ヲタブロ。

開き直れば怖いものなんてない。

マンガが好きですがなにか?
ゲームが好きですがなにか??
アニメが好きですがなにか???

世間とタタカウヲンナの日記。

あとね、旅がすき。
世界中を見て回ることもユメ。

ヲタク 時々 女子 のち 仕事。

最近は音楽。


テーマ:
なんか今の状況忘れてはいけない気がするので、久々にブログ更新。

目標は目指すものじゃなく、達成するものだ。

と、先月イキのいいことを大口たたいてたら今月の結果は散々。酷い。

かっこわるい。穴があったら入りたい( ;´Д`)

紐解いてみたところ、いろんな要因はあれど、先月、先々月売り上げ達成するために行ったことのツケが回ってきてしまってるのは真摯に受け止めてます。

数字に向き合うあまり、本当に自分が向き合わなければならないものが見えてなかったのだと思います。向き合うべきは、当たり前だけどユーザーなのだと思います。向き合ったつもりになっていたのだと思います。リリース物に関して、いろんな層のユーザーが感じる一挙一動、そしてその後を把握するくらい考えぬかなければいけなかった。

プロデューサー失格…>_<…

だけど今月もやりきることはやったと思ってるし、途中の軌道修正でなんとかいい要素は残せました。

先月、先々月に関しても反省はしてるけど、後悔はしていません。

後悔はしてないのですが、自分の事業部が凹むと全社的に大きな損失になり、長年続いているコンテンツ、しかも1番利益の出しやすいコンテンツの可能性を潰してしまうという責任の重たさを改めて痛感した月でした。

まだまだやりたいことがあって、発展もさせていきたい。

私個人としても、もっともっと長期の目線で事業を見れるようになければいけないという課題に直面した今月。

もっと頭が良かったら、もっとバランス感覚があればと思わずにはいられない毎日ですが、頑張るしかないので頑張ります。

明日明後日はリフレッシュします!
メリハリめりはり。

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード