もーいーくつねーるーとー♪

テーマ:

お疲れ様ですみちろうです。

仕事メールみたいな出だしですな。

おう!おつかれ!みたいな~←壊れかけ


今日も今日とて会社でお仕事です。

お昼ごはんはかつやのカツ丼弁当でした。

次の休みは、、えーっと、あと三日後か。

今週は長いなああ(´Д`)

まあ、せっかくのゴールデンウィークと言えど、全っ然休みがないひと に比べれば、3日後には3連休が待っている!

頑張れ俺~~!ヽ(`Д´)ノ

AD

そして

テーマ:

今日も晩飯(笑)

今日は知る人ぞ知る「都食堂」で卵とじ野菜炒めと串カツぷらすハムカツと、納豆をチョイス!

久々~。うまかた~ヽ(´∀`)ノ

いいね、汚くてうまい定食屋!(爆)

740円也。


そしてしかも!

・・食った後会社に逆戻り~(´Д`)
みちろうさんはGWめっちゃお仕事でな?

今晩は10時頃まで残業の、明日は朝6時出勤ですわ~(´Д`)

遊びの誘いも数多あれど、お仕事~(´Д`)

今日は(´Д`)当社比5割増しでお送りしております。

(´Д`)はふ~

AD

あっ

テーマ:

間違えたー(´Д`)
本当はこっちー

---

ちなみに昨晩のメニューはそば、もやしのコンソメスープ、水菜のサラダ、でふ。

昨日作ったパスタも写真とっとけばよかったなあ(´Д`)

お昼の仕出しランチ

テーマ:

あー、みちろうです。

こんにちは。


昨日は仕事で落ち込んだりしたけれど、

こんなことは普通にありそうなのでスルーしてみたり。

でも書き込みもしなかったくらいにして(笑)


今日はお昼の仕出し弁当のお話です。

うちの会社では一食300円の仕出し弁当を二つの会社から取っているのですが、

その二社の名前は○るめしと○ローランチといいます。

みちろうは2005年の2月まで品川にいたので、これだけ昼飯代が安くつくのはうれしい限りです。

品川じゃ、昼一食1000円は普通だったからなあ(´Д`)

さておき、私は最初、○るめしの方を取っていたんですね?

一月程の期間なんですが。

なんかね、○るめし、サラダが臭いのよ。なんか。

酢の物、とかね?

なんでなんだろうねえ。。

で、○ローランチに切り替えたところ、こっちのがうまい!∑(゜∀゜)イイ!!

今日出たのもほうれん草のおひたしとかついてたんだけど、臭いどころか、ぜんぜんうまい!∑(゜∀゜)イイ!!

にんじんのみじんをマヨソースであえたやつなんかも、うまい!∑(゜∀゜)イイ!!

○ローランチのレシピ考えてるひとは偉いなあ。

あ、ちなみに今日はカツとカレーがついて、カツカレーにできるよー、って感じだったんですが、

カツをごはんにのせてカレーをかける、はやめた方がいいようです。

カツが切れてないので、カツをかじりながらごはんにカレーをからめて、てのはちょっと不便でした・・(´Д`)

土曜日にね?

テーマ:

今週の土曜日、母親がうちにまあなんか保険の書類を書いてもらいたいのがある、とかでうちに来たわけですよ。

車でシタミチ(つまり高速道路を使わずに。これって方言か?)使って2時間かけて。

まあ母親が来たときパチスロをしていたみちろうとしては、「まあ掃除とかしてるからいいよー」という言葉に甘えて、部屋を預けてそのままもう2時間くらいパチスロしてたわけですな。

で、15時くらいに戻って、母親の作ったうどんを食い、書類を記入して、じゃお疲れ~と、送りだしたわけです。

さて、映画でも見るかなーと、部屋に戻ると、えろ本がちんまりと枕元に置いてありました。

・・・・。

まあ確かにちゃぶ台の上に堂々と置いてはおいたのだが。

ちなみにこないだ泊まりにきた後輩が「お土産で~っす♪」とコンビニで買ってきたやつで、別に自分の趣味でおいておいたわけでもないのだが。

いや俺ももういいトシだしさ、えろ本見つかったくらいでとやかく言われるつもりもないが。

頼む、母ちゃん。

何か言ってくれ。

何も言わずに去られて、なんかそっちのがきついよママン・・(´Д`)

でっきるっかっな♪

テーマ:

おはようございますみちろうです。

 

今朝は予定もないのに早く起きてしまったので、ひめが教えてくれた「追加の一品」を作ってみることにしました!ヽ(´∀`)ノデッキルッカッナー

 

1.食パンを解凍します

20050423_0709_000.jpg

うちでは食パンは冷凍保存してるので。

ベーコンも一緒に解凍してみました。

 

2.マヨネーズでふちを作ります

20050423_0711_000.jpg

マヨネーズ、一本目が切れてしまったのでへんな模様ができてますが。

まあ、気にせず気にせず。

ご愛嬌ご愛嬌。

最近はマヨネーズには絞り口がついてますが、この場合それは取って使った方がマヨネーズに厚みが出ていいと思います。

 

3.できたマヨネーズのふちに卵投入!

20050423_0712_000.jpg

ここでは卵はM玉を使いましょう。

みちろうはL玉を使ったところ、白身がこぼれました(´Д`)

 

4.焼きます。完成!ヽ(´∀`)ノ

20050423_0723_000.jpg

10分ほど焼いてみました。

いい焼け具合です。

・・が! ここであせってかぶりついてはいけません。

熱々のマヨネーズと半熟卵が口の中を襲います。

またマヨネーズの粘着がキツいんだこれが・・

マジに恐ろしい罠。

みちろうは見事に罠にひっかかり、口の中をやけどしました(´Д`)クチンナカイテー

あ、あと食べるときはお皿に顔を出して食べましょう。

半熟卵が盛大にこぼれること必至です。

 

と、まあいろいとと注意を書きましたが!

お味は上々!

罠でもあるが熱々のマヨネーズと半熟卵のハーモニーが!

これはうまい!

作るのに15分くらいかかりますが、これは作ってみる価値あり!

ヽ(´∀`)ノヤターウマーイ

是非お試しください。

ひめ、ありがとう!ヽ(≧∀≦)ノ

 

↓調子に乗って二個目(笑)

20050423_0747_000.jpg

逆境!

テーマ:

映画で「逆境ナイン」が完成したことを友人に教えてもらいました。

知ってる?島本和彦

多分代表作だと思われ。

あとは「燃えよペン」とか。(ここで変換した「燃えよ」が「萌えよ」になって軽く鬱(´Д`))

この辺をリアルタイムで連載中に見てたやつらは、多分3dっどぉうあおく

軽くこの映画の監督はチャウシンチーにやってほしいと思ったのだが。

いや、球が燃える、って部分だけだけどねー。

 

2005年7月公開!! 乞うご期待!!