2児のワーママ☆時短勤務でフル活動ライフ

美容と健康、最近はちょっとお花に興味のあるママです。
仕事も育児もどっちもガンバりたい!!
疲れてても、happyな生活を♪(←が理想系!!)


テーマ:

山と言っても、小さい山だとは思いますが、ムスメの指しゃぶりの悩みに加えて、ムスコにも悩みができました。


それは、、、





イボ!!!






小さな水イボなんかではなく、ウイルス性のイボ。




近くの皮膚科で見てもらったら、液体窒素で焼く治療を毎週通って、10回くらいで治るかも、と言われました。


10回という回数に絶句でしたが、それよりも液体窒素の治療。



何も分からず、初めてヤられた時には、大号泣。



4歳児が20分ほどの大泣き、、、。





その後、そもそも、それ以外で治せないのか!?

と調べて、2回目の時には、パパに行ってもらい、すったもんだの末、漢方の「ヨクイニン」を処方してもらう。

でも、液体窒素は続けないといけないということで、再び焼く。







その次の週は、私が連れていくも、


お父さんとだったら、やる。

だの

やるタイミングは俺が決める。


だの


(先生に向かって)これ痛いの?


だの




なんだかんだで、泣き続け、治療拒否。
先生もなかなかクセのある先生で、「痛くて辞める人もいますよー。」とか言い出す始末。


いや、これは辞めても治らないんですよね!?

と聞くと


治らないけど、死んだりしないしとか言われる[みんな:01]




色々、頭にきて1時間くらいすったもんだを繰り返した挙句、

治療せずに帰宅[みんな:02]


もーーーーー!!!









で、先週。
車で行かないといけない距離の病院までパパと遠出。


無事に、貼り薬での治療がスタートしました。







①塗り薬オキサロールを綿棒でつける

photo:01





②強力イボチョンをつける

photo:02





③貼付剤スピール軟膏を貼る

photo:03



こちら、自分で小さく切って使用します。


④粘着タイプの包帯を貼り付けてとめる。

photo:04



こちらも、すぐに使えるようにサイズを合わせて事前に切ってます。



以上を1日2回、朝と夜に貼り替えます。
ちなみに、漢方のヨクイニンも飲み続けています。



なかなかハード!!!
(特に朝[みんな:03]



でも、初日以外は痛い!と言わないし、病院通いも2週間後で言いと言われたし、幼児にはこの治療がオススメかな。




昨日で治療開始から1週間。
どんな風に治っていくのかがよく分からないから、順調にいってるのかも分かりません[みんな:04]


とりあえず、次の通院まであと1週間。
かんばって経過を見てもらおうと思います。






あんまりいないと思いますが、液体窒素でお悩みの方の参考になれば、、、。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。