Guidance 〜導き導かれる人生〜

Guidance 〜導き導かれる人生〜


テーマ:
大変ご無沙汰しております。。。
このblogも約1年振りの更新となってしまいました。
見てる方も居ないに等しいとは存じますがup dateしてみます。笑


わたしたちは相も変わらず、PARTYを開催し続けています。
おかげさまで2014年1月で9周年を迎えました。
改めまして、1/24(金)@amate-raxi, 1/25(土)@JB’sにご参加くださった皆様、 誠にありがとうございました。


こうして開催し続ける事が出来るのは 出演者さま、会場のSTAFFの皆様、いつも支えてくれる仲間、 来てくださっているお客様の後ろ盾あってこそです。
いつも感じているのですが、今回も尚のこと痛感した次第です。


1日目のamate-raxiではベルリン在住のイタリアンDJ、バレアリックガバことEnzo Eliaをスペシャルゲストに迎え、KENJI TAKIMI, ALTZ, CMT, DJ NOAを筆頭にアニバーサリーに相応しい面々が花を添えてくださいました。
Enzo Eliaは世に放っている作品の評価はどれも高く愛用している国内DJも多いのですが、 DJプレイに関しては未知数で本番までどんな世界を魅せてくれるのか、ドキドキしていましたが ジャンルにこだわらずアッパーな選曲でフロアを沸かせてくれました。
ラウンジに出演してくれた、わたしたちが大好きで信頼をおいているDJ陣も
”ラウンジ” でありながらしっかりとオーディエンスを盛り上げてくれたのでした。



『ガイダンスは懐かしい人に会える』
とよく言われるのですが、この日も久々に再会した!という声が聞こえました。
果たしてこの日は何人の人が導かれていたのでしょうか。笑



amate-raxi が終わってすぐに一同は名古屋へ向かいました。
アウェイのはずの現場が何故か暖かい空間と化していました。
嬉しいお言葉もお聞きすることが出来ました。
名古屋のはずなのに、名古屋じゃないみたいだ、と。
遠方から来てくださった方、友人知人も沢山いらっしゃり、
心がずっと弛みっ放しの一夜となりました。


恵比寿みるくで始まったこのPARTY。
昼でも夜でも。形や音楽のジャンルを問わず、自分たちの独自の観点から開催しているGuidance~導き導かれる人生~
続けていく事の大変さと大切さを同じほど改め痛感しました。

どうすればスマートにやっていけるのか試行錯誤、自分たちの未熟さ故に沢山の方々にご迷惑をお掛けする事も屢々ございました。
それでも愛のあるお叱りやアドバイスを受けて、
リスキーでもコミットしていける "今" に感謝致します。


ダンス規制というよくわからない現状のシステムと
がんじがらめ、わけわかめなこの世知辛い世の中で
繋がっていくこと、感情を共有すること、
少しでも多くの方と関わり出会っていくこと。
わたしたちの永遠のテーマであります。

踊ることは生きること、生きることは踊ること。

私たちはただただ純粋に単純にシンプルに
これからも筋を通しながら形にしてゆき、
幸せに満ちた空間を創造し、一同邁進してゆく所存です。

今年もお付き合い頂けますと幸いです。
そして進化してゆくわたしたちにどうぞご期待ください。





中盤、メインに降りたら胸が熱くなった。
YAMACHANGさんの眩い悶絶ライティング光るフロアで
この日どうしても聴きたかった曲を聴けたから。
瀧見さんがプレイされていた "music sounds better with you"

"あなたといると音楽がもっと素敵に聴こえる"

ありがとうございました。













It was so much fun time 2days.
Thanks for coming!!!!!!!!!!!!!
See you around :)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初めて代官山AIRで開催させて頂きます。
Guidance~導き導かれる人生~ × Iori Wakasa First Vinyl EP Release Tour in Tokyoと題して、Iori WakasaくんがFirst Vinyl EP を【eMBi Music】からReleaseするという事で些細ながらお祝い&サポートを全力でしたいと思います。
なので、この日にかける想いは責任もありますので、また違うかもしれません。きっと今までとは違うモノになるはずです‼
イベントを始めてから約12年と数ヶ月ですが、今までその日の為だけに時間をつくり、打ち合わせをした事がありませんでした。ですが、2013/03/15@代官山AIRでの開催は20人近い関係者の方々と本格的に打ち合わせをします。好いモノを本気で創りたかったし、もっと協力してくださる方々とコミュニケーションを取りたかったし、当日までに同じ意識をより好いモノを追求しなが挑みたいと思ったからです。
そんなイベントコンセプトは変わらず…Guidance~導き導かれる人生~は、繋がる、楽しむ、分かち合う、笑う、喜ぶ、絆、敬う、希望、様々な想いをありとあらゆる全てに隔たりなく導き、導かれる事が何よりも大切であり、人と人が出逢う至福の瞬間を一人でも多くの方に感じて欲しい。
心の何処かにある“求める”という各々の欲求を素直に表現する場とし、皆が平等に共有する場にしたい。
ここには繋がる事の大切さや喜びや幸せが存在していると思います。
全てはそこに足を一歩踏み入れる事から始まり、一歩踏み入れた瞬間からあなたの人生があなたの意思で変えれる事を知れるだろ。
全ては自分自身から‥
そんな想いを大切にイベントを主催して来ました。
今回のFlyerDesignにありますゾウとサメはそんなコンセプトに所々共通していて、愛しくてたまりません。
上手な表現でお伝え出来ませんが、ゾウはとても賢く、愛情に満ち溢れ、とても繊細であり、予知能力にも長けている。何よりも優しく逞しい。
サメは孤独な海の中で好奇心旺盛な故に人を襲う事もありますが、それ自体ごく一部でしかないのも事実であり、TVの演出が派手なだけ。サメは第六感をがもっとも優れ、イメージとは違い過ぎる位に繊細でとても臆病な生き物で、手を口先に近付けるだけで逃げる位です。感じるままに泳ぎ続け彷徨う強さも兼ね備えて優雅でカッコ好い。
そんな地上の生き物と海の生き物に共通するGuidance~導き導かれる人生~は何か?
判りませんが、自分のパーティーが一番だって思える様に必死で貪欲に好いモノを求めてます。
野生に似た一つでもあります。
世界にどんな素敵なパーティーがあるとしても、どんな素敵なアーティストが居たとしても、臆することなく、細かい所まで好奇心を忘れずに追求し、どんな所に居ても、どんな角度から観ても愛情や優しさを感じ、笑顔が一杯生まれる空間演出を心がけ、いつも僕やGuidanceチームを支えてくれるALTZさん&川辺さん、個人的にもっと仲良くなりたいSOさんに、今もっとも忙しくてタイミングが合わずで御一緒出来なかった最高でカッコ好いDJ NOBUさんに、本当に大好きな久しぶりのEYEちゃんと素敵なスタッフと仲間と一押しのDJのaiとYou meとFARMYとgem4人の女性DJ陣を観て踊って幸せを感じて欲しい。
そこを彩るVJ+DECO+ART+SHOPチームが会場を豹変させます。
【VJ】は…もっとも信頼をおく金子トウル[VJ Spike-Bloom]氏に、いつもサポート的な存在であり、応援してます山田くん率いるクルーVIDEOGRAM[Tajif / RTR / de-sheevo]氏に、longな我がパーティーにいつもお付き合いしてくれます熱いGENOME氏に、個人的に僕が一方的に甘えてますSynaptronics[TRI-BUTE / ageHa]氏こと小張さんに、まだお会いした事の無い金子トウルさんに紹介されたKOTA[VJ Spike-Bloom]氏が各DJとコラボし、空間の一部として彩る【ART】代表は、青山OATHで毎月第二木曜に開催してます…jinsei…のFlyerを手掛ける親友の森貞 允貴a.k.a.MARと、仲良くさせて貰ってるSTONE63(mudisc/MAGNET)氏ことマルちゃんに、【SHOP】代表は、いつも素敵な笑顔と声の持ち主のタブスケのゲリラシーシャバーらび庵に、初参戦のUNITスタッフでもあり、JAM好きの音楽大好き達人のNight Meeting Candleチームに、【DECO】代表は、秘境祭を通して知り合い仲良くなったaiyuuri(Vaaaahana/秘境祭)に、Flyerを作ってくれたGALAPHIX(AVA)氏ことミズキくんに、もっとも積極的にサポートしてくれて、ココロから感謝してるヨクモク☆マヤコン(moqmoq・コガヨシユキ)氏のお二人に、【FOOD】代表は、いつも笑顔が最高で美味しいご飯を出してくれるKIYOYA氏こときよちゃんo(^_-)Oに、【PHOTO】代表は、これから一緒に登り上がる予定のカメラマン[趣味か?w]の白柳 慧です。
好い意味で今までの代官山AIRの定義を裏切りたいと思います‼
単刀直入に、やりたい事を本能のままに突き進み、大好きで最高のアーティスト陣の力をお借りし、代官山AIRのお力沿えの下、僕が出来る範囲でパーティーをしたいと思った初心を思い出しながら愛情を持って開催します‼って事です。
話がズレた上に本当いつも長くなってしまい申し訳ありません~_~;
その位にこの日の企画は、この先のGuidance~導き導かれる人生~にとって特別な日になること間違いありません‼‼‼
それを肌で感じに来て下さい(^^)v

http://www.air-tokyo.com/schedule/1333.html

photo:01

photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013/01/19[土]@SECOにて開催しますGuidance~導き導かれる人生~のT.Tはいつも通り非公開にします。ただ、その上で最初に謝罪させて下さい。本来2フロアある予定の企画であった為、この日の各アーティストの持ち時間は限られます。本当に申し訳ありませんm(_ _)m
しかし、自身の視点は違います。
持ち時間が少ないと言ってもプレイをするアーティストはこの世で1人しか居ません。各々がどう持ち時間の中で最高のプレイが出来るかは時間ではないと思います。音楽性は人柄です。その人柄と人柄との組み合わせ、つまり繋がりこそが一番の見所だと自分は思います。
その日の繋がりから生まれるストーリーは、意図的にはけして創れない。一番にお客様の存在と笑顔は必要不可欠であり、アーティストの存在意義と圧倒的な個性というセンスと場所を提供してくれるSECO[箱]とスタッフ、開催する上で協力してくれる仲間が居て初めてイベントに意味が生まれる。
なので、自分の存在はそもそも無に等しく、そこで起きるであろう出逢いや会話もその日の空間の一部になる。その一つ一つが各々の記憶に刻まれ、糧になる。パーティーって素晴らしい!そう思える宝[モノ]だからこそ、自分はパーティーを続ける。皆様の存在がある限り感謝を忘れず、謙虚に愉しむ。
「ありがとう」という一言を素直に好い合える空間を演出したいです。自分には贅沢過ぎる位にアーティスト及び、お客様、スタッフに恵まれて今日があります。
どうぞ、お時間許す限り2013/01/17[木]&01/19[土]&01/21[月]のアニバーサリー企画に立ち寄って下さい(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。