発熱三日目

テーマ:
2015年11月17日(火)

夜中寝てる間身体が異常に熱くなってグズった。
恐らく39℃以上はありそうな感じ。
朝方計ると39.8℃。
おっぱいを加えてないと泣いてしまうので、ずっと添い乳で朝になる。


朝食を作らないといけないけど私だけ起きる訳に行かないのでグズり出したらすぐにスリングで抱っこしながら朝食を作る。


その後少し寝かしつけて8:00過ぎに計ると38.5℃くらい。
少し下がったのかな?

今日はにいにのお弁当の日なので忙しい⤵
でも弟が具合悪い空気を読んでか、にいにはお利口さんにしてくれる。
頼りになるな♥


相変わらずバタバタ用意して送り出して、家事を一通り済ましてごはんを食べさせて小児科へ行く。

小児科での診断は恐らく突発性発疹でしょうと。
熱以外の症状がなく、食欲も割とあるからとのこと。なので3~4日熱が続くと言われる。
私も納得して解熱剤の座薬だけ貰って帰宅。


夜、発疹が出てきた。
にいには突発性発疹らしい発疹をやらないで大きくなったので、パパと
『突発ってこんなふうな発疹なんだね~⤵』と話していた。

でも、突発は熱が下がってから発疹が出るはずだから、そろそろ熱が下がるかな?
と軽い気持ちで考えていた。

夕御飯はあまり食い付きは良くない。
熱があるから当たり前だよね。なので無理に食べさせないで少し食べてご馳走様をする。
すりおろしりんごは美味しそうに食べた。

夜、下がるどころか熱が上がる。
39℃を超えたので座薬を入れる。
でもなかなか効いてる感じがしないな。

明日は私がベルマーク委員で幼稚園へ行かないといけないので、パパがお仕事を休んでくれることになった。
AD

発熱二日目

テーマ:
2015年11月16日(月)

朝にチビくんの熱を測ると38.7℃でした。


身体をさわると夜中はもっと熱かった気がするから、一晩たって少し下がったのかな?


にいには幼稚園なので、バタバタ準備する。
スイミングはチビくんを一緒に連れて行けないのでとりあえずお休みしよう。


チビくんはだいぶ遅くまで寝ました。
夜中熟睡出来てなかったんだろうな~。
幼稚園の準備中も爆睡でした。


一日様子を見ると日中は38℃台。食欲も普通にあり、離乳食もちゃんと食べました。
なのであまり心配せず。
でも一応明日は病院に行くことにしました。

AD

病気のはじまり

テーマ:
2015年11月15日(日)

いつもの日曜日。
お風呂上がりに何となくチビくんの頭をさわると熱い…。
熱を計ると38.3℃くらい。


熱が出たね~⤵
何だろ?咳、鼻水などの他の症状一切なしです。
とりあえず様子を見よう…。

という訳でいつも通りに就寝。

夜中頭をさわるととても熱くなっている。
熱が上がってるんだねー⤵
でも計りはせずに朝まで寝る。


何度も母乳は欲しがるので、その都度あげるので私は熟睡できずショボーン
でもチビくんはグズることもなく朝を迎えた。
AD
お久しぶりです。
と言っても、もう読んでいる人はいないかな(。-∀-)?


最後に更新したのが2013年3月なのでもう2年8ヶ月も経ちました。



勿論その間も色々ありまして。

チビさんは只今5歳!学年一背が高い幼稚園児を元気にまい進中です(´^ω^`)⤴
そして、昨年の2014年12月10日に元気な弟が生まれてお兄ちゃんになりました~✨✨
はい。もう完全にチビさんではないですね。
今や弟想いのめちゃめちゃ優しいにいにです❤



そして只今11ヶ月の弟。こちらが正真正銘のチビくん。

お兄ちゃんにそっくりな甘えん坊です(*´艸`)。







以前に流産を経験したり、にいにがちょいちょい病気したり辛いこともあったけど、家族仲良くこのままゆる~く幸せが続くと良いな~((*つ∀`))♥と思っていたんですが、現実はやはりそうは行かないものなんですよね…。
突然突きつけられた試練…。


昨日、チビくんが川崎病と診断され、突然の入院生活が始まってしまいました。


病気の知識も心の準備も全然ないままとにかく物凄いショックを受けてフリーズした状態で入院になったので、軽くパニック状態でした…。


何よりチビくんが高熱でぐったりなのが可哀想で可哀想で(T_T)
にいにも突然ママと弟が居なくなってかなりショックだと思い、これまた可哀想で可哀想で…(T_T)


久々の復活がこんな形でちょっと残念なんですが、当分チビくんの川崎病の記録を書いて行きたいと思います。


さすがの私もぐうたらしてられないなぁ(´ー∀ー`)
何とか家族で力を合わせて乗り越えるぞ~٩(*˙O˙*)و

春が来た♪と近況

テーマ:

なんだかんだしてるうちに今年も三ヶ月が過ぎようとしてます…。
早いなぁ…。

お陰さまで元気に過ごしてます(*^o^*)/~音譜


チビさんは2歳9ヶ月になりました。


週1~2で子育てサークルななんやら行ってます。
お友達もすこ~しづつ出来てきました[みんな:01]

身長 98cm
体重 15.2kg
靴のサイズ 17cm

相変わらず背が高めです(*^_^*)
そしてここ1~2ヶ月くらいで急に話しが出来るようになって来ましたドキドキドキドキ

ちょっと心配してたので、かなり嬉しいですアップ

パパ、はやく、おいで~!
とか、2語から3語に増えたくらいの会話です。

でも、生まれてから2年半以上、パパが帰るまでの日中の大半は、私が一方的に話す感じだったので、
チビさんと話が出来るようになって毎日が本当に楽しいです[みんな:02][みんな:03]



土日は桜がぼちぼち咲いて来たので、公園に行きました(*^_^*)


久しぶりに下妻の砂沼へ音譜


photo:01




満開の桜の木が2本ほど…。


photo:02




photo:03




でもやっぱり花より遊具な人。(笑)

元気でよろしいアップ



photo:04







そして、私は相変わらずケーキやらパンやら焼いてます。


photo:05




photo:06




楽しい。美味しい。(*^_^*)
そしてチビさんが喜んで食べてくれるのがとっても嬉しい。

そんな毎日です( •ॢ◡-ॢ)-♡


iPhoneからの投稿