1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-13 17:11:19

見れば見るほどに…

テーマ:フェレットと猫
久々にお花の教室に行ってきました~(^^)/
夏らしくトロピカルなイメージ(*^^*)

お部屋が明るくなりました~(*´-`)

前にブログにも書きましたが…オーダーメイドで作って頂いたチョークアートの作品ラブラブ
額縁を変えてみました(^^)

作家さんのブログ
ChalkArt「moka」のブログ

本当は…ボードのマットな感じを楽しむために、アクリルは外した方がオススメとありましたが、旦那が痛むからカバーしておこうと言ってくるので(^-^;…。
一旦折れました(^_^;)
あ、旦那もかなりお気に入りです(^^)

あまり堅苦しくなく、普段のさりげないみたろうとえいたくんがとっても気に入っています(^^)

みたろう、よく私の足元にきて上を見上げていましたドキドキ
おめめは写真よりリアル。
オケケもふわふわ。
みたろう、お鼻が左側に曲がっているのですが、それも再現されてて。
そして…なんと言っても…かわいい(*´ω`*)

ニャンモナイトでねんねのえいたくんの背中のハート模様ドキドキ
癒されます。

最近のニャンモナイト写真(^w^)


2匹の間にいる天使ちゃんは、お腹の中でお空に旅立ってしまった私の娘です。

娘の供養で育ててるバラも満開に描かれています。


みたろうがくれた、お空からのハート型のバラの花びらのラブレターも散りばめられて。


みたろうとよくドライブした、一人と一匹乗りのミゼットⅡ(^^)
今は廃車になり…幻の車になってしまいましたが(;_;)
こちらの写真には…うっすら私とみたろうが写ってます(^w^)

みたろうと気ままにドライブ、楽しかったな~。
たくさんの思い出がありました(^^)

1歳の息子も絵が気に入ったようで、優しく微笑みながら眺めています。
みたろうはどこ❔って言うと、みたろうを指さします。
覚えていてくれてます(*^^*)
えいたくんは❔と聞くと、えいたくんを指さします。
ぼくはどこ❔と言うので(^-^;
(まだお話はできませんのでジェスチャーで汗)
「いないよ」と言ったら、とても残念そうにしていたので(^-^;…
ラッパを吹いてる天使だよって指差すと、とても満足そうにしてます(^w^)
まぁ…そういうことにしておこうかな(^_^;)

とても中身の濃い作品になっていて…
満足です(*´ω`*)

こちらの絵の完成間近の写メを見せて頂いた日の夜…。
なんと、みたろうが夢に出てきてくれました(*´ω`*)
あまり覚えていませんが、確か足元に寄ってきて…足の甲に乗ってきました。
ほんのり温もりがあって、重みもあって…リアルでしたラブラブ
絵がもうすぐ届くんだよと報告できました(^^)
久しぶりに夢で逢えました~。

何よりも…ブログやライン、話をたくさん聞いて頂いて、すべて受け止めてかたちにして下さりました。
かなり重たい内容だったと思うのですが、軽いタッチで、弾けるような明るい雰囲気に仕上げて頂きました(^^)

大事にします(^^)/

そして…サンキャッチャー(^^)
こちらももかさんの作品です。

こちらは…夕日と、うっすらですが(^-^;、海がみえる小窓に飾っています(^^)/
海がサンキャッチャーの先っぽの下にうっすらとみえるのですが(^_^;)
分かりますかね❔

あの海は…みたろうとお散歩によく行きました。
うちの息子とも遊びに行きます。
この前は地引き網体験もしましたし、花火もしました。
旦那が釣りをしていたり。
とても身近で親しみがある海岸です。

お空から帰ってくるときに万が一…迷子になったら、キラキラひかるサンキャッチャーを目印にするんだよ~(^^)/

いつも…みんなで待ってるからね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-12 05:28:41

お空からのラブレター

テーマ:フェレットと猫
今から1ヶ月以上前。
6月3日の話になります。

お空にいるみたろうから、かわいいラブレターが届きました(^^)
こちらの写真です。


これは超ミニバラの「みさき」の花びらです。
カスミソウのようなバラです。



きれいに咲いたので、みたろうのお骨の隣に飾っていました。

その日は朝から育児と家事に追われてバタバタしてイライラしていました。

お骨の周りにみさきのつぼみが4~5個転がっていたので、台拭きでさっと拭きなから取ろうとしたら…
つぼみが弾けて小さなハート型の花びらが散らばりました。

こころがふわっと浮きました。
すぐにみたろうの仕業だと分かりました。
「かーしゃん ぼく げんきにやってましゅよ  わらって えがおでしゅよ~」
って…(^^)

胸がいっぱいになり…みたろうらしいなーっておかしくなって笑いました。

やっぱり…まだまだみたろうにはかなわないなー。
ダメなかーしゃんに、たまには逢いにきてね。
えいたくんもたまにみたろうの分をあけて寝てるから、添い寝に来てね。


ほら、たまにこうやってねんねしてるよ(^^)
あ…!もしかしてこんなときはみたろうが帰ってきてるのかな❔

そして…えいたくんは元気にしています(^^)
最近は抜け毛がすごいです(^-^;
ブラッシングは嫌いだったのに、ブラシを変えたら大好きになりました(^w^)


頭と同じくらい…たくさんとれました(^^)/
でも気を付けないと…地肌が透けるくらいに取り過ぎてしまいます(^-^;

前に、もっとやれとおねだりされて、やり過ぎて…薄毛にしてしまいました(^-^;
ひぇーどーしよーって心配しましたが、すぐに生えてきました。
_<)

相変わらず、カメラ嫌いでして…すごい勢いで顔を背けます(^-^;


いつまでも仲よしさん。

今までも、これからも(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-07-10 16:51:00

てんごく

テーマ:フェレット
こんにちは(^^)/
お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますね。

みたろうがお空に旅立ち、4ヶ月以上経ちました。
早かったような、遅かったような…。
私の中では徐々にみたろうとの思い出を笑って話せるほどになりました。
思ってるよりも早く立ち直ることができたのは、みたろうがお空に旅立つ前に不思議なおまじないをくれたからかもしれません。

ブログから遠ざかり、書きたいことがありましたがなかなか書けずにいました。
今日はみたろうとの不思議な体験について書こうと思います。

みたろうがお空に旅立つ5日前の2月27日、夜の10時過ぎ。
ご飯もお水もお薬も喉を通らなくなり、おトイレも自力ではできなくなり。
おめめは虚ろで、吐息も浅く消えそうで、心音もゆっくりになってしまい…。
もうダメかもしれないと思い、ブランケットにくるみお膝に抱っこして撫でていました。

旦那と息子は寝室で寝ていて、私一人静かで電気の消えたリビングのソファーに座りながら、みたろうの弱々しいおめめをじーっと見つめていました。

みたろうとのお別れが近づいているのは分かっていましたが、どうしても受け入れず…悲しく不安でいっぱいでした。

ふわっと…みたろうのおめめが大きくなって。
あれ?意識がはっきりしたのかな❔と思い「みたろう」と呼んだら、こちらをじーっと見つめてきました。

みたろうのおめめは…きれいで瑞々しくて…吸い込まれそう。
なんて…いとおしいんだろう。
トキメキに近いものを感じました。

まだまだみたろうは見つめてきます。
「どうしたの?そんなに見られたら、かーしゃん恥ずかしくて照れちゃうな」
思わず、みたろうの肩を軽くバシバシ叩きました。

それでもじーっと見つめてきます。
こころがいとおしさでいっぱいになりました。
出逢って8年余り、いろいろあったけど今が一番幸せかもしれない。
そう思った時、みたろうが話しかけてきました。
「かーしゃんとぼく いま おなじきもちでしゅね」

何かが私の中ではじけました。

いとおしさと幸せと嬉しい気持ちでいっぱい。
しゅーっと…体もこころもとっても軽い。
ふわふわ浮きそうだね。
あたたかいね、なんか…透明になっちゃったのかな、風が通りぬけていくね。
とっても気持ちよくて…居心地がいい。

さっきまで考えていたことを思い出しても…
悲しさ、寂しさ、不安、孤独…死。
はるか足元よりも下の方にあって。
なんというか、次元が違うって言うか、そんなものはどっちでもよくなってしまいました。
さっき私の中からはじけとんでしまったのか、探してもどこにもありませんでした。

だからこんなに軽いんだね。
今までこんな感じ、初めて。

みたろうが「さきに いってましゅね」と言いました。

もしかしたら…。
天国があるとしたら、こんなところかもしれない。

ただただ幸せ。
哀しみ、不安など…恐いものは全くなく。
確かに…死んでしまえばそれらは一切関係なくなりますしね。

周りを見渡しても薄暗いリビングだけど。
でも心地よさ加減から…一面お花畑でも不思議はない感じ。

いいな、みたろう、ずるいよ。
私が行きたいくらいだよ。
心底そう思いました。

しばらく私たちは、「ずるい」「ずるくないでしゅゅ」と笑いあっていました。
お互いに辛くてしんどくなったら…ここを思いだそうと約束しました。
みたろうより先に私が行きたいって思えるところだったから。

そうこうしていたら、みたろうがお鼻をくんくんして「おなかすいたでしゅ」っていうので、現実に戻ってご飯の支度をしました。
ご飯を食べ、お水もお薬も飲み、自分でおトイレに行き、一緒に寝ました。

約束通り、辛くてしんどいときは、あの場所を思い出すようにしていました。
かなり効果があり、早く立ち直ることができました。

お空に旅立つ前に、私のことが心配だったのか…ステキなプレゼントをくれました。
本当に不思議な子でした。
今は…最期まで本当にありがとう、という気持ちでいっぱいです。

きっと皆さんの大事なフェレットちゃん達も、そこに行くんだと思います。
とてもステキなところですよ。


話しは変わりますが、少し前に…素敵なチョークアートの絵が届きました(^^)/


以前からアメブロで仲良くして頂いてる、もかさんにオーダーして作って頂きました(*´-`)

ChalkArt「moka」のブログ



みたろう、かわいいでしょ~✨

私の想いを受け止めてかたちにしてくれて…感謝感激です(^^)
みたろうが繋いでくれたブロ友さんとのご縁、こんなに気持ちよくみたろうと再会できて…嬉しさこの上ないです。

これからも…気紛れ更新になると思いますが、よろしくお願いします(^w^)
皆さんのブログにも遊びに行きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-03-15 23:39:00

みたろうとえいたくん

テーマ:フェレットと猫
3月4日にお空に旅立ったみたろう。
8歳4カ月でした。

3月16日で8歳5カ月でした。
もう10日以上も経ちました。

1歳6ヶ月になる息子は…未だみたろうがいるって思っています。
TVを見てたら、真っ白なオコジョが雪の中から出てくるシーンを見て…「ち!」と言ってみたろうがいたケージを指差してニヤリとします。
みたろうのケージをあけてごそごそやってると、「ちー」と言って走ってやってきます。
私がみたろうが使っていたブランケットを細長く丸め、くねくね動かすと喜んできゃっきゃはしゃぎます。
近づけるとそーっとおでこをあてて、鼻をあてて匂いを嗅いでます。
二人でみたろうごっこして遊んでいます。
息子には忘れてほしくない。

未だ4日のことを書けないでいます。
思い出すと胸が苦しくなってしまい…。
ダメなかーしゃんです。

だから、かわいくて楽しかった思い出を思い出しています。
よろしければお付きあい下さい。

私が特に癒されたのは…
みたろうとえいたくんが仲良くねんねしてる姿でした。
私と添い寝してくれたりも確かに癒されましたが、近すぎて全体像が見えませんので(^-^;

みたろうはカメラ好き、えいたくんはカメラ嫌いでした。
みた「みなしゃん おひさしぶりでしゅ🎵」


えいたくんのおまたでねんね(^w^)
えいたくん、固まってました。


えいたくんのしっぽを枕に(^^)


えいたくんがみたろうを抱き枕に🎵



お互いのおちりにささってたり(^w^)
えいたくんの模様がきれいなハート型になる格好。
二人はまるで勾玉みたいでした。


えいたくんはいつもみたろう分のスペースを空けて待ってたよね。


お互いオケケを舐め合って。
えいたくんが激し過ぎて…みたろうはよくしっとりしてたね(^_^;)



シンクロ寝💓




そして…可愛すぎる奇跡(*´-`)


愛してるよ、みたろう💓
かわいい天使になって、お空で走り回ってるかな?
たまにはうちに帰ってくるんだよ。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-03-13 21:38:00

久しぶりの畑

テーマ:フェレット
息子を連れて、5年ほど前にみたろうと耕して野菜を育てていた畑に行きました。


ホトケノザが生い茂っています。


ヤギのやっくんはいませんでしたが、二代目のゆきちゃんとめいちゃんがいました。
めいちゃんのお腹に赤ちゃんがいるみたいで、来週か再来週くらいに産まれるそう。


ホトケノザを少し摘ませてもらいました。
みたろうのケージに飾って、今日のことを報告しました。

みたろうが3~4歳の頃の写真です。
ホトケノザに囲まれて。


恒例のやっくんとのキス(^w^)。


ホリホリ頑張ってくれたね。


お顔もお手手もあんよも真っ黒(^^)。


みたくん、若くてフワフワだったね(^^)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。