大河ドラマじゃ。 

テーマ:

今日は日曜ってことで大河ドラマの日っす。

今年は「功名が辻」ってことらしいですが、
見てません。 山内一豊。 ・・・小物過ぎです。


ま、この方の歴史的エピソードとしては
例の天正九年に信長が行った馬揃えの時、
妻の千代がヘソクリはたいて名馬を買った話が有名ですな。
それが信長の目に留まり出世の糸口になったわけですが。

それともうひとつ、関が原のおり、
同僚の武将が考えていた策を(城を家康に明け渡す)、
あたかも自分が考えたかのよーに
家康に言上し、土佐をもらったってのも有名ですな。

・・・・せこい

自分の手柄じゃねーじゃん。って思いますが、
ドラマではどう描かれるんでしょうね?

興味深いですが・・・・・・・・・見ません


そんなわけなんで 豚ちょきです。↓


豚チョキ

AD

やっとブックマークのやり方が判った。。と言うか

思い出したので、とりあえず2件追加しました。


で3件。。ご紹介をば。。


1件目は わしの別サイト みたやまステーション   
CGI やら javaやらのゲームがなんと30以上!

2件目は    
       豚の貯金箱でお世話になってる
親豚さんのmarin27さんのブログです。

3件目は 豚の貯金箱でおこづかい日記  
       親豚さんの親豚さん。。おばあちゃん豚さんですな。
       lyricaさんのブログです。
       訂正入りました
親豚さんのおばあちゃんらしいです。
       じゃから、わしにとってはひいばあちゃんってことですな。


ま、ここを登録したときに1件(みたやまステーション)は
ブックマークしてたんだが、

すっかり忘れてしまったわけですが、
ちゃんとリンクされてるでしょうか?

        

AD