2012年01月11日(水) 23時15分47秒

大阪維新の会(@oneosaka)、維新政治塾、塾生募集中!2月10日まで

テーマ:政治塾など、募集中!
ペタしてね

「維新政治塾」塾生募集のご案内
大阪維新の会 公式サイト
http://oneosaka.jp/seijijuku/


【目 的】大阪維新の会の目指す「大阪都構想」は、明治以来の日本の統治機構を変える最初の具体的な提案を大阪から始めようとするものであり、「日本の改革」の第一歩であります。今回新たに「維新政治塾」を開催し大阪都構想や道州制の実現に向けて塾生を募集します。
【応募資格】大阪維新の会の政策に賛同し、男女問わず志士としての志のある方で25歳以上
【応募書類】・申込書 所定の用紙
      (下記、維新政治塾入塾申請書)に記入、所定の写真を貼付
      ・論 文 テーマ「大都市制度のあり方について
      ※審査内容に関しましてのお問い合わせは
       一切受けかねます。
      ※応募書類は一切返却しませんので、
       ご了承下さい。
【選考方法】・一次の書類審査 :塾運営委員による書類審査の後、合格の方のみ本人に直接通知いたします
      ・二次面接    :運営委員並びに大阪維新の会役員による面接
【受講期間】平成24年3月 ~(月2回程度)
【受講料】年間120,000円 (一括払い・半期払い・分割払い)
     ※交通費・懇親会など別途個人負担あり
【締 切】平成24年2月10日(金)必着  書類審査合格後、詳細は追って連絡します。
【役 員】名誉塾長 堺屋 太一 / 塾長 橋下 徹 
     副塾長 松井 一郎
     塾運営委員長 浅田 均 
     塾運営副委員長 坂井 良和
    (順位不同・敬称略)
【その他】事務局に無断で政党活動・議会活動(会派の設置)等を行った場合、また素行等が不適当な場合には運営委員長の判断にて退会となりますのでご注意ください。
     塾生または、塾を卒業されましても各種選挙への推薦・公認・立候補を約束するものではありません。
【郵送先】〒542-0082 大阪市中央区島之内1-17-16-2F
     「大阪維新の会 維新政治塾 係」まで 

     維新政治塾入塾申込書 ダウンロード


との事。
公式サイトによれば「塾を卒業されましても各種選挙への推薦・公認・立候補を約束するものではありません。」との事ですが、12万円も払わせるわけですから、やはり今後を見据えた維新の志士育成のための取組という事なのでしょう。
今年にも行われると見られる次期衆院選に大阪維新の会が候補者を出すのか分かりませんが、展開によっては候補者を出さざるを得なくなるかも知れませんからね。

ただ、衆議院選挙となれば、当然多額のお金が必要となります。最低600万円は必要となります。多分、小選挙区に出馬する為に納める供託金(300万円)は別でしょうから、併せて1000万円くらいは用意しなければなりません。実際には選挙期間中以外にも政治活動は行うでしょうから、これでも足りないでしょう。
大阪維新の会は地域政党であり、いわゆる政党要件を満たしていないため、政党助成金が出ません。
そのため、毎月橋下代表が50,000円、各府議・市議が10,000円ずつ出し合って運営しています。
恐らく、衆院選に立てるであろう新人候補に対して、大阪維新の会は金銭的援助は一切しないでしょう。
昨年の統一地方選においても、大阪維新の会から大阪府議選に出馬・当選した岩谷良平氏は選挙資金を全て自分で賄ったと言ってました。
ただ、それでも橋下徹の看板使用料と考えれば安いものなのかも知れません。
何と言っても今や日本一の金看板ですからね。
まぁ、言ってみればコンビニのフランチャイズ制みたいなものです。

さて、という訳で、大阪維新の会による大阪維新、そして大阪都構想・道州制の実現を国政に迫る役割を期待する私としては、大阪維新の会に献金していきたいと思います。
献金は、献金する旨と自分の氏名、連絡先、それから献金額を予め連絡(フォーム、または電話:06-6120-5581)し、振込先の口座にお金を振り込めばOK!1,000円単位で、10,000円以上献金した人には「大阪維新オリジナルバッジ」がもらえるらしいです。

[振込先]
郵便振替 00900-9-217014 / 口座名義 大阪維新の会(オオサカイシンノカイ)
サポート会費 1口 1,000円

http://oneosaka.jp/about/index03.html

というわけで、我々の手で大阪維新の会を支えましょう!
どんな候補者が出てくるか、今から楽しみです。
あ、ちなみに私は政治家になるつもりはありません。
私は表に出るより裏方でサポートする方が好みですので。



【関連リンク】
☆大阪維新の会 公式サイト
http://oneosaka.jp/
☆大阪維新の会 公式ツイッター
https://twitter.com/oneosaka
☆大阪維新の会 公式facebook
http://www.facebook.com/osakaishin

読者登録してね
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

Google
WWW を検索 当ブログ内 を検索