総論!ヽ(´∀`)ノ`

テーマ:
昨晩作ったスープ結果発表~!ヽ(´∀`)ノ

結果:なかなか!
普通は入れない、じゃがいも、豆腐、もやしはとてもよい味でした!ヽ(´∀`)ノ
ダイエットスープを作るときのみちろう的お薦め項目は!
・味付けは濃縮つゆで。(失敗がない。味噌は俺的にはトマトとあわなかった(-.-;))
・胡椒は多めで!(このスープは、飲み干すスープ部分がうまいので、最後ピリ辛が好き♪)
・灰汁を取る(普段は取ってなかったんだけど、今回取ってみたらうまかった)

ま、今の感覚はこんな感じ。
よかったらお試しあれ!ヽ(´∀`)ノ
AD

ダイエットは危険!?

テーマ:

おはようございますみちろうです。


なんか、いしちゃんからの情報 を見てみると、なんかおっかないね。

でも、とりあえず気にせず頑張りますダイエット。(笑)

今晩はラーメンを食べる予定。

昼は野菜スープで。


昨日はとりあえず2日分のスープを食べ終わったので、今日の分のスープを作りました!ヽ(´∀`)ノ


野菜スープ(豆腐入り)

こんなかんじ。


今回は

・きゃべつ(葉っぱ数枚)

・たまねぎ(一個)

・じゃがいも(一個)

・もやし(半袋)

・豆腐(一丁の四分の一)

・カットトマト缶(一個)

・ほんだし、塩、胡椒適量


と、いう感じで、豆腐ともやしを入れてみました!ヽ(´∀`)ノ

何気にうまそう。

でも、まだ濃縮つゆで味付けもしてないから、多分そんなことはないんだけどね♪←味見してない

あと今回もねぎ入れ忘れたな(-.-:)

今日あっためるときに入れるか。


では、昨日のメンテ記録です!


【メンテ記録】
☆燃料☆
<朝>
なし。昼までにコーヒー2杯。(ブラック)

<昼>
野菜スープ1杯(補給時間 12:20)
夕方までにコーヒー2杯(ブラック)

<夜>
野菜スープ1杯(補給時間 19:30))
ブローリー(低アルコールビール)350ml缶1本

お茶適当にのどが渇いたときに飲む。


☆活動☆
うち←→会社徒歩1.5往復、会社→歯医者→うち徒歩移動。

☆重量データ☆
前回比重量:-600g 体脂肪率:22.4% 現在体重:72.4kg


まあ、ね、あんまし一気に落としすぎると危険らしいので、のんびりやります。

野菜スープ生活やってるときの方が、いまんとこ精神的にも肉体的にも安定する気がするのだがなあ。。

AD

で、現在(*^^*)

テーマ:

で、現在でございますヽ(´∀`)ノ


昨日あたりからね、ちとダイエットを始めたですよ?

まあ、そんなに体重が増えたわけではないんですが、

暇だし(爆)

いっちょやってみるかなあ、と。


ちなみに現在の体重は


74.0

こんだけ。

ちょっと増えたね。

ま、月曜日かっぱ寿し行ってたらふく食ったりしたしな(´Д`)


で、みちろうのダイエットは、食事療法です。

あんまし運動できるカラダでもないので。


で、今回も、こちら。

野菜スープ

野菜スープ!


まあ、もともとはこの「七日間脂肪燃焼ダイエット 」てところで仕入れた知識なんですが、適当に応用してやってます。

本来この野菜スープ、にんじんとか、じゃがいもとか入れるってことになってないんですけど、

みちろうは入れます(笑)

だってこれ適当に作っても減るんだもーん(*^^*)

ちなみに今回のレシピは


・キャベツ(1個弱。使いかけ)

・たまねぎ(半分)

・にんじん(半分)

・じゃがいも(1個)

・カットトマト缶

・塩、胡椒、濃縮つゆ←味つけ


あ、そういやねぎかセロリ入れるの忘れたな今回。

冷凍庫に冷凍してあったのに・・(´Д`)

ま、冷蔵庫の中はすっかりきれいになりました(*^^*)

以上を、煮る!

単に煮る!以上!

みちろうはこの鍋一杯分を、2日で完食します。

目標は、俺の身長の標準体重、68kg!ヽ(`Д´)ノ

頑張れ俺!

でも週末は野菜スープ生活は休止の方向で(笑)


みっくさんとこ で許可をもらったので、似たような感じでしばらく更新したいと思います。


【メンテ記録】
☆燃料☆
<朝>
なし。昼までにコーヒー2杯。(ブラック)

<昼>
野菜スープ1杯(補給時間 12:20)
夕方までにコーヒー1杯(ブラック)、爽健美茶1本

<夜>
野菜スープ1杯(補給時間 19:00))

☆活動☆
うち←→会社徒歩2往復、自転車で1時間ほど移動

☆重量データ☆
前回比重量:-1000g 体脂肪率:24.6% 現在体重:73kg


と、いった感じで!ヽ(´∀`)ノ

AD

週末の出来事その2

テーマ:

先週末、やっとこ「容疑者 室井慎次」を見てきました!ヽ(´∀`)ノ


友人ブログだとここここ で話題になってますのが、どちらも9月頭だし(´Д`)オレオソッ!

ま、いんだけどね。(´Д`)…。

今ならこのふたつのブログで言っていた内容がよくわかります(*^^*)

俺的には面白かったなあ。

yossyyが言ってることも、まあ、わかる気がする。

今までの「踊る大走査線」シリーズとは、作りがたしかに違うね。

でも別物として見ると、面白かったよ?

うん。これに尽きる。

まあ、見る人それぞれなんだろうなあ。

・・・彼女は、見終わったあと、ひっじょーに微妙な顔してましたしね(笑)


あー

テーマ:

最近ブログを書くのに会社じゃなかなか忙しくて書けず、(爆)

うちに帰っても、うちでパソコンに向かって字を打つのがなんかやなんだよねえ(´Д`)


・・て、ことでまた久々更新(笑)


ま、週末のお話なんですが。


そのいち。

髪を切りました!ヽ(´∀`)ノ

まあ、顔ばれだけどどうでもいいや。

俯瞰だし、よくわからんでしょ(笑)


こんなかんじ。


頭1

Before


頭2

After


この角度だとあんまし差がわからんな(´Д`)

とりあえずちょっとNewみちろう、てことでヨロシク!ヽ(´∀`)ノ

おはようございますみちろうです。


かずぽん一行が木場へ行っていた 三連休、みちろうは花火を見に実家へ行ってきました。

みちろうの実家は柏崎の隅っこ。

その隅っこの実家のすぐ裏手であがる花火を、彼女と。


いや彼女ができたですよ!

よかったよかったヽ(´∀`)ノ

まあ、このブログをここ みたいにのろけ日記にするつもりもないんですが(笑)


さて、行ってきたのは土曜日だったんですが、彼女が仕事だったため、新潟駅前で待ち合わせ。

ちょうど佐渡から☆野が来ていたので、顔合わせに連れて行きます。

駅前のドトールにて、18時ごろ待ち合わせ。

本来18:10頃のバスに乗る予定が、話が弾み、乗ったバスは30分後。

まずはここで30分のタイムロスです。

彼女のうちについて、車に乗り換えたのが19:00.

時間もないので高速道路を使うことにします。


が!


みちろう、道を間違える(´Д`)


新潟の新潟西ICから高速道路に乗る時は、高速道路に乗る道と、バイパスへ続く道への分かれ道があるんですが、久々の運転だったためか、夜でよく見えなかったのか(多分両方)さくっとバイパスへの道をチョイス・・(´Д`)

気付いたときには既に遅く、もう一度高速道路に乗るために遠回り・・(つД`)

ここでも多分2~30分くらいロスしたんだろうなあ・・


まあ、なんとか高速に乗り、途中19:45ごろPAでトイレ休憩を取っていると、母親から電話が。

「もう始まってるわよー!」


Σ(゚Д゚)


いや母ちゃん、うちに来たときにカレンダーに「20:00開始」て書いてったやん!

聞くと多分20:20ごろには終わる、とのこと。

急いで車に飛び乗り、高速を急がせます。

20:10頃、柏崎に近づくと、遠くであがっている花火がみえます。

お!なんとか間に合うか!?


なんとか実家にたどりつき、外に出てみている父、母との挨拶もほどほどに、花火を見る場所へ急ぎます。


ひゅー

ひゅー


どーん

どーん


・・・・以上!


結局見れたのは最後のスターマインだけでした(ノД `。)

ま、落ちはそんな感じで。


あと、

ちこ
うちの愛猫、ちこ。

齢17歳。
ぴちぴちの女子高生です。

嘘。

おばあちゃんになったねえ・・。

あとどのくらい生きるかなあ。。

天気とともに元気!

みちろうでございますよ~ヽ(´∀`)ノ


えー、かずぽんより「だーまね送る会どうだったー?」 とコメントを頂きましたので、じゃあ、そのあたりのことでもひとつ。

(つってももう1週間前になりますが(^^;)


先週の土曜日、予定通り「だーまね」氏の送別会が行われました。

参加者は、だーまね、yossyy 夫妻、scheme 夫妻、tomoplus224 氏、な○、他二人+子供ひとり(笑)

こうして見るとブログユーザ多いなあ。

場所はみちろう宅にて宅飲み(爆)

ま、人数少なそうだったんで(実際は結構人数集まりましたが、集まった時間帯に時間差あったからね)うちでやることは当日に決まりました。

開始は、夜8時頃だったかなあ。。

ま、てきとうに集まります。

宅飲みだしね(笑)

みちろうはビールとチューハイ、ほか近くのドンキホーテでつまみを購入。

yossyyはピザ屋のピザとケンタッキー、ほかやっぱりビールとチューハイ、サラダ等。

部屋でみちろうがダウンロードしたフラッシュとか見ながら談笑。

うちの部屋、パソコンあるだけで結構楽しめます(*^^*)

インターネット飲み屋、みちろう邸!ヽ(´∀`)ノ

ちなみにだーまねは、新潟の会社を辞めて(9/10まで有給消化でまだ在籍だったらしいが)千葉の実家へ帰るそうです。

お疲れさまでしたm(_ _;)m

千葉に戻っても頑張ってね~ヽ(´∀`)ノ

しかし、飲み会の様子写真に撮っておけばよかったなあ。

遅れてやってきたscheme氏が、だーまねに「本日の主役」たすきを贈呈、とか。

普段は麻雀やるための机一杯にならべられたつまみの数々、とか。

結構臨場感のある写真が撮れたのに・・。

この日はみちろうも久しぶりにお酒を飲んだので、すっかり忘れてしまいましたよ。


また、某氏の連れてきたお子様はみちろうと精神年齢が近く、

・・・三歳ですが。

PS2でパチスロの北斗の拳を動かしていたところ、本人もシンクロして動いていたり、

ムシキングのカードを見せてくれたり、非常にうちとけました。

子供好きみちろうとしては、こういうのは非常にたのしい(*^^*)


で、なんだかんだで飲み会は結局1時頃におひらき。

お代も2000円以下と安くあがり、非常に楽しい飲み会でしたよ?



ちなみに、

おちゃけ

余った酒類はみちろうが引き受けたので、冷蔵庫にはお酒がいっぱい♪(*^^*)

翌々日、ひとり酒盛りを実施いたしました(爆)

あんまし強くないんですが、19;:30頃から22:30頃までで三本。

つまみには、パソコンのサウンドノベルである、「Fate」てゲームをやりながらちびりちびり。

エロゲーですが。


まあ、そんな感じで。

今週は仕事が忙しくてね、うちに帰ってからはキーボード打つのが億劫なので更新してませんでしたごめんなさい(爆)


ちゃあんと元気ですよ~ヽ(´∀`)ノ

あー(´Д`)

テーマ:
おはようございますみちろうです。
特になんもないんで更新してませんが生きてます。
仕事はいいカンジに忙しいです。
(ま、たいしたこたないんですが)

あー、今日は雨だー。
昨日は洗濯して、飯も作って食って、風呂に入って早く寝たのにだる~(つД`)
うー。
うー。

台風一過!!

テーマ:

こんにちはみちろうです。


あー、台風も過ぎて、すっかり秋らしくなりましたねえ。

正直うれしい(*^^*)

まだまだ初秋で、木々もまだ緑のままですが。


台風と同時に、仕事も珍しく最近忙しくなりまして、明日も出勤でございます。

ま、たまにはこういうこともないとね。

カラダの調子もよいし、いい感じだなあ。。