民主党、参院選を睨みおおさか維新へ嫌がらせ。国会でおおさか維新の質問時間を剥奪! #国会 | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~

民主党、参院選を睨みおおさか維新へ嫌がらせ。国会でおおさか維新の質問時間を剥奪! #国会

おおさか維新は「ゆ党」? 衆院予算委の質問時間めぐり与野党紛糾
産経新聞 2016.1.7 21:36
http://www.sankei.com/politics/news/160107/plt1601070046-n1.html

与野党は7日、衆院予算委員会での平成27年度補正予算案に対する質問時間について協議したが、昨年に結成したおおさか維新の会と改革結集の会への配分時間をめぐり紛糾した。

 この日の協議で自民党などはおおさか維新、改革結集ともに「野党」とし、野党の質問時間の中から配分するよう求めたが、民主党は与野党どちらでもない「ゆ党」だと主張した。

 しかし、野党の方が質問時間が手厚く配分されるため、おおさか維新、改革結集は「政権に参加していない党は野党だ」と主張。最後は「ゆ党」扱いとし、今回に限り、与党が7分、野党が26分の計33分を譲り合うことで決着した。ただ両党は野党を主張し、引き続き民主党に時間を融通するよう求めることにした。

 この協議の難航で、午後2時からの全閣僚出席の予算委は約1時間半遅れで開会する事態となった。


という訳で、おおさか維新の会が野党第一党の民主党から嫌がらせを受けているというニュースです。
もうね、意味解りません。民主党は野党の定義すら知らないバカ揃いだったとは…。

国会ではよく与党、野党と言われますが、ウィキペディアでその定義を見てみましょう。

与党
与党(よとう)とは、政権を構成し行政を担当する政党のこと。行政府を与る(あずかる)あるいは与する(くみする)政党の意味である。一般には内閣を組織している政党を指す。内閣が一党で組織される場合には単独内閣、内閣が複数党で組織される場合には連立内閣と呼ばれ、また、内閣には加わらないものの内閣の方針を基本的に支持する形をとる場合には閣外協力と呼ぶ[1]。対義語は野党。


野党
野党(やとう)とは、政府を構成せず行政を担当しない政党のこと。「政府から離れた在野の政党」からきている。対義語は与党。


与党か野党かを判断する基準は、行政を担当するかしないかです。つまり、内閣に人を送り込んでいるかどうかです。
内閣は、日本の行政権を担当する合議制の機関であり、内閣総理大臣と国務大臣で組織されます。まぁ、実際には大臣と共に政務三役と呼ばれる副大臣、政務官も含めた方がいいでしょうね。

自民党と連立を組む公明党は石井啓一国土交通大臣をはじめ、安倍内閣に議員を送り込んでいます。
では、これらの役職におおさか維新の議員が付いてますか?というと、一人も付いてません。
じゃあ、野党ですよね。

まぁそらテーマによっては与党に賛成する事もありますが、それは当たり前でしょ?
民主党だって「国家公務員給与を引き上げる給与法改正案」に賛成するつもりの癖に。
その癖偽維新の党との政策合意では、「職員団体等との協議と合意を前提としつつ、国家公務員総人件費の2割を目標に、その削減を目指す。」なんて書いている。
おいおい、選挙目当てで有権者を騙す気マンマンかよ。ちっとも反省してないなこのバカ共は。

まぁ、という訳で国会における野党の定義すら知らないバカ集団・民主党ですが、国会の予算委員会での質問でもバカを晒してしまったようです。

【国会動画】民主・山井和則、デマ質疑で安倍首相にフルボッコにされるwwwww「嘘はやめろ。なにもわかっていないのに流言の流布やめろ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47462343.html

山井「4日連続株価下落で7兆円運用損が続いてる!」
安倍「はい、安倍政権に入ってから40兆円規模で運用益を出していましたが、
    そのマイナス7兆を計算に入れれば33兆の運用益になりますね」

山井「ベラベラベラベラと!そんな話は聞いてないんですよ!
   私は4日連続株安で、この4日だけを見れば7兆円運用損が出ていると質問したんです!
   質問された事だけに答えてください!もう一度やり直し!」
安倍「株の運用は短期で一喜一憂したりしないんですよ?」


山井「現行法ではギリシャ国債を買うことができます。
   ギリシャ国債のようなリスクの高い債券を持つことができるのは国民への裏切りです!」
塩崎「山井先生。落ち着いて。よく聞いてくださいね?
    我が国は、ギリシャ国債は、持っていません」

山井「聞こえません!
  政府がどこの株を持っている、持っていないと表明することは違法行為です!犯罪です!
  よって、ギリシャ国債の保有禁止法案が無いことと、今の答弁を無かった事にした事と合わせて!
  日本政府はギリシャ国債を持っているかもしれないとして議論を進めます!
  持ってないと表明するのは違法行為ですから!
  よって、リスクの高いギリシャ国債を持っているかもしれないのは国民への裏切りです! いいですね!」

塩崎・麻生・安倍 (爆笑)

塩崎「山井先生……   聞いてください……ギリシャ国債は、持っていません……www」
安倍「あなた。なんにも分かってないんだから、何も経済を知らないのにギリシャ国債なんて
    流言の流布はやめてくださいあなた」


下の動画の29:50辺りから。

山井和則【デマ「軽減税率で1兆円 社会保障を削る!」を言って安倍総理に怒られるw】 安倍総理 2016年1月8日【衆議院 予算委員会 国会】


あ~あ。山井議員も福祉の分野では活発に活動されているとは思いますが、経済になるとからきしダメですね。
何でこうも民主党議員は揃いも揃って経済オンチばかりなのか。誰かまともな経済学者でも雇って議員勉強会や政治塾ででも講義してもらった方がいいんじゃないでしょうか?
というか、経済の専門家に議員になってもらうのが一番かな?

こんな連中が野党第一党ではそら自民党一強状態なのも仕方ありません。

では、なぜ民主党はおおさか維新にこのような嫌がらせを仕掛けるのか?
簡単な事です。民主党はおおさか維新に野党第一党を奪われる事を恐れているからです。

今年の夏の参院選。NHKの12月の世論調査を見ても、政党支持率は自民党37.5%に対し民主党は8.5%しかありません。
参議院選挙は都道府県を単位として選挙区が構成されますが、大半の県は、一人しか当選しない「一人区」ですが、人口が多い都道府県は2人以上当選できる選挙区になります。
(ちなみに大阪は4人当選できます。)
一人区においては自民党には更に公明党の4.7%も上乗せされるため、これではハッキリ言って一人区では勝負にならないでしょう。
となると、二人以上当選できる選挙区において、1議席は自民党が確保するとして、その残りを民主党とおおさか維新など他の野党とで争う事になります。
つまり、民主党にとってライバルは自民党ではないのです。あくまでライバルはおおさか維新なのです

っていうか、ここまで書いてきて一つ疑問が。
おおさか維新はゆ党であるという事が仮に正しかったとして、じゃあ、野党が強硬に反対したあの安保法案に賛成した日本を元気にする会旧次世代の党(現日本のこころを大切にする党)、新党改革などは何なの???
更に言うと、民主党は偽維新の党と統一会派を組むらしいですけど、その偽維新の党は安保法制に賛成した日本を元気にする会と参議院で統一会派を組むそうですよ!!!

民主党がおおさか維新をゆ党よばわりするのは安保法制に対して反対ではないからと解釈してます。
でも、そもそも野党合同が叫ばれたのは安保法制を止めるためではなかったの???そこに何で安保法制賛成派が入るの???
ご都合主義もここに極まれり。
結局、民主党がやっている事って、俺様の言う事を聞け、言う事が聞けない奴は仲間外れにしてやる。って事ですね。解ります。
それこそ、まさに「権力の暴走」という奴ではないでしょうか???
安倍政権の独裁を止めると言いながら、自らは独裁を行う。こんな身勝手な政党に議席を与える訳にはいきません。
おおさか維新の会には夏の参院選では是非とも躍進していただきたい!!!

という訳で、1月6日に行われた馬場衆院議員の質問の動画をご覧下さい。
ここで出てくる「先憂後楽」という言葉、常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむことという意味らしいですが、これこそ維新スピリッツです!
維新が唱える議員定数や議員報酬カットなどの「身を切る改革」はその表れという訳です。

【国会中継】おおさか維新の会 馬場伸幸 2016年1月6日 衆議院 本会議


とはいえ、おおさか維新の会が躍進するには議員となる人材が必要です。
という訳で、おおさか維新の会は公募を行っています。
詳しくは以下をご覧下さい。

衆議院・参議院議員選挙区支部長公募
http://o-ishin.jp/election/shibucho/

また、おおさか維新の会は地方から政治を変えることを目指した集団ですので、同時に地方選挙の候補の公募も行っております。

2016年実施予定 地方議会議員選挙 候補者公募
http://o-ishin.jp/election/district/

大阪以外におけるおおさか維新の会の公認候補の戦いも既に始まっているようです。
2月14日投開票の埼玉県新座市議会議員選挙におおさか維新の会の候補予定者が公認された模様です。
塩田 和久さん。34歳。現職らしいですね。
頑張って欲しい。

おおさか維新の会、ネット発信もこれから頑張っていくようですのでアカウントをご紹介します。是非一度覘いてみてください。

ツイッター
https://twitter.com/osaka_ishin

facebook
https://www.facebook.com/oosakaishin/

ニコニコ動画(地域政党大阪維新の会と共用)
http://ch.nicovideo.jp/oneosaka

youtube
https://www.youtube.com/c/OishinJpn