ず~っと大好き♪

4歳になる息子が、ある日言いました。私も大好き♪みんな、大好き♪2008年の誕生日に大病を患い、現在復活に向けてガンバリ中のチビ太と脱ネガティブちっくな日々。

mitex Message バナー


   ようこそお越し下さいました♪


チビタが生まれるまでつわりと闘い、その後はチビタの闘病でご無沙汰でした恋の矢

のろのろ必死で子育てしております (*^m^)


          コメント残して頂けると嬉しいです☆



※ベビ待やっぱり諦めません('-^*)/音譜2010.1.26

  でもダメかな・・・? 2011.12.17


      World Vision2006.X’mas.

        世界の子供達に、ワタシが出来ること・・・・


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰です。



色々ありまして。



みなさん、お元気ですか?





先程、散々私のモノマネやらウルトラマンごっこをしてたチビタ、


先にベッドに入ってご満悦。



そして突然、言いました。




ニコニコ『ボク、シアワセです、って書くね。』





おとめ座『・・・・(何を言ってるんだい・・・(゚д゚)!)ど、どうして?』



ニコニコ『だって、ボク、ママといっしょで、とってもシアワセ、だから。』





チビタは視覚認知に多少障害があるようで、


聞いた言葉や見よう見まねは覚えるのが得意なんですが、


書いてある文字を”意味のあるモノ”として認知するのが大変な様子。



最近、”おべんきょう、つかれるぅしょぼん”と言って登園拒否るんで困ってましたが、




書くって。




シアワセ、なんて私がチビタに意味を教えたことも


使い方を教えたことも


逆にチビタから意味を聞かれたことも


今までチビタが使ったことも


一度も無いのに・・・。




テレていたのか、背中を向けて、声は明るかった。


大きくなったことを自慢してるチビタの、


本当に大きくなった背中に


暖かく甘い香りのする背中に寄り添って


おとめ座『ママも、チビタがいてくれて、シアワセだよ・・・・』


って胸が一杯で答えました。




いつもだったら、



ニコニコ『ママ、だぁいすきドキドキ ママも、チビタのこと、すき?』



って必ず聞き返すのに、



今日は”シアワセって書くね”って、一言だけでした。




どこに書くんだろう?





鉛筆もちゃんと握れないし、ひらがなだって分かって書いてるのか不明なのに。



でも”シアワセ”、なんだね、チビタ・・・・。




























ママがチビタの側に居ないと、チビタは『そんなのサミシイからイヤ』って。






”ママ、シアワセって書”いてくれるんだね。


ありがとうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日録画しておいた、世界の面白映像の番組を観ていたら、

アメリカ・ケンタッキー州での出来事、

ある男性が女性にサプライズでプロポーズする場面だったのですが、

突然のプロポーズにマヂで驚いた女性、

そのままパーティ会場の床にノビてしまったんですね。

そう、驚きのあまり、失神・・・・(;゚Д゚)!



そのパーティ会場が、何とものどか~~~でね、

わんわん『みて、mitex、ケンタッキーってさ、なぁんにもナイの。


この人たちね、


田舎っぺ!!!』




良く言うねぇ~~~~o_ _)ノ彡☆ばんばん



テキサスだって、

ジジのお家を出るとすぐ、ウシ(☆・(∀)・)放牧してるぢゃん?!



キミだって十分、田舎っぺだって!!!(*__)ノシバンバンクラッカー


ってか、


アメリカ人が


”田舎っぺ”って!?



私的にソコ、ツボってますけども(≧д≦)ノ~




そして、毎度のチビタくん。

最近、アメコミがお好きで、

CATVでカートゥーンチャンネル大好きだし、

You tubeでもアメコミばっか観てて、


にひひ『トムとジェリートムジェリージェリー、えいご しゃべってるぅラブラブ

ママも えいご しゃべる??』

などとぼざかれます。


でも実は、既にアメリカナイズドされてるんですよねぇ・・・・。


チビタの大のお気に入り、

『Spiderman Saves Uncle Ben From Venom』



いっつも自分で履歴から探し出して、何度も観てにひひ『ひゃっひゃっひゃ~~~(*´∀`*)音譜

と喜んでるんですけども、


最近、あまりのスパイダーマン好きスパイダーマンのため、フィギュアを買ってあげたら、

それを握り締めながら、アップの内容と同じく(uncle benというドライライスの箱を落とし、スパイダーマン=ピーターの育ての親、ベンおじさんが悪漢に殺されてしまう時に泣いてすがるのをコメディにしてる)、

テーブルの上のティッシュの箱をワザと落として、えっ『あんく~べ~~~~ん、あんく~べ~~~~ん!!!』

と叫ぶ、チビタ、もうすぐ5歳・・・・((゚m゚;)あせる


どしよかな、

育て方、間違ってるか不安になるだぁ~よ・・・・ダウン



オモロイんだけどねぇ~~~~(´m`*)ウフフ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ADHDの疑惑深い旦那さんですが、

困ったちゃんなポイントNo.1なのが

気に入った場面(DVD or TV録画)を

わんわん『もっかい、見てイイ??』

と数十回見ては何度も( ^∀^)ゲラゲラ笑うコト・・・・


一緒に観ていても、先に進まないんで相当ストレスなんす。



それが、最近チビタも・・・・・(-Д-)あせるウソ~



特に、この番組にはまっちゃって・・・・
Disney キッド vs キャット

$ず~っと大好き♪


ディズニーダウンロード

【Short】キッドVSキャット #4「空高くダイブ」


ディズニー動画


お隣のおばあさん、マンソンさんが、クープ達に怒るんですが、

毎回、おばあさん『バートンバーガー!!!』と叫ぶんですょ。


確かに面白いし、ハチャメチャぶりが楽しいんですけども、ニコニコ『キャハハ音譜 ママ、もっかい みてイイ??』

自分でリモコン操作して、

同じトコまで戻しては繰り返し”キャッキャ(≧▽≦)音譜




う~~~~ん((o(-゛-;)汗


コレはただのクセかい?


それとも、キョーフのDNA??



いや~~~~~~~~ん(ノ◇≦。)オーノー
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「エリザベート・姫子のブログ日本全国ヒロイン化計画」



ヒロインメイク、ロング美まつ毛耐久マスカラ



当たりましたデスキラキラ






ず~っと大好き♪
アップ今まで、パッケージがカワイ過ぎて・・・・手が出なかったょ・・・





ず~っと大好き♪
アップ(゚Д゚)ノ ァィ 恥ずかしいお肌のアップ・・・



ぢゃなくて、まつ毛ですね。


コレは普段のボリュームマスカラ使用。








ず~っと大好き♪
アップ'`ィ (゚д゚)/ で、コレが ロング美まつ毛耐久マスカラ使用です。



つけま、嫌い、自まつ毛が好きな私には、


クッキリ・ロングに出来るので、良いカンジぃ~キスマーク



プラス、ボリュームマスカラを乗せれば、最強でござります!!



ラブラブ!『ママ、(*^ー゚)b グッジョブラブラブ



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)デヘヘ。


チビタの”ъ(゚Д゚)グッジョブ!!”頂きましたっ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、出先の車の中で、珍しく旦那さんの話しを聞いていると、


突然


わんわん『mitex、見て!! (大きなカラスきょろちゃんが2羽飛び去るところ)



  そういえばさぁ、昔ね・・・・・』



出ました、唐突に話しを変えるADHDめ・・・((o(-゛-;)あせる



ま、とりあえず話しをそのまま聞いてみました。




わんわん『ボクがさ、AmericaのHIgh schoolに行ってた時ね、


  自転車に乗って自転車01行ってたの。




  で、ある日さ、目の前のBlack(黒人さんblack)が



  ”What a ○uck?!(うわっ!!ナンダ?!)”って言って髪を触ってるの!



  カレもバイク(自転車)だったんだけどね、


  かなりのアフロアフロレイボーだったワケ( ´艸`)ププ





  ボクも、数分前に、カラスきょろちゃんに髪の毛、取られてたから



  逃げてくカラス見たの、だから知ってたんだケドさ、




  そのBlackのアフロ、かなぁ~~~りホワホワだったみたいで、



  それから何度もカラスに狙われるんだけど



  そのたんびに



  ”What a ○uck!?”ってキョロキョロヘ(・o・Ξ・o・)ヘしてて、



  ホント、笑ったぁ~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。キャハハ』






確かに、Texasで見たカラスは、日本のカラスより小型で、


小鳩が黒くなった感じ。



基本、日本のように人は襲わないみたい・・・


ゴミもあんまり漁ってなかったな・・



というか、あちらのゴミは大きなBOXごと運ぶから


漁れないのが正しいのかな?


ただ、ダウンタウンの裏路地とか、


公園で落ちてるのをかっさらってったのは見たかも・・・・




ず~っと大好き♪
アップAmerican crow



旦那さんの話しは大体不確かなので、検索が必要ですが、


(以前、”アメリカ人はブログをしない”と言って、


     ブログ仲間に”違うと指摘されたし(-"-;A”)


今回は調べてませんので、あしからず・・・・・・




女の子『・・・ギャハハ o_ _)ノ彡☆ばんばん 



   で、何でカラスは髪の毛、しかもアフロを狙うの?』












わんわん『ヤツら、


 フワフワの巣を



 アフロで作るから、


 柔らかい方が

 

 好きみたいヨ!!





”What a ○uck?!ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ?!”と言いながら


上空を見ない方々を想像し、


しばらく爆笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。が止まらなかったmitexっすべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、チビタのお気に入りの仲間入りしたキャラ。



ラブラブ!『すっぱいまん、カッコイイ~~音譜


ニコニコ『すっぱいまん、いと、でるし、ぶらさがってるの、なんで??』



そうです、すっぱいまんとは・・・









おほほほほ~~~~・・・・


散々、女の子『スパイダーマン、だよ!!』
と訂正しても、未だ治りません・・・_| ̄あせる



あ、最近、1日中家でお仕事しています。

チビタが手伝いだかりますが、ヨダレとチョコでベタベタな手。

ほんのちょこっと箱詰の時、手を添えてもらって、

チビタ的に大満足о(ж>▽<)y ☆


今年の夏は、仕事三昧。


ゴメンネ、チビタん・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

53歳 8ケ月で・・・・・クラッカー



テレビやラジオのパーソナリティーで知られる坂上みき(53)が


妊娠していることが17日、分かった。



 妊娠8カ月の坂上は自身のブログで報告した後、


レギュラー出演している日本テレビの情報番組「PON!」と心境を語り、


53歳という「高齢なもので、まだ何があるか分からない。

  

     本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」と話した。

 共演者から祝福された坂上は、

「黙ってれば誰も気が付かないみたいで、

 

ちょっとメタボっているなと思われていたみたい」と笑わせたが、


自身のお腹がテレビ画面に映し出されると「けっこう大きいな」と驚いていた。


坂上みきさんのブログ



スゴク喜ばしい!!


心から祝福!!


とっても大きな希望と勇気を頂きました!!




・・・・私も、後に続きたいな、色んな意味で(●´ω`●)ゞ




ホント、すんごいデス(*^o^)乂(^-^*)ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、奇跡のメダイユ、ピンキーと


IVY ジュエリーデザイナー永井さんのアメジスト・メダイリング


の記事を書きましたが、


ブレスレットも欲しくて・・・ラブラブ



色々探して。


自宅で、家事の邪魔にならず、


着けていても嫌味にならず、チビタに壊されることのないメダイ・ブレスレットキラキラ






ず~っと大好き♪
アップアンティーク風メダイ・ヘアゴム





ず~っと大好き♪
アップ付けるとこんな感じ音譜


色違いでブラウンもあるのですが、


単色で付けてるのが気に入ってますドキドキ



ヘアゴムだから、さりげない感じで、


チビタももちろん


ニコニコ『カッコイイ!!』


って褒めてくれましたん(ノ^^)八(^^ )ノイェイ




ず~っと大好き♪


ず~っと大好き♪
アップこちらも好きなんですけど、


やはり”ブレスレット”感が拭えず、


只今、メダイ&ヘアゴムのフューチャリングを楽しんでます☆-( ^-゚)v




・・・・ただ落ち込んでるだけでは収まらないのダッ・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ご近所友達MOMOちゃんのお家にお呼ばれしまして、


MOMOちゃんのパワーストーン・リメイクのお手伝いと


私的にはサン・キャッチャー作りのクリエイトな時間を過ごしました音譜



自宅にいると、


ひっきりなしにまとわりついてくるチビタのおしゃべり(たまぁに理解不能あせる


と、”マァマ、あしょぼ(あそぼ)ラブラブ”攻撃が集中力を奪っていくので、


どうしてもやる気が起きなくって~~~((o(-゛-;)汗



MOMOちゃんとおしゃべりしながら楽しい制作時間はあっという間に過ぎ・・






ず~っと大好き♪
アップなかなか外からの光が上手く入らなかったんですが、


左から

1番目雑誌の付録、


2番目はアメジストの原石を3つ繋げて


3番目はシトリンのサン・キャッチャー(購入)


4番目がアメリカのホビーショップで一昨年購入したハートドキドキ


  水晶のドラゴン彫り・レピドライト(困難克服・挑戦・想像力の石)


  を同じくホビーショップで購入したパープル系のカットストーンで。


5番目はクリスマス用のオーナメントを華奢なゴールドブレスレットに

 

  繋げて作ったもの





ず~っと大好き♪
アップズームすると、こんな感じです。



本来なら、サンキャッチャーは太陽の光を室内に乱反射させ、


運気を向上させるんですが、


いつも眺めていたい私は、キッチンの窓に吊るして


それぞれの石が見せる、移り変わる色と輝きに癒されてますラブラブ



ね、MOMOちゃん、また楽しい時間を作って遊びましょ( ´艸`)キスマーク


楽しかったよぅ!!


(´▽`)アリガト!


いずれ注文制作出来るのを目標にしたいっす♪(*^ ・^)ノ⌒☆  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。