ほ~なんよ 清流の里ひじかわ

愛媛県大洲市「道の駅清流の里ひじかわ」
野菜の出荷状況や日々の出来事など山里情報を発信していきます。


テーマ:
本格的に夏となってきました
夏といえ花火です(^^

まずは鹿野川夏祭り



   8月11日(雨天 12日)
場所 大洲市役所肱川支所前
花火 20:30
その前の盆踊りでは抽選会もありますよ。


かわべふるさとまつり



   8月14日(雨天決行) 
場所 河辺ふるさと公園
花火 20:40

現在河辺への道は交通規制されていますので
迂回路をご利用ください。
詳しくはこちら 河辺交通規制

大洲川まつり
   8月3日4日
場所 肱北河原 肱南河原
花火 20:00

ながはま赤橋夏まつり
   8月6日
場所 長浜中学校グラウンド
花火 20:30


野村納涼花火大会



   8月14日
場所 野村ダム
花火 20:00

などなど
いろいろな会場で行われます
足を運んでみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンGO配信されましたね
清流の里に何がいるのか探してみました(^^




見つけたのがこいつ
川が近いからかな?
カニのポケモン クラブです。

あとは
フシギダネ
ニドラン
ズバットなど外を歩いているとゲットできました。

画面に集中してしまうと
やはり危険ですね
危なくないように遊んでくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨もあけて
夏らしい日が続いてます(^^

夏の野菜がいろいろ出てます

そうめん瓜


湯がいてほぐすと実がそうめんのようになる
変わった野菜
酢漬けにしたりサラダにしたり

ロロン


ラグビーボールのような形の
かぼちゃです
おいしいですよ

ハスイモ


酢漬けにしても
おつゆに入れてもおいしいハスイモ
芋炊きにも入れたりします



夏だからスイカもいっぱい出てますよ
是非お立ち寄りください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心配された雨もなんとか収まり
にぎやかな夜市ができました(^^

正面玄関にバルーンのアート
希望のものを言えばそれを作ってくれたんですよ










みきゃんにも子供がたくさんあつまってきて
大人気でした




元気なダンス
ジョイフルダンスと大洲瀬のはやみ連の皆さん



お菓子まきにはちびっ子大集合



大黒さまが現れて、司会進行
楽しく盛り上げてくれました。






なりきり☆スターずさん
こんな強烈なキャラだとは思いませんでしたね
最後しめの歌はとてもじょうずでこれまたびっくり



ゲームコーナーで楽しんでいる大人や子供さん





日が沈んでくると
街灯の明かりがいい感じ



戸田さんの歌でライブ終了
肱川の歌 ありがとうございました

このあとの抽選会
大盛り上がりでしたが、ステージに上がっているので
毎年写真はありませんね(笑)

最後には空にキレイな月が出てました
本当に雨が降らなくて良かった

今回も皆さんに楽しんでいただけてでしょうか
ご来場いただいたお客様
イベントに参加していただいたスタッフ
出演者のみなさま、本当にありがとうございました
来年も楽しみにしていてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本日7月16日は
道の駅 夜市です(^^



心配された雨もなんとか大丈夫そう
用心のためブルーシートは用意してます!

正面玄関入れば
バールーンアートがお出迎え





本日の予定

15:00
ゲームコーナー・バルーンアート開始
みきゃんのお出迎え

17:30
ダンス 「ジョイフルダンス・おおず瀬のはやみ連」

18:10
お宝まき

18:30
生演奏ライブ 「戸田道尚が一文無し・和中由美+和衷剛
         なりきり☆スターず・櫻田高幾   」
20:30
抽選会

会場で使える「お食事券」に抽選番号が書いてあるので
20:30からの抽選会には是非参加して帰ってください。


お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。