で、

テーマ:

せっかく佐渡島民が来るというので

(ま、しょっちゅう来てるのですが)

お土産をリクエストしました。


その名も、

離島戦隊 サドガシマン!!
サドガシマン!!

「少年サドガシマ」て・・(´Д`)


サドガシマンクッキー!

中身のクッキーとおまけのシール。

クッキーは、非常に!うまかったです!ヽ(´∀`)ノ


いや前から知ってたんだけどね?

ほらほら、サドガシマンキャラメル のおまけ。

シマナガシブルー・・・(´Д`)

シマナガシブルー

・・・って、このおまけ、袋に入った状態で足がないし(´Д`)

(袋の中にも取れた足はなし)


・・・・・。

今回はyossyyのところで ネタにあがってたので、思いついてリクエストしてみました。


・・・って。

やつは、リクエストする前から既に買っていたらしいですが(´Д`)


まあ、中身のクッキーはマジでうまかったです。ヽ(´∀`)ノ

うけ狙いプラス味もよし!てことで、お土産にはお勧めよ~~♪

AD

漢の闘い

テーマ:

こんにちはみちろうです。

先週は風邪引いて二日も休んでしまったですよ(´Д`)

一人暮らしで寝込むと「あー、このまま死んでしまったらどうしようかなー」などと、縁起でもないことを考えてしまいますが、まあそんな状態でないのをわかってて考えたりするんですがね。

こんなこと書いてると、このブログ、親には見せられないなあ・・

もともと心配かけてるからね・・


さておき、週末には都合よく体調も回復し、前々から予約が入っていた佐渡島民がいつものごとく泊まりにきました。

いつもは土曜の夜あたりから泊まって、日曜日一緒に一日遊んで、もう一泊して月曜日はやつも仕事に行く(新潟市で研修があるそうな)、というパターンなのですが、今回は様子が違います。

だって、来たのが日曜の夜の9時過ぎ

(´Д`)ホントトマリニキタダケダネ・・


が!


やつは言いました。

「ピザを食おう!!」


えーっと、まあ、ピザ屋は確かに夜の11時までやっているのだが。


で、頼んだもの

・ピザM2枚

・マロンパイ2個

・シナモンスティック(5本いり)

・海鮮シチリアーナ(パスタ)一人前


・・・全部なんて食えるかあ!!

ヽ(`Д´)ノ


20050829_0823_000.jpg

こんな感じ。

翌朝だけど。


4人前くらいはあったよな、あの量は・・

夜遅くに腹ぱんっぱんになるまで食って、パスタはパス。ピザは4切れくらい残ったかな?

ま、そういう莫迦が楽しくてやったのだが(^^;)


ちなみに、翌日夜体重を量ってみたら、


75kgになってました!!ヽ(`Д´)ノ


ま、すぐに戻すさ・・(つД`)


AD

笹川流れ!

テーマ:

えー、お疲れさまですみちろうです。

行ってきましたよー。

キャンプー。笹川流れー。

かずぽん のところで写真を期待されているようなので、いっちょ写真ばんばんで行きますかね!ヽ(`Д´)ノ

ぽろりもあるよ!(嘘)


さて、朝9時にかずぽんに迎えに来てもらい、聖籠町の待ち合わせ場所へ。

ここで各自飲み物と、俺は笹川流れは岩場で、デッキシューズとかはくものがあったほうがいいよと聞いたので500円くらいでデッキシューズを購入。

11時頃かねー、笹川流れ到着は。

現場では既に調理が始まっております。


3つくらいのコンロでかずぽんとか、頑張って調理開始!

で、

やきそヴァどーん!!

やきそヴァどーん!


みちろうは3杯食いました(笑)

で、しばらく休んで海へ。

デッキシューズ買ってきたのは正解!

ただ靴下もはかないと砂が入ってちょっと痛いかなあ。

海がきれいと聞いていたものの、透明度はいま2いま3てところ。

泳いでる魚が見れなくて残念でした・・(つД-)


で、海で楽しみ、陸では飲み、真骨頂は夜!!


ダッチオーブン

みちろう初体験!ダッチオーブンですよ!!ヽ(≧▽≦)ノ

ホームページなんかで見てみたところ、これで調理した肉、野菜は絶品だとか!!

もう興味津々で見てます。

(写真はかんねのダッチオーブン)

これって、焼けた炭をオーブンの上にのっけて蒸し焼きにするんだよねー。

話には聞いていたけど、もうグレイト!ワンダフル!すげーΣ(゚Д゚)


で、

とり

できあがったのがこれ。ぼけてるね(´Д`)

わかりにくいですが鶏肉です。

あっというまにみんな群がって、写真を撮るタイミングでは既に数きれしか残ってないし(´Д`)

味付けは塩、胡椒だけだったのに、なんだこの味!!Σ(゚Д゚)

うおージューシー!!ヽ(≧▽≦)ノ

すごいねダッチオーブン。

次はこれで調理した野菜も食べてみたいです。


ほかにも、

焼きおにぎり

焼きおにぎり


su-pu

スープ


サラダ

サラダ


と続き、写真は撮ってないもののでけえハンバーグとサラダをごはんにのっけてロコモコとか作って食いました。

この写真撮らなかったのは失敗した~~(>_<;)ノ☆

食い始めると写真どころじゃなくなるねん。

もー、とにかく晩飯豪華~~ヽ(≧▽≦)ノ

他にもとうもろこしとか、生牡蠣とか、あわびとか。。

く、食いきれねえ・・(´Д`)

・・・とかやってるうちに、遠くでちかちかとカメラのフラッシュが。



違う。

雷だこれ。


しばらくすると、ぽつぽつ雨があたってきます。

「よし、撤収!!」

リーダーのひとことで泊まり場の2階へみんなで撤収。

間一髪!

なんとか荷物はぬらさずに撤収成功。

そして阿鼻叫喚の飲み会が始まります。

覚えてる限り、

・女子メンバーの乾杯音頭

・善と悪のライトセイバー

・歌詠いvs女子メンバーあんま対決?

・外人vs日本人 語学対決?

・テンション急上昇女性メンバーが男性陣たたき起こし

等々。

みちろうは11時頃には寝たので、キャンプファイヤーも夜中にやったらしいのですがわかりません(´Д`)


翌朝は7:30頃起床。

ぼーっとした頭でコーヒーを入れて飲みます。

あれー?

かずぽんいねえなー。


釣りに行ってたそうです。

ごめんねえ折れも行く予定だったのに、朝弱くて(´Д`;)

結果は、ふぐ大漁(爆)

一匹は食えるサイズのが釣れて、さばいて食ってたねえ。

うまかった?(*^^*)


翌日も前日の残りの食材でおかゆとか野菜炒めとかゆで卵とか、腹いっぱいです。

そんで海!

昨日よりは澄んでて、ちゃんと靴下の上にデッキシューズはいて、いざGO!

みちろうはポジションがよくなくて魚泳いでるところ見れなかったですが、場所によってはちゃんと見えたそうです。

午前中まったりと過ごし、昼過ぎにキャンプ場を跡にします。

カラダには心地よい疲れと眠気が。

よい週末を過ごしました。


ありがとう笹川流れ。

ありがとうPeace。


みちろうは心地よく眠りにつきましたとさ。。


夕日

AD

コンビニの罠

テーマ:

こんにちはここ数日間廃人生活を送っているみちろうです。(´Д`)

久々にコンビニで買い物をしたら、「わさびいなり」なんてうまそうなものが売ってたので買ってみました。


辛っ!!Σ(゜Д゜)


なんだこれ!?
か、辛すぎる!



…えー、辛いもの好きな方に朗報です。
近隣のセブンイレブンにて販売中。
「わさびいなり」是非お試しください。
…たぶんその命は長くないと思うのでお早めに(´Д`)


---

PCから写真掲載

ワサビいなり

こんなカンジ。

昨日行ったセブンイレブンにはなかったなあ・・

今晩は!

テーマ:
お盆なので実家に帰省します。
(ていうか、今帰省途中、高速バス内)

今日仕事だったのだよねー。
昼頃には終わるかと思ってたら、終了時刻17:30。
読みが甘かった…(´Д`)

まあ、とはいえ明日から盆休みだっ!

楽しく過ごすぜえっ!ヽ(≧▽≦)ノ゛

昨晩は!

テーマ:
20050812_2003_000.jpg
残った野菜でピザトーストを作って食べたっ!ヽ(≧▽≦)ノ゛

うむ!上出来!
うまい!

あっ、ピザソースあったじゃん!�(゜Д゜)
あっ、トマトもあったんだった!
(どうせ乗らないのだが)

野菜減らねえな