mitan's Diary in KAGOSHIMA

熊本から結婚で大隅半島へ嫁ぎ、主婦【mikiティー】になりました(^^)
20年お世話になった熊本青年会議所、無事卒業出来ました★
感謝と御陰様の毎日ですw

●MIKIティーのこと

2012年5月9日入籍を機に、熊本で21年経営した飲食店や派遣業を辞め、志布志へ嫁ぐあげ

20年在籍した(一社)熊本青年会議所を2012年12月に無事卒業にこっ

これまでお世話になった皆様へ感謝の思いで一杯ですし、その思いを胸にこれからの新しい人生を歩んで行きますびっくり3連発


●所属している地域団体

2013年度 一般社団法人熊本青年会議所 シニアクラブ 一年生うさぎ年★

http://kumamotojc.com/


テーマ:
4月1日は 生後60日目 二ヶ月でした!!

病院へ体重測定に行ったら4,320㌘

2,344㌘で誕生したから、二ヶ月でニキロ増でしたーラブラブ


ぎっくり腰も少しずつよくなってきて(笑)
湿布とコルセットで緩和してますにひひ



抱っこ紐買ったので 早速使ってみます音譜

ちょっとそこまでのつもりが、結構歩いてしまって また腰がやばくなったので 急いで帰ってみる(笑)






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やがて生後二ヶ月を迎えるのUさん

色々デビューしましたラブラブ!



ベビーカーでお散歩から始まり

寝かせたら ゆらゆら揺れる バウンサー

最近買ったばかりの 抱っこ紐

そして 本日購入した おしゃぶりーにひひ






一つ一つ、色々出来るようになってますラブラブ


んーーーっ!!むぎゅーーーっクラッカー








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後55日です音符


だいぶ性格が出てきた(笑)

これまではお風呂はずっと沐浴で
専用の沐浴風呂に入れてましたが


お風呂でびゅーしてみよーかなーと思って
赤ちゃん用のお風呂温度設定して
先にあたしが入って自分を洗って
外にスタンバってたUチャンと一緒に入りましたニコニコ



裸の肌と肌がピッタリくっついて スッゴい気持ちよくて Uチャンも安心の表情でお互い満足 満足�



で、上がってからが違和感(^o^;)


あたし


どーやら



ギックリやっちまったか!?




腰が曲がらねー、、、





曲げたら痛い(>_<)




腰を曲げれないから 赤ちゃん持ち上げるのも 寝かすのも 一苦労( ̄▽ ̄;)

やばい、これほんとにやばい。




どーすればよいのだ┐('~`;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月31日に生まれた娘の

出生 一ヶ月 検診に行ってきましたheart



2,344㌘だった体重も 3,277㌘に成長してて ひと安心あげあげw



身長も 46㎝だったのが 50㎝に伸びてました笑顔




この一ヶ月

余裕もなく ひたすらbabyと向き合い
初めてずくしの二人のリズムを
二人で作っていく事に 夢中でしたはーと




あっという間の 一ヶ月

発見だらけで
これまでの人生のなかで味わったことのない 幸せ満点な毎日あ



大体二~三時間おき授乳のため
一度に眠れず 一時間~二時間くらいの短時間睡眠

自分のことは後回しで baby第一

体はきついはずなのに 充実してるので感じる時間がない(笑)





babyを眺めているだけで 癒されるーーぴろたん







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくご無沙汰でしたase


実は1月31日午後1時11分
予定日より20日早く 37w1dに
帝王切開でbabyに会うことが出来ましたーーーっラブ



1月29日の夕方に微弱陣痛があり
病院電話したら入院準備して来るように言われ

陣痛カウンターみたいな装置を取り付けたら、やっぱり陣痛の感覚で

内診したら 数センチしか開いてなくて

とりあえず、リトドリンで陣痛押さえて様子見。





翌日1月30日

お腹の痛みや張りも大したことないけど
産道が少し開いただけで おしるしもすこーしだけあって

年も年で高齢42歳だし
産道固くなって お産が長引けば母体もbabyも危ないし
不妊治療で授かったbabyだし

とにかく安全第一に考えて 帝王切開を進められました!!



私たち夫婦も初めてのことだし、よく分からないなりにも
始めは二人目を考えると帝王切開をすれば間を一年ほどあけなくてはいけないから
それから移植して妊娠したとしても二人目出産は44歳になってしまう、と思い

中々踏み込めずにいたあたしだけど

旦那が これまでも安全に大切にしてきたbabyだから
二人目のことはそのときの状況で考えればいい、今はとにかくお腹のbabyのことだけ大事にしよう

と言ってくれたのが決め手となり

迷わず私にとって安全な帝王切開を選択することになりました!!





そして1月31日午後13時からオペ

10分後には元気なbabyが目の前に!

めっちゃ感動で涙がポロポロ 号泣していたところ
全身麻酔に切り替わり
次に気が付いたときには病室のベッド(^o^;)



初めてのだっこした我が子に
またまた感涙しながら

エクボある?と聞いていたらしい(--;)


エクボは左のホッペにありましたアップ




そして、それからが丸二日間
帝王切開の創の痛みと戦い

翌日には歩きなさいと言われ、歩行練習するけど、
腹筋が無いままに体を動かすことがどれだけ大変か、、、

自分の体では無いような感覚、自力で動けない、ピクリとも。



でも、看護師さんがbabyを連れてきたら
痛みが吹き飛ぶのね。
恐るべしbabyの魔力!



オペ三日目にはヨチヨチ歩きで、点滴スタンドを杖がわりに
トイレに歩行出来るようになったことは
とーーーっても嬉しくて、その足でbabyに会いにヨチヨチ歩いて行ってみたりしていたわーラブラブ



退院は2月10日で、その頃には創や子宮収縮の痛みも和らぎ、babyのお世話も少しだけ慣れてきましたラブラブ!




そして出産から25日経った今
やっと少しだけ余裕が出てきて、blog書く時間を作れましたグッド!



まだまだ、赤ちゃんと私の 初めての二人三脚は始まったばかりでスタートライン音譜

リズムも今やっと二人の息が合ってきたところで
泣いてる欲求も分かるようになり

頻回授乳も母乳の乳首を吸えないbabyとの二人の練習をずっと続けてきて、出来ないことに泣いたりもしたけど、
どうにか今では母乳も段々出来るようになってきたー合格




これからまたすこーしずつ
育児の合間、時間を見ながら、
出きるときに近況でも書いてみます晴れ





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットのNEWS、面白そうなのがあればたまに見るんだけど

今日は関心深い記事を発見しましたーグッド!


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8455719/

男性向け妊娠サポートアプリ
妊娠週刊パパドキドキ


女性のからだや気持ちの変化に合わせた 男性側のサポート

ベビーの成長や 出産までの流れ
お産のときのパパのサポート
などなど

男性目線でゆるーーくコメントされてる!


しかもね、ベビーとかのイラストが
男性雑誌っぽくて、おっさんみたいなのー(^^;


あたしも妊娠してから複数のアプリにお世話になってるけど

イラストも女性向けは可愛いし、機能も充実してるのよねっ!!


今お世話になってる妊娠アプリは、
たまひよの妊娠カウンター たまプレ
ベルメゾンの にんぷメモ
最近だと陣痛カウンターです!



妊婦さんのパパさんには
是非ママの気持ちとベビーの成長がわかるこのアプリを活用してほしい!
てか、面白い(笑)
笑える!さすが男目線って感じ!



妊娠のこと分からなくても、少しだけママの気持ちを共有できてたら会話も増えるし、楽しみも幸せも色んな感情とかもシェアできると思うー(*^^*)



うちの場合は、あたしが専らお喋りやさんなので、
ベビーの成長とか自分の体調とかべらべら話すし、
パパも一生懸命に聞いてくれるし
忙しいと思われるときには妊婦さんのメールマガジンを週数にあわせた症状や成長をメールしてみたり
出来るだけ体に直接実感のないパパに、ベビーのことを沢山話すように心がけてます(^^ゞ

以前ね、パパのお友達たちと会食したとき、男性側の妊娠やベビーに対する実感は生まれるまで中々わからないんだよ、なんてアドバイスを頂き

そりゃそーだよねー、
あたしも妊娠してから初めて色んな感情や妊婦さんの大変さと幸福感、家族のできる責任とか、新しい命への準備を
十月十日かけてじっくり勉強する大事な時間だなーとしみじみ思いましたもの。


自分のからだの中に新しい命が宿る神秘的なことを、自分だけ体験できるのに
パパに体験させてあげれないから
出来るだけ時間の限り幸せタイムを伝えたいー、共有したーーい!って思うのだ(^o^)v



それと、うちのパパさんは率先して洗濯やふとんほしとかやってくれて、
体調悪いときには茶碗洗いから料理まで
入院したときには着替え洗濯から持参
家のことも心配することなく忙しい仕事の傍らこなしてくれて

きついだろうに本当に色々と気付いてくれて、
一緒に授かった大事なベビーを二人で育ててきた、って感じです。

特に女性は身ごもっている分、体調管理も甘くなったり これぐらいは大丈夫だろうと無理してしまい色んなトラブルに遭ったりするけど

私はパパの管理のお陰でここまで高齢妊娠を継続できたんだと今では心から感謝してます。

そのときどきは、色んな制限があってストレスがひどくて、どうにかなりそうだったけど(笑)

今ではいい思い出。

なによりベビーが元気に臨月を迎えれたことが全て。

予定日まであと28日となったけど
ベビーに会えるのを楽しみに過ごしまーす(^^)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
重たい体でヨッコラショー!

重心が左右に ヨチヨチ歩きになってる (笑)

やがて臨月になります(^^ゞ

マックス ピークなお腹と
夜中に大運動会の胎動を巻き起こす元気なベビー。

これもあと一ヶ月ほどか、と思えば少し寂しくなるー(*^^*)


きっと、胎動が懐かしく感じることがあるんだろーなーあせる



ところで、
あたしの大好きな温泉なんだけど、、、

あ、基本的にお出掛け全般大好きなんだけど

ずーっと温泉行ってないなーと写メをみたら、去年の6月1日人吉が最後でした(・・;)





新温泉



八ヶ月ほどいってないんだにゃ。

産後動けるようになったら、いきたいよーーぉぅ!



妊娠中は、行かない方がいーみたいだね、温泉。

滑りやすくて危ないし
感染症とかもあるからお勧めではないみたいだわあせる




産後の床上げ終わって先生からOKがでたら、行きたいとこの一つが温泉!



他にも行きたいところが沢山あるから
今のうちにピックアップして
少しずつ旦那につれていってもらおうラブラブ



産後行きたいとこを想像しながら書いてるだけで、嬉しくなってくるw


ここも行きたい、ここもーって次々に浮かんでくるわひらめき電球



確か夏場入院していたときも
退院したら行きたいところを想像して書いてたなー(^o^;)



まー、食べ物やさんが多かったかな(笑)

一番焼き肉 二番寿司屋 三番温泉
みたいな、、、(^^;


週末は熊本からお友達が泊まりで遊びに来てくれるー(^o^)v

女子会で楽しもう!

そしてパワスポ巡りとかして女子力を上げて帰ってもらわなきゃドキドキ


さ、さ、段取りも楽しいわー合格



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週お散歩帰り
近所のおばさまにおうちにお呼ばれして

二時間ぐらいお茶しながらお話をして
ご近所ガールズトークに花を咲かせた!!



翌日そのおばさまから
自宅の畑で取れ立ての白菜、キャベツ、ほうれん草、チンゲン菜、大根を頂く合格



きゃー、嬉しいわ
だって取れ立てですのよー>^_^<



で、今夜は色々調理してみましたアップ






白菜と豆腐の麻婆風

材料は 大根、白菜、豆腐、鶏肉、チンゲン菜
味付けは 豆板醤、赤味噌、醤油、酒、水、鶏ガラスープの素、ニンニク、しょうが

とろみに水とき片栗粉

ご飯が進む一品音譜







チシャサラダ

チシャ、トマト、大根、ニンジン、ちりめんじゃこ、キャベツ、水菜

味付けは 胡麻油、塩ドレッシング、ポン酢、ごま、塩コショウ

混ぜこんで、馴染ませて、しなっとなったらOK

これも沢山お野菜がとれますねラブラブ







最後は はるさめスープ

薄口醤油、だしの素、水、鶏ガラスープの素で味付けして

材料はは 大根、ニンジン、水菜、白菜、はるさめ、たまご




まぁ、全部同じような材料を使ったけど
味付けは全く違うので沢山お野菜も取れていい感じですDASH!




毎日の献立も、頂いた御野菜たちを無駄にならないように
楽天レシピを参考にしながら頭をフル回転ですっひらめき電球




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。