☆全肯定!カウンセラー、

mama育トレーナー

応用DNAシータヒーリング・プラクティショナーの


田中つぼみですニコニコ



昨日は個人宅で
「まなゆい&タッチフォーヘルス」の
体験会を開催しました😊


🍄まなゆいの感想
「娘に対して自分を癒すまなゆいをやっていくうちに、娘の一番素敵な良い所が見えてきて心が軽くなりました。
帰宅した娘に対してイラッとしたので早速やってみたら楽になり、娘もビックリしていました。」

🍄タッチフォーヘルスの感想
「タッチフォーフルスは、マッサージに行った後みたいに、癒され体が楽になりました‼️
目から鱗でした‼️
体の調子が悪いと病院へ行くのと同じで、これを受けたら、体が軽くなり、気持ちまで軽くなる驚きの体験‼️でした」


もう14筋体操から「気持ちいい」と連発!
目標設定、セッション前は40から
セッション後は、な、なんと80になりました!



💖只今受付中!

まなゆいモニター20分(1000円)
タッチフォーヘルスの無料セッション(40分)

お問い合わせ、お申込みは 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1af66888349451




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•

🍄まなゆい(愛結)とは

「4つの言葉を使って本当は自分がどうしたいのか、どうありたいのかが見つかる全肯定のコトダマメソッド」

🍄タッチフォーヘルス(キネシオロジー)とは

筋肉反射テストを使って(身体からの)ストレス反応を調べていき、身体に触れて気のバランスを調整していきます。
(筋肉反射テストで潜在意識の情報を得ることができます)
そうして病んだ気(病気)を本来の元の気(元気)の状態に戻して身体のみならず心のバランスを整える健康法なんです。
シンプルで誰にでもできる家庭向けのキネシオロジー」


{39506A7F-498E-4170-A5DE-3B9AF2803F42}

{5EC12706-63A0-4915-92DF-41297E7DF5BE}



AD

mama育の開催&ご感想

テーマ:

子育てが楽になる

mama育講座」開催しました😊


ご訪問ありがとうございます


☆全肯定!カウンセラー、

mama育トレーナー

応用DNAシータヒーリング・プラクティショナーの


田中つぼみですルンルン



テーマは

「自発的に行動できる子にそだてよう!

~子どものやる気は親次第~


今日から2名の方が新たに参加していただきました。


なかなか子育てのことやお子さんの悩みはママ友や知り合いには話せない。


ここは、同じ悩みを持っている方や

私だけじゃないんだという安心感。


「そう、そう、一緒」

「私もそうだった」

「こういう時どうしてる?」など


なんでも話せる雰囲気、場所。

今日も初めて参加された方は自己紹介の時点で涙されました。


ここが、安心・安全な場所であることを

心がけています💖



早速、昨日初めてmama育を受講して

くださった方からご感想をいただきました。

掲載の許可(お名前も)をいただきましたのでご紹介

いたしますね


{B99842F7-68A6-4D9A-BF38-953FD4811439}



🍄🍄🍄🍄🍄


初めてmama育講座を受けてきました。


子育ての軸を作るには、目的、目標

というのが大切なのですが、

まったく、どんな子に育って欲しいとかを考えずに、子育てしてたので、

どんな子って?漠然とした答えしか出てきませんでした。

一足お先に受講されている方の話を伺って、

そうそう、私も、こんな子に育って欲しい!具体的に書き出すって、とても大切なんだなと実感しました。



目的を明確にする!というのは、子育てにおいて、1番重要だと感じました。


また、子供を信じている言葉がけ

例えば、ジュースを運ぼうとする時、

こぼしたら危ないからと、必要以上に心配をして、手を出したりしそうだなと思いながら、話を聞いてたのですが、

こぼしたり、痛い思いなどを身を持って体感させてあげる事も、とても大切なんだなと感じました。


必要以上に手を出すことは、子供のやりたい!という自発的な行動をストップさせてしまうことにも

つながりますね。


まずは、見守りながら、やらせてみて例えば、こぼしてしまった時も、

「こぼしちゃったね!ちゃんとできるようになるよ」

こうすることで、

こぼした事に意識が向くのではなく、できるようになる!という所に意識が向くので、

やる気につながるのではと感じました。


どんなにネガティブなことを言っても、

最後に、できると信じてるよ!と

伝えることによって、きっと子供は、

できるんだ!信頼されてるんだと思うようになると思います。


特に、ご飯を食べてる時、お風呂や、トイレに入っている時、潜在意識に入りやすいので、

最後のフレーズに、やる気をもたせたり、愛されてるんだと実感できる言葉がけがとても大切だと思います。


不思議なことに、こぼしちゃダメとか、あなたにはこれ出来ないよ!と伝えてしまうと、

何度もこぼしたり、できない現象を引き起こします。


これは、脳で、こぼすとか、できないというイメージをするからなのです。


話はだいぶそれましたが、いかにどんな時でも

できてる所をみたり、できるイメージをさせる言葉がけをすることによって、こどものやる気って

どんどん出てくるのではないかなと思いました。


こうやって口で言うのは簡単ですが、実際に娘が2歳、3歳になってできるかというと疑問ですが、


10回のうち1回でもできたら、オッケーこのスタンスでいいと言って頂きましたが、そうする事で、子育ても楽になるのではと思いました。


後は、

一緒に喜ぶということ!

これできて、すごいね!わたしも娘につい、言っていましたが、

これでは、親が褒めてくれるから、やる子になってしまいます。


ではなくて、こんなことができて、嬉しいね!など嬉しい気持ちを一緒に味わうことで、

子供も、嬉しいし、分かってもらえている、愛されてる!と自然に思えるのではないかと思いました。



まだ、まだお伝えしたいこともありますが、特に響いた点をお伝えしました。


最後に、mama育の魅力点は、体感ワークがあったり、色んな事例を用いたワークが満載な所です。

今まで、他人事として聞いていた子育ての話から、

自分事のように受け止めることができたからです。

子供の気持ちを味わうワークもとても楽しかったです      


      (7ヶ月のお子さんのママ)           

        


 🍄🍄🍄🍄🍄        


柏さま、  素晴らしいご感想ありがとうございます!

しっかり昨日のmama育の内容を理解されているなと思い、とっても嬉しく思います‼️


次回は

1127

「子育てを楽しむコツ」

~ママのメンタルケア~


リクエスト開催もしています。

お問い合わせくださいね💕

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1af66888349451


AD

mama育講座のご案内

テーマ:
 1月、2月の「mama育講座」の日程を更新しました。

「mama育」とは
心理学をベースに子育てに役立つ学びと体感を初級と中級全8章にまとめた講座です。

お子さんとの具体的な接し方、関わり方やお母さん自身の心の持ち方をお伝えします。



この講座を考案された心理カウンセラーの毛利理恵さんは

「娘が6才になるまで子育てが楽しいと思えず辛いものでした。手をあげ、罵倒し
無視をする。そんな自分にも自己嫌悪。
でもそれは育児に対して無知だったから。今は子育てが楽しいと感じられるまでに。」とおっしゃています。


理恵さんのmama育に対する熱い思いの
ブログはこちら


そんな理恵さんのエッセンスがいっぱいつまったmama育講座を是非受けていただきたい!



人の気持ちが分かる子に育てたい!
 子どもの自己肯定感を高めたい!
 ポジティブな子に育てたい!
 子どものやる気を育てたい!
 落ち着きのある子に育てたい!
 人生を楽しむ力を育てたい!
 問題行動をやめさせたい!
 自分の意思を持って伝えられる子に育てたい!
 自分の夢を実現させる力を育みたい!


我が子が幸せな人生を歩めるよう、親としてできる限りのことがしたい!
そのお気持ちにお応えします。



{93628624-37B0-4530-A58C-C624C693827D}


■mama育【初級・基礎編】プログラム

1章 自己肯定感の育て方
- 子どもの自信を育てる

2章 子どもの叱り方
- 言う事が聞けないのはどうして?

3章 自発的に行動できる子に育てよう!
- 子どものやる気は親次第

4章 子育てを楽しむコツ
- ママのメンタルケア(ママの自己肯定感を高める)

 

■mama育【中級・応用編】プログラム

1章 子どもへのモヤモヤ・イライラ解消法
- 自分の本音をみつめる

2章 子どものコミュニケーション能力・考える力を高めよう!
- 聴き上手な親になる

3章 子どもの可能性を引き出そう!
- 子どもへの期待感を利用する

4章 子育てを楽しむコツ
- ママのメンタルケア(インナーチャイルドの癒し)


🔶日程

初級1章  10月4日(水)  10時〜13時
初級2章  10月13日(金) 11時半〜14時
初級3章  11月10日(金) 11時半〜14時
初級4章  11月27日(月) 11時半〜14時
中級1章   12月6日(水)  10時〜12時半
中級2章  12月22日(金)  11時半〜14時
中級3章   1月5日(金)     11時半〜14時
中級4章   1月15日(月)   11時半〜14時
初級1章   2月5日(月)     11時半〜14時

*途中からの受講も可能です^_^

🔶場所
オカサンホテル
大垣市旭町1-5

🔶受講料
2000円
別途 ランチ代 800円


お問い合わせ、お申込みは コチラ





AD