の深めようもなかったりするんですが。

・・・参加予定、聞いたところだと、8人だそうです。

・・・・うちの課って、人数24人はいるはずなんだけどなあ。

三分の一、かあ(´Д`)

むむむむむ。

上司から飲めと強要される、とかってのは全然ないけど、

こういうのもなんか寂しい気がする元営業の俺。

頑張って盛り上げよう。うん。

えーこんにちはみちろうです。

今週末も爆食を続けておりまして、着々と肉じゅばん装着中です。


まずは


納豆そうめん

納豆素麺。


ピザ

ピザ(2人前)


「極一」の濃厚豚骨ラーメン

ついに食えた!「極一」の濃厚とんこつ。


さらに昨晩は「吉相」のねぎラーメン(大盛り)+餃子←写真なし

と食いまくっていたら、今朝測ったら75kgになってた・・(つД`)マ、インダケドネ


ちなみに「極一」の濃厚とんこつは(゚∀゚)イイ!!

あれはとんこつ苦手な人には食えないだろうなーて程濃厚で。

臭みもあるけどそれもまたよく。

今回はお隣に座ったひとが「すいません、今日はもうなくなりました・・」て言われてた!ヽ(≧▽≦)ノ


まあ特に落ちもなく。

体調も悪くなく。

今日はいい天気だねえ・・(´Д`)