紅白歌合戦。


終了いたしました。


年を取ったら演歌好きになるんだろーなと、若い頃は思ってました。


だめっす。 どーにもあかん。

なにがあかんかわからんが 嫌いっす。


音楽的に合わんのじゃろか?

って言うか生理的に合わんのじゃろ。


しょこたんとかモームスのほーが 好きじゃ。

とゆーて ただの女性アイドルオタクかと言うと さにあらず!


どっちがコブで どっちがクロかわからん二人組とか。

ヨネヨネクラブとか 飛来はんとか 徳さんとか すばらしかですたい!


ってわけで 極力 演歌タイムはトイレ休憩に当てたが

嫁よ。 五木はんの時に 年越しそば出すとは なんたる恐れを知らぬおなごじゃ。


ちなみに 以前にも書いたが 紅白最後に全員で歌った

「世界にひとつだけのなんちゃら」 

これも 好かん。


ナンバーワンを目指さなくて 何がオンリーワンになれるか!

努力を放棄すんな! 競争から進歩が生まれるんじゃ!

競争と戦争を同じように考えてるからあかんのじゃ!

ってこってす。はい。


ってことで お耳直しに

木之内みどり様じゃ!





AD

買っちゃいました。

テーマ:

買っちゃいました。


楽天なんとかポイントが12月いっぱいで消滅する分があったので・・・900円ほど。


なーにを買ったか。。


この年になって恥ずかしいが。。次の4曲。


南こうせつとかぐや姫「あの人の手紙」

いあやぁ! 70年代!! 反戦歌がまだ生きてた時代の1曲。

多分、「神田川」より前でしょ。これ。


小林麻美「初恋のメロディー」

どっひゃ! これ好きなんよねぇ。 胸がキュンとなるんじゃぁ!

文句あっか!! 

麻美はんと言えば「雨音はショパンの調べ」が最大ヒットじゃが

個人的にはやっぱ こっちじゃ!


森尾由美「初恋のメロディー」

ん? 麻美おねーたまのリバイバルじゃぁ! 

由美たんのはこりゃまたこれで かわゆらしい。。ぐふっ。。

麻美おねーたまに続いて 妹よお前もかぁ! ってな感じっす。

(実際は血縁関係ねーので お間違いなく。あくまでイメージっす。)


そして!!

木之内みどり「硝子坂」

やったぁ!! 万歳!! 

「硝子坂」と言えば、宇崎りゅーどー・阿木よーこ夫妻の作じゃったと思う。

高田みずえのデビュー曲としてのほーが有名じゃが。

こっちが先じゃ!!

高田はんのもいいけど。。やっぱ!

みどり様のはかなげな歌声にぴったりマッチした名曲じゃ!!


ってことで。。今日はこんなもんでいいですか? > F根さん。


AD