若手女起業家 0日目からのブログ

今はフリーで働いていますが、何とか起業したい!の想いをもとにたぶん四苦八苦・七転八倒しながら(苦笑)、まさにゼロのスタート地点から徒然を書きなぐっていくブログですw


テーマ:

ついに(?)解散→選挙の流れのようですね。

ぶっちゃけ正直、誰が、どこの政党が実権を握ろうと、んなこたどうでもいいんです。
こんなこと言っちゃ元もコもないかもしれないけれど。

先日あるセミナーで聞いた、
「こんな日本に、こんな経済危機に、誰がしたのか。有権者のあなた達ですよ。」

という言葉は、ぞっとしたというか、返す言葉がなかったけど、

それはそれとして、

いつも思うのは、
どこの政党に、誰に、投票したらいいのか、さっぱりわからない。

いや、候補者の言葉にちゃんと耳を傾けないといけないけど、
街頭演説やビラを見てみても、

なんか、疑心暗鬼というか、ぴんとこないというか、
本当に?と言いたくなったり、

なんというか、
「こいつだ!この人を応援したい!」
と思ったことがなくて。

結局、投票には行っても迷った末に無記名ということも正直結構あったりして。。

正直、
政治経済どころか、その代表者やリーダー、目標地点そのものが暗中模索だったりするのは、
あながち私だけじゃない気がしなくもなかったり。

でも、責任転嫁や擦り付けあい、リーダーの『不在』の時代は、そろそろいい加減終わりにしたいものだ。

しかしその言葉すら、丸投げで無責任なのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

将来、本気で叶えたい夢って何?

って聞くと、

たくさん美味しいもの食べたい。
いつもおしゃれできれいでいたい。

とか、

仲間と楽しく馬鹿な遊びしてめいっぱい楽しいことをしていたい。

とか、

たくさんの人を幸せにしたい

とか、

ザギンでパツキンのちゃんねー侍らせてしーすー行ったり豪遊してぇ(爆)

とか、


いろいろ聞くけど、


最初に、あるいは最後に、
結構必ずと言っていい程聞くのは、

『親孝行がしたい。』

「今までたくさん心配や迷惑かけてきた親に、一番に幸せになってもらいたい」



私も、同じ想いを、内心人一倍強く持っているつもりだけど、
ここまでけっこう多くの人から『異口同音』でこの言葉を聞くと、はっとさせられる。

まあ、
『パラサイト・シングル』だとか、
親(特に母親)と子との距離感の異様な近さや、その結果の共依存や、束縛・呪縛的なものが問題視される昨今、

そこにばかりフォーカス(固執)し過ぎるのはアレだけれど、

やっぱり、自分にとっての唯一無二の存在で、
無償の愛を本当に自然に分かち合える「親(家族)」には、
純粋に幸せであってほしい、
と願うのは、
ある意味、至極当然で、重要で、大切なことなのかもしれないなぁ、
とか思う今日この頃なのです。

その想いやそれぞれの歴史、やり方や考え方等々こそ、人それぞれではあるかもしれないけれど。


願わくば、
その想いが、純粋・素直なままに、
やり方を間違えないように、
手段と目的を見失わないように。

どんなに想いが『善』であっても、
伝え方が上手くなかったら、
頑張り必死になりすぎて盲目になり、本来の目的を見失い迷走してしまったら、
どうしようもなくなってしまうこともあるから。

前を向いて、
時々は振り返ったり、誰かの力を借りたり、休んでみたりしながら。

その過程そのものまで楽しめるようになれたら、もう言うことないんだけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、勉強会やらセミナーやらに積極的に参加してみたりしつつ、仕事もしつつ、
いろいろ挑戦してみようとやってみたわけですが、

結構久々に、パニック発作の前兆?的なものが出てしまい。。orz

いろいろ無駄に考えすぎてしまったり、もやもや悩んで迷走してたりで、

根本的に計画性の無さと弱さがダイレクトに表面化して、ただただ反省なここ数日。。orz

あとは、
「志は強く!夢は大きく!理想は高く!具体的に思い描けば叶う!それが後々の力やモチベーションになるんだ!」
という言葉を、とにかく聞きまくっていて、
前向きにポジティブに、頑張ろう!と気を張っていた結果、

それが急激過ぎたか、
拒否反応?というのか、

いざ思い描いてみた『理想』と現実のギャップに打ちのめされて、
ごまかし目を背けてきた反動のストレス反応が一気にきてしまって、
落ちてしまったので。。。

ホント、反省。


でも、身の回りの人達には、私は本当に恵まれている。
どうしてもっと早く相談しなかったんだろう?と毎度反省しつつ(苦笑)、
改めて、感謝の念でもういっぱいなので。

そういう人達に、いつかちゃんと報いるためにも、
反省して、立て直して、向き合って、少しずつでも進んでいかないとな、と思った昨今なのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。