プロ野球はついにキャンプイン!!


待ちに待った季節が来ましたね。


わがドラゴンズ、今年もきっと勝ってくれるでしょう。

心配なのは怪我、そして慢心でしょうか。


世間では先発投手は万全。

12球団1じゃと言うファンもいるようじゃが

やや心配なのであります。

注)文中の勝ち星は先発としての予想勝ち星です。


エース川上

3年連続二桁勝利で、球界のエースとなった。

・・・・と思いたいが。

まだ、わしの中では完全な信頼感がありません。

1年おき病の再発がないことを祈ります。

そして、終盤の失速が今年こそ克服されることも。

優勝争いの佳境で勝てないのではエースとは言えませんからね。

最低なら10勝行かないこともあるかと。


山本昌

去年のノーヒットノーラン。見事でした。

とは言えど、高齢。

まだまだ肉体・精神は若いと言ってもちょっとしたことで

がくっと衰えるのが40代のツラさです。

マサの勝ち星はシーズン前の勝ち星計算には含めないのがいいかも。

0勝~10勝のどのケースもありうると思うので。


中田。朝倉。

1年や2年の活躍では評価しにくいですね。

11勝した翌年1勝(ケンタ)ということもかつてあったので

もう2~3年の活躍を見ないと、信頼できる先発とは言えないでしょう。

二人で20勝てばまずまずかな。


平井

リリーフから先発に回ると言うことだが、

ある意味、まったくの未知数。

無謀な冒険になる可能性もありますね。

先発に回れればまったく勝てないことはないと思うので5勝以上。

先発に回れなければ当然0。


山井

復活してほしいですがどうでしょう?

うまく出てくれば7・8勝は出来そうですが

ダメなら0でしょうね。


佐藤(二人合わせて)。

実績が少ない。

真に評価対象となるのは来年以降でしょう。

あわせて15勝してほしいが、一人がこけて

結局5勝程度って可能性も・・・。


その他

んー。 せめてあと一人。


と言うことで、すっごく心配です。

夏場・終盤に鬼のような投球をしてくれるピッチャーがいないと

厳しい気がしますね。


でも、セリーグ優勝はドラゴンズです。はい。


表示されるだけでじぇにになるヤツです。↓


登録無料なんで損はないかと・・・(まだ参加企業は少ないのでアレだが。)


んでもって。。↓も(^-^)/ ヨロシク 。(しつこい?)


mixiで93万円


ティラミスチョコ
¥1,344
祇園かね松

プチプチうらないチョコ玉
¥504
takaganshop

アニバーサリー いちごのドラジェ&ショコラシャン
¥2,835
アニバーサリー

チョコレーズン
¥530
サッシーのぐち

ドゥー・シュークル ボンボンショコラアソート6個入
¥2,373
ドゥー・シュークル

タルトショコラ
¥3,000
菓子工房 まある

ドゥー・シュークル ショコラ・ムー
¥3,245
ドゥー・シュークル

ファバラジー タブレット3枚セット
¥1,785
ファバラジー

ファバラジーアベリンズ ノワール
¥2,415
ファバラジー

モーツァルト・ブラックチョコレート                   
¥2,822
クリーム系・その他

メゾン・リヴィエールショコラ・デ・ソーテルヌ A
¥945
メゾン・リヴィエール

ロールケーキセット
¥1,890
グーテ・ド・ママン

花みず木
¥1,600
むらんが~樹

AD