2017年08月12日(土) 11時54分06秒

本日21時58分からのテレビ朝日系列『土曜 あるある晩餐会』に美人地方議員が大集合!

テーマ:大阪の議員さん達

伊藤良夏大阪市議(維新)オフィシャルブログより

https://ameblo.jp/itoyoshika/

 

8月12日(土)21時58分〜テレビ朝日

『土曜❤︎あるある晩餐会』に出演致します。

8名の女性議員が集まってあるあるや普段の生活についてなどを話しました。

 

テレビ朝日系列 土曜あるある晩餐会公式サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/bansankai/

 

2017年8月12日放送

『一体どんな生活をしてる?
今、何かと話題の女性議員あるある』

 

【来 賓】
大久保佳代子、鈴木奈々、東国原英夫

【あるあるゲスト】
伊藤良夏 大阪市議
岡野純子 浦安市議
小宮あんり 東京都議
佐野美和 (政治キャスター)
長島有里 逗子市議
水野ゆうき 千葉県議
山内れい子 東京都議
米倉春奈 東京都議

以上。

8名のうち7名は関東近郊の地方議員な訳ですが、そんな中大阪からは維新の伊藤良夏大阪市議が出演するそうです。

美人議員といえば「美人過ぎる市議」こと青森県八戸市議の藤川優里議員が思い浮かびますが、他にもこれだけの美人議員がいます。

まぁ、正直な話、政治と接点がほとんどない若者にとって、政治とかかわるきっかけっていうと、知り合いが選挙に出るか、テレビで見た政治家に興味を持つかぐらいしかないでしょうからね。(私は前者?かな?といってもその人と面識があったわけでなくたまたま同じ大学の人が出るってだけの話でしたが)

でも、普段テレビで政治家の話題を扱う時は大抵不祥事の話ばかりですから、こういう場は貴重です。

是非とも若者が政治に興味を持つきっかけになればと思います。

私はもう若者とは呼べない歳になってしまいましたが、引き続き政治をテーマにしたブログは続けていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mitani2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Google
WWW を検索 当ブログ内 を検索
















ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。