おお!

テーマ:

おはようございますみちろうです。


昨晩は予定通り毛布を一枚追加して寝たのですが、すげえ!寝起きが違う!

ここんとこ寒くて朝方目覚めて、ふとんにくるまってもう一度寝なおす、というのがあったのですが、それがなくなり、ぐっすり!

目覚めたらだるくてしかたなくなったのもなくなり、寝起きすっきりです!

ううむ、温度調節は大事ね。うん。


さて、昨日の晩御飯ですが、冷蔵庫の整理をかねて、いっちょたくさん作って食ってみました。

・キャベツ、たまねぎ、ピーマン、豚肉の野菜炒め

・里芋と大根と豆腐の味噌汁

・冷凍えび、ほたての卵丼

と、三品作ります。

もののみごとに冷蔵庫の中身は片付いたわけなのですが、ちょっと問題がありまして。

うちにはごはんものの丼がないんですね。

なのに昨日は卵丼、ということで、結局、ラーメン丼に卵丼をよそいました。

多っ!Σ(゚Д゚)

山盛りです。

写真を残してないのが残念ですが(^^;)

食べ終わってから一時間くらい動けませんでしたとさ。

まあ、そんなに食って動けないタイミングに☆野から電話があって、はらごなしに15分くらい例の極一の話とかしてたんですが、人間不思議なもんで、今腹一杯食ったばっかりなのに、話しているとつばがわいてくるのね。(笑)

ま、それだけ俺的には強力な味だった、ということでヽ(´∀`)ノ


さて、そんなこんなで昨日のメンテ記録です。


メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
薄皮あんぱん

コーヒー(無糖)

(補給時間8:30)


<昼>
つゆだく親子丼(コンビニ)

(補給時間 12:30)


<夜>

やさい炒め

里芋と大根と豆腐の味噌汁

えびとほたての親子丼

(補給時間 19:30)


☆活動☆
会社←→うち2往復


☆重量データ☆
前回比重量:+200g 体脂肪率:22.8% 現在体重:73.8kg

AD

おはよーございます!

テーマ:

みちろうです。


毎朝寒いですなあ(´Д`)

最近は布団2枚(毛布・掛け布団)では足りなくなってきた感じです。

今日からもう1枚毛布追加だな。

だって朝方寒くて目が覚めるもの。


さて、昨日の晩御飯ですが、以前から気になっていた「ラーメン 極一」に行ってきました。

新潟駅南だと、きんしゃい亭の隣にあるんですが、なんか雑誌に載ってたりもしたんで、うまいのかなーと思っていたのですよ。

で、俺がチョイスしたのは、「濃厚とんこつ」。


「あ、すいません、今の方で売り切れです。」


Σ(゚Д゚)なんですと!

「じゃあ、黒とんこつで。(つД`)・・・。」


・・・残念。

ちくしょう、隣のテーブルのやつら~~! ヽ(`Д´)ノキー


と、思いつつ別のメニューを注文し、しばし待つ。


・・・ところがですね!

俺がチョイスしたのは、黒とんこつの、辛みそラーメンだったわけですが!

これがまた!うまい!Σ(゚Д゚)スゲエ!

俺的に超ヒットですよ!

こないだ食ってきた青島ラーメンよりもうまい!!

まあ、好みもある(で、俺の好みにあってた)んでしょうが、これは癖になる味だッッ!

次に☆野が遊びに来たときには是非つれてってあげよう。

そんで今度こそは濃厚とんこつをっっ!!ヽ(`Д´)ノ


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
薄皮ミルクパン

コーヒー(無糖)

(補給時間8:30)


<昼>
エビフライまんぷく弁当(コンビニ)

(補給時間 12:30)


<夜>

「極一」の黒とんこつ辛みそラーメン

(補給時間 19:30)


アイスクリーム(なんかバナナとチョコのやつ)


☆活動☆
会社←→うち2往復


☆重量データ☆
前回比重量:-400g 体脂肪率:23.8% 現在体重:73.6kg

AD

さみ~(´Д`)

テーマ:

おはようございますみちろうです。


最近寒くなりましたなあ。

7時に目覚ましをかけて(携帯で)スヌーズ機能とかいうのを使って(一定時間で音楽はなりやむが、ほっとくと5分後にまた鳴る)3回くらい目覚ましが繰り替えされて、やっともぞもぞと起きる、とそんな感じの毎日です。

まだまだ序の口・・

これからもーーーっと寒くなるんだよなあ(´Д`)フウ


ここんところ更新してなかったのは、寒くてやる気が起きなかったからです。

そりゃあもうダイエットもやる気が起きなくてストップ。

ていうか先週末は☆野が来て豪遊してましたから、確実に増えてるわけなんですが・・。

そりゃ夜中の12時に晩飯食って2時過ぎに寝る、なんてことやってりゃあね(笑)

☆野が帰って以降も非常に適当なものを食いまくっております。

たとえば昨日。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
いちごクリームパン(?)

練乳フランスパン(?)←うろおぼえ

(補給時間8:30)


<昼>
無尽蔵の辛味噌ラーメン

(補給時間 12:30)


<夜>

カップラーメン(スープパスタ)

みかん6個

チョコレート10数個

食パン(1枚)

(補給時間 19:30)


☆活動☆
会社←→うち2往復


☆重量データ☆
前回比重量:+1600g 体脂肪率:24.0% 現在体重:74.0kg


うーわダイエット開始前に戻ってるし(笑)


AD

復活っ!ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:

おはようございますみちろうです。


治ったぁぁぁ!!

ヽ(≧▽≦)ノ


いやーやっぱ風邪は食わんと治らんわー。←口癖のように

昨日お母んに来てもらって飯作ってもらって食ったら、今日はもうぴんぴん!

元気ばりばりですわ!ヽ(≧▽≦)ノ

天気もいいし、体調もよし!

昨日までの憂鬱が嘘のよう!ビバ!健康っ!!


メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
トースト(ブルーベリージャム)

(補給時間10:00)


<昼>
里芋と大根と卵のおじや

南瓜の煮付け

ゆでたさつまいも

キムチ少々

チョコレート(2個)

(補給時間 13:30)


パイナップル缶のパイン(3切れ)


<夜>

野菜スープ(ミートソース缶加えた)

(補給時間 20:30)


☆活動☆
なし


☆重量データ☆
前回比重量:+400g 体脂肪率:23.1% 現在体重:72.4kg


今週はもうちょっとダイエット頑張るつもりだったのになあ。

ま、体調崩してたら仕方ないわな。


今週末は☆野が北海道土産を持ってきてくれます。

またピザ食べようとかまた焼肉行くかーとか言ってます。

それはそれで楽しみ(*^^*)

いかなる結果が待っていることでしょうか!ヽ(´∀`)ノ

(例のジンギスカンキャラメルの件ね)

ふう。(´Д`)=3

テーマ:

やっとこ体調も落ち着いてきました。

みちろうです。


明日は会社に行けるかな・・。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
トースト(ブルーベリージャム)

(補給時間10:00)


<昼>
チキンラーメン(生卵)

(補給時間 12:30)


<夜>

バニラリッチ(アイスクリーム)

ブローリー(ローアルコールビール)

(補給時間 20:30)


☆活動☆
なし

☆重量データ☆
前回比重量:±0g 体脂肪率:22.7% 現在体重:72.0kg


やっぱ食わないと風邪治らんわ~(-.-:)

今日はおかんが来て飯を作ってくれました。

ありがたやありがたや(´人`)

風邪ひいた~(-.-:)

テーマ:

今日もこの時間におはようございますみちろうです(-.-:)


昨日から体調が悪くて、今日は仕事を休んでしまいました。

10時におきて、会社に連絡して、13時半頃眠って、18:30頃目覚めて。

まあよく眠れるわ。

延々変な夢見続けたくらいにして。

内容はよく覚えてないんだけどね。

明日にはよくなるといいなあ。


さて、メンテ記録です。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
薄皮つぶあんぱん(3個)

コーヒー(加藤)

(補給時間8:40)


<昼>
野菜スープ

(補給時間 12:30)


<夜>

てりやきチキンバーガー(1個)

チーズバーガー(1個)

ようかんツイストクリームサンド(1個)

ガーナミルクチョコレート(1個)

ランチパック(ハムカツ&たまご:1個)

ココア(1杯)

(補給時間 16:30)


ブローリー(ローアルコールビール:1本)


☆活動☆
うち←→駅徒歩2往復


☆重量データ☆
今朝は計っていない


一人暮らしで風邪引くと、食料が困るんだよねえ。

と、思ってパンとか買ってきたけど、昨晩のうちにみんな食っちゃってるし(^^;)

食欲はまあまああるのがまだ救い。

はよよくなれ自分~。。

うー(-.-:)

テーマ:

おはようございますみちろうです。


今日は体調を崩して16:00頃早退して寝てました。

さっき起きました。

だるーん。


えーっと、昨日って何食ったっけ・・


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
ダブルクリームクロワッサンとかそんなの

ランチパックチョコレートクリーム(ヤマザキ)

(補給時間7:00)


<昼>
チキンラーメン青梗菜炒めのせ

おはぎ(2個)

薄皮あんぱん(2個)

枝豆

みかん(3個)

(補給時間 13:00)


<夜>

パスタ(ミートソース)←カップラーメンっていうか、レンジであっためるやつ。アルデンティーノとかいったかな?

賞味期限一年切れ

(補給時間 21:00)


☆活動☆
うち←→駅徒歩1往復


☆重量データ☆
前回比重量:-400g 体脂肪率:23.1% 現在体重:72.0kg


ああそういえば昨日食った「アルデンティーノ」とかいうやつはめちゃめちゃまずかったんだっけ。

賞味期限切れっても、あんなにまずいもんかなあ。。
まあ、賞味期限守ってから言えってやつだが(^^;)

おはようございます!

テーマ:

そして6時間後に再び更新。

がんばってるなあ、俺。

みちろうです。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
「白い恋人」(6枚)

コーヒー1杯(ブラック)

(補給時間7:30)

<昼>
サンドイッチ

お茶

(補給時間 12:20)


<夕方>

そうめん2束

大福2個

コーヒー2杯(ブラック)


<夜>

パスタ(ミートソース)

(補給時間 21:00)


☆活動☆
うち←→駅徒歩2往復


☆重量データ☆
前回比重量:+400g 体脂肪率:22.8% 現在体重:72.6kg


ううむ。。

食事、<夕方>て・・(´Д`)

うえーん(つД`)。

テーマ:

今日の試験は散々でもう。。

また来年春にかけるかぁ・・(つД`)。


こんばんはみちろうです。

なんとしても今日の分の更新は今日のうちに!!

ということでこんな時間に更新カキカキ。

・・明日(もう今日だけど)は通院のため会社はお休みしますが、朝出るのは平日より早いです(^^;)


さて、今日の分を。(これも厳密には昨日の分の燃料と今朝の体重、なんですが・・)


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
「白い恋人」(5枚)

コーヒー1杯(ブラック)

(補給時間8:30)

昼までにコーヒー2杯(ブラック)


<昼>
冷やし納豆そば

(補給時間 12:10)


夜までにコーヒー2杯(ブラック)


<夜>

カレーラーメン野菜炒めのせ(袋ラーメンだけど・1杯)

(補給時間 19:00)


バニラリッチ(アイスクリーム)


☆活動☆
うち←→会社徒歩1往復


☆重量データ☆
前回比重量:+200g 体脂肪率:22.7% 現在体重:72.2kg


んー、今週は野菜スープのみの日が少なかったのであんまし減ってないなあ。

ま、来週がんばるべ~

土産!

テーマ:

(今日のブログは友人☆野をだます為に作りました。ご注意ください)

おはようございますみちろうです。

昨日、いしちゃん が北海道みやげを持ってきてくれまして!ヽ(´∀`)ノ


まずは!

白い恋人
ご存知!白い恋人!

うまい!銘菓ですなあ。。

そして!

キャラメル

キャラメル四種!

写真の撮れが悪くてよく見えませんが、左から、

・塩ラーメンキャラメル

・サッポロビールキャラメル

・男爵いもバターキャラメル

・ジンギスカンキャラメル

の四種!!

この中で一番うまかったのは、なんといっても、

ジンギスカンキャラメル!(嘘です!)

甘いはずのキャラメルなのに甘みが少ない!(←本当)

口にあふれるジンギスカンっぽい香り!(←けもの臭いといしちゃんから不評)

かぐわしき香ばしさ!(←いやだから臭いって)

これはなかなかのヒット!(←最低の出来ですが、ねたとしては・・(´Д`))

なかなかうまいものをありがとう!いしちゃん!ヽ(´∀`)ノ(そしてねたをありがとう!(笑))

では、昨日のメンテ記録です。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
薄皮つぶあんパン(5個)

コーヒー1杯

(補給時間8:30)

昼までにコーヒー2杯(ブラック)


<昼>
野菜スープ1杯

(補給時間 12:30)


夜までにコーヒー(ブラック×2杯)


<夜>

冷やしジャージャー麺

豆腐の味噌汁(2杯)

(補給時間 19:00)


MOW(アイスクリーム)


白い恋人(5枚くらい)

りんご・梨(各1個分くらい?)

キャラメル(4個)


☆活動☆
うち←→会社徒歩2往復


☆重量データ☆
前回比重量:±0g 体脂肪率:23.2% 現在体重:72.0kg


あら、意外と増えてないね(*^^*)