ここからはアトルガンミッションのエンディングと

私的感想です。ネタバレ強いので嫌な方は読まないでください。















***************************************



アフマウ達のところへ駆けつけるルザフ

アフマウは全てが終わったと思い、ルザフに駆け寄る


「きをつけろ!俺の中のオーディーンはまだ!!」

しかしその言葉を言ったと同時にアフマウはアレキサンダーの放った光によって倒れた。



倒れたアフマウは見知らぬ所に立っていた。

隣にはアフマウを見る兄・・・ラズファード

「オレはただ・・アトルガン皇国を繁栄させたかったんだ・・・。


そしてオレは


もう一度オマエの笑顔を・・・・・。ナシュメラ・・・さらばだ・・。」


最後の最後に和解をできた兄妹。ラズファードが誰よりもアトルガン皇国とナシュメラのことを思っていたのかもしれないしょぼん

そしてルザフは自分の仮初めの命をアフマウに与える・・。

これからの国を、民のことを一度死んだ自分ではなく

信頼できるアトルガンの新王に委ねるために





アフマウを励ますと、ルザフは静かに消えていった。


時は少したち



皇宮ではアフマウの戴冠式が行われることになった。

そこに呼ばれたナジャとミチコは一緒にいくことに・・。

戴冠式には4国の代表とゲッショー・・・。今回の戦いで活躍したものがいた。


いよいよ戴冠の儀になったとき

「戴冠の王冠は溶かしてしまいました。」というガッサド

ガッサドは溶かした王冠を素材として、アレキサンダー光臨の際に壊れてしまった

アフマウのマトンを修復したのである。


かわりにミチコの心を戴冠してくれというアフマウ




無事戴冠式は終了したのですが・・・。


このアト悪夢のような仕打ちがミチコにまっているのは


みなさんエンディングをみて確認してください・・。


本当のラスボスがだれなのかは・・・(ノ∀`)





***アトルガンミッションを終えての感想***

アトルガンミッションはプロマシアの呪縛のような難しさがないのが

いいところかもしれません。BCの数も少ないですし。ソロでできる部分も多く含まれております。

しかし、逆にすこし物足りないところも感じました。

ラスボスも

私的にはプロマシアの方がラスボスチックな感じがしてなりません。

謎も残りました・・。結局オーディーンとは戦わなかったし・・。アレキサンダーを破壊しないのは

マウがラズファードが帰ってくる可能性があると思っているから?

でもマトンの中におにぃさんの記憶が・・・。などなどイロイロ・・・。



きっとまた世界クエのようなものが在ることを祈ってます。

ラズファードが帰ってきて本当にアフマウに笑顔が戻るといいなぁと

いやラズファードよりもルザフのがいいのか・・?


うーむ・・。

なにあれ追加ディスクがどんなものなのかたのしみです(´∀`)


AD

少女の決意

テーマ:

長かったアトルガンミッション最後のBCです。

アレキサンダーさんと青魔隊長さんと戦います。


今回の編成は黒赤白モナ戦でした。


作戦としては

魔法釣りをすると青魔さんのみ通路に引っ張ることができるので

まずは青魔さんとだけ戦うのがベストだとおもいます。

この青魔しつこいくらいくぃつきがよく

全部で2回生き返ります。 そして三回戦目は物理無効魔法無効のどちらかのおまけつきドクロ


私達のときは物理無効でした(ノ∀`)

モンクさんの無想無念と精霊魔法で押していきます。ドンッ


そして倒したアトはアレキサンダーに

一回目のアレキサンダーはめちゃくちゃ弱いです。

これでもかってくらい弱いです。


終ったあとは一旦MP休憩はさんで第二形態に挑みます。




近くでみるとデッケェー(´д`;)


第二形態からが本番です。これをミスルとイマまでの苦労がorz




家政婦は見た!!状態デス。

衰弱中なので柱の影からコソォーリと。


ここでボスが使うWSの紹介なんぞを

拝火の秘蹟[被対象中心の範囲/ダメージ有/魔法防御力ダウン]
メガホーリー[被対象中心の範囲/ダメージ有]
絶対防御[敵単体/物理ダメージ無効]
聖なる炎[/ダメージ有]
万霊の福音[敵単体/HP回復]
懺悔の間[単体/ダメージ無/テラー] /
聖なる審判[被対象中心の範囲/ダメージ1000程度]
ディアガIII / バニシュIV / バニシュガIII / ホーリーII

拝火とディアガ3、バニシュガ3はスタンで止めれるので

がんばってトメチャイマショウ・・・。



聖なる審判はアストラルフロウなのですが2アビのくせして何回も連発してくるので

HPがのこり4割をきった頃からクマスタンするなどして

足止めをすると吉かもしれません。


これが終ったら感動のフィナーレです。

別記事にチョットだけ紹介させていただきます。

AD

巨人の懐へ

テーマ:

アルザダール海底遺跡について中にある柱を調べるとイベントが進行しました。



不滅隊のリシュフィーの上司???の方と対戦


ギアが余分です・・。



不滅隊長「さあ、ここで死ぬがいい!!」


とそこにぃぃいい!!




やってきたはナジャ社長!!


不滅隊「う・・裏切るのかい?!ナジャ!!」

ナジャ「うちのダイジな傭兵に手をだして、どうなるかわかってるんだろうね?」

感動です


まさかナジャ社長からそんな言葉が聞けるなんて・・・。



社長・・。おいらずっとあんたについてきます。


と社長、倒したギア4体をマジマジとみてます。


ナジャ「このギア一体 アトルガン黄金貨50枚の計算だねー。あとで200枚きっちり払ってくれよ

ミチコ?!」


やっぱりナジャ社長はナジャ社長だった・・・。


BC名「巨人の懐へ」


全部で3戦します。

注:今回の戦いはナジャ社長が参戦します。基本ナジャ社長がなぐったものを一緒に殴りましょう。

ナジャ社長は寝かせている青も容赦なくたたきます。

ちなみにナジャ社長のHPは1000くらい、社長が死んだら強制終了になります。

そしてこのときに使った技一つ一つに値段がついているのですが

それはエンディングで強制清算されます(ノ∀`)ヘキサで黄金貨50枚トカッテナニヨ


一戦目は一個単体ギア4体と青魔一体。

私たちのときは 赤赤詩忍モ竜で挑みました。

青魔は普通に寝るので

赤さんのスリプル2で開幕します。

ギアは戦闘が始まったとたん青が召喚します。

スリプルは聞きません。ララバイは利きますが、よっぽどメリポ+装備で強化した詩人でようやく入るかどうか

まあ、寝かせ戦法はやらないほうがいいとおもいます・・。


おいら寝かせようとして3回くらい連続で死にました(ノ∀`)


ギアの強さは楽程度です。赤さんがマラソンしてそのほかに前衛がガスガスなぐったほうがいいと思います。


二戦目は3連ギアと青魔1体

またまた青を寝かせて開幕

ギアの強さはオナツヨくらいです。

あとは一戦目と同じ



三戦目は青魔


途中でソウルフレアに変形します。


見事なイカになってくれます。

これはガ等に気をつけて戦いましょう。


戦闘終了後はサラヒムセンチネルで報告をすれば

いよいよ最後のBC「少女の決意」にすすみます。


AD

連合の混迷~審判の光

テーマ:

 いよいよクライマックスになったアトルガンミッション

 以下ネタバレ注意とさせていただきます。




ついに蘇ったアレキサンダー

三国の密偵と話すため茶屋にやってきてミチコを待っていたのは

なななななな・・・・



なんと




ナジでした(´д`;)

ナジよ・・・あんな期待させるような音楽で


あんたかい!!

すぐに会議を開くということでルルデの庭に駆けつけます

ラグナロクをとめるためにもアトルガン皇国との全面戦争は避けられないという各国のお偉方

ここにきて話が急展開に進んでいきます。


各国準備をするように・・と会議が終了しそうになったとき

ナジが叫びました。

「まだ、戦争を避けることはできるはずだ」と

「アトルガン皇国で暮らしている一般の方も戦争に巻き込むのはどうなのか」と各国のお偉い様方に訴えるナジ

あんた・・



成長したね


イベント終了後はエリアチェンジをしてヴァナ時間で一日経過したアトにルルデの庭、皇宮左側の部屋にいるカッパエルくんに話しかけるとイベントが進みます。


高速飛空挺にのって移動するのですが・・。アレキサンダーの審判の光によって打ち落とされました(ノ∀`)

ナジ「なんとか甲板からとびおりてたすかったな・・。でも他のやつらは・・」


ていうか墜落する直前に甲板から飛び降りて無傷ですむのか(゜д゜;)

オマエの背中はオレが守ってやるとかいいながら

他のやつらの応急処置をするから!!といっていなくなるナジ


ナジカムバーーーーック!!




とりあえず、微妙にポンコツになったキングと一緒にロディンコミディンの元へと急ぎます。

彼はカラクリ屋の前におります。


話しかけるとダイジなもの「ナイズル島のメモ」をもらえます。これを持った状態で

アルザダール海底遺跡群から「巨人の懐へ」のBCに入ることができます。


ちなみに負けると


モウ一回もらってこないといけないので



要注意です(ノ∀`)




予告

あわせて新しいブログの予告記事です。




ビビキーをサンポしていた仲良し二人組み




なぜ、あの彼女がこんなことを・・・。君はその謎がとけるか?!!

(いや決してミステリーではない・・。)





昼早々にヒナチョコボ誘拐?!!


目的は身代金か・・それとも?!!


好御期待♪




今のところ頭のなかで考えてるだけなので内容はかわるかもしれません・・・。


メインブログが移転することをお知らせいたします。


前前からデザインかえるーって話してたのですが

なかなか編集とかする時間もなくて(ノ∀`)



同じアメブロなのですが

SSマンガをメインに載せていきたいとおもいます。


こちらのブログはレベリングとかのことをたまにのせるかもしれません。


一段落ついたら読者の皆様のところにご挨拶にいきますー(ノ∀`)




それプラス!!

スターチスメンバーの皆様・・・がどれだけみていてくださっているのか

わかりませんが



銀河祭のオフィシャルメッセ欄をつくりました。余裕のアル方は一句おねがいします。

というのと


そろそろ真夏の恐怖人狼大会でもいかがでございましょうか?というお知らせです。

アルザビの休日3

急遽内容微妙変更。感動??の最終話お楽しみください♪


前回までのあらすじ

アフマウのサイフを捜していたファルズンの前にあらわれた謎の女神

さあ・・・・

ファルズンどう答える???!!




ファルズン「えー・・・と・・・。皮のサイフ(ファルズンの中での普通のサイフ)で」




え、誰??あんた?!!






ちゃららら~~~~~~




ドドドドドドドドドドド・・・・(効果音)


















不正解!!(ブッブー)


正解はAの金のサイフでしたー(ブルジョワだからねーマウさん・・。)




ファルズン「え・・・まって・・ピチュさんカムバーーーーーック!!!」









エピローグ



そしてミッションに失敗したファルズンはというと・・。








猫社長に一ヶ月報酬ナシ労働をさせられたのは・・




たぶんいうまでもないだろう・・。






もう少し

テーマ:

本日無事に旅行から帰ってきましたー


いやーたのしかった



(´∀`)



あまり込んでなかったので

ハイスピードで一日目ディズニーランド 二日目 ディズニーシーの乗り物をほとんどのることができました。



タワーオブテラーすごかったね・・。

ひゅーんって!!


ミラコスタにとまったので、開園9時からだったのですが

8時半くらいに園に入ることができました。

そして2時間まちとかのタワーオブテラーにわずか15分ほどでのりました('ω'*)

ディズニーホテルに泊まった人の特権ですな。


人がまったくいない様は一昔前の白門の用・・。

まあ乗り物のってでてきたらすでに、タワーオブテラーの前が長蛇の列にナッテマシタガネ(´_ゝ`)=3



旅行のことはリアルブログの方にチマチマまとめようと思います。

マンガの続きはもうしばらくおまちください




アルザビの休日2

前回までのあらすじ

マウが落としたサイフをナジャ社長命令によって探しにきたファルズンであった。




こ・・ここか・・・・(・ω・;)



うぅぅー
なんか出てきそうなんですよねー

やだなぁ~・・・。

かえろうかなぁ~でも社長が・・。




ん??




な・・なんだこの光は・・・。


いやなよかんがぁーーー




え・・・・(゜∀゜;)・・・・・



これは


金の斧の話かーーー!!


どうなるファルズン!!

つづきはまたこんど・・・。