「Re:Birth」RETRO編

テーマ:
Gt.西川さんがインフルエンザに侵されたと、
前日(やったかな)に伺いました。
「伝染ったらヤだなー」と思いました(この人でなしめが)

いやいやいや。
大丈夫なのかなって。
当日出れるのかなって。

入り口に貼るヤツに書いてるバンド名に
修正入れるの面倒臭いなって(この人でなしめが)

レトロ1

曲名をド忘れしてしまったんですけれども、
RETROさんの賞を取られた、あの曲。
初めて聴いた時にはそうでもなかったんですが、
こうしてレポを書いていたりすると何気にメロがまわったりして。
RETROといえば、その曲を思い出したりします。

曲も、Vo.の鏡さんも、何か雰囲気を持っていらっしゃるバンドです。
新曲「青空センチメンタル」のジャケットイラストも、
鏡さんが手描きされたものだとか。

打ち上げでも何か、楽器隊の方々が
つよぽんとかのお話相手になって下さっています。

レトロ2

高熱をもろともせず、ギターにMCにと大活躍の西川さん(赤い人)
AD
そんなこんなで。
照明のトラブルにより、急遽RETROさんの前で演る事になった
TAKAZOくん&さっちん&つよぽんの急造ユニット。
名前すら無いほど急遽やる事になったユニット。

椎名林檎ちゃんの「月に負け犬」を演りました。

ユニット1

至近距離で写真を撮っていたので、TAKAZOくんはきっと
「邪魔なんだよ、このうしめが…!」って思っていたに違いない。
(生きてて御免なさい)

ユニット2
AD
TAKAZOくん隠し撮り大会です(犯罪の一歩手前)
帰ってデータ見たら、やたらサイコの写真ばかりがありました。
ファンですか?(どうかな)

TAKAZO1

男前なTAKAZOくん(どーん)

TAKAZO4

抑えめなTAKAZOくん(ちゅどーん)

TAKAZO2

客にアピールするTAKAZOくん(スギュゥゥウウウン!)

TAKAZO3

掻き鳴らすTAKAZOくん(URRRYYY!)

ごめんごめん。
何かジョジョ方面に思考がスライドした。
どうでもいいけど、ジョジョ立ちのHPは→コチラです。

「ジョジョ立ち、それは人間讃歌」ってコピーが、
サイコに通じるトコロもあるとか何とか(無ぇよ)

サイコ1

TAKAZOくんの背中に光の翼が生えました(わぁーい)
デスティニー?(違うな)

ってか貴様、もはやサイコを紹介しようという気がないであろう。

サイコ3

TAKAZOくんTAKAZOくん言うてますが、
ベースの仁くんの弾きっぷりも相当格好良いのですよ。
PE'Zが好きってあたりが男前(マサユ機LOVE)

文章ではTAKAZOくんだの仁くんだのと気安く書かせていただいてますが、
仁くんとまともにお話させていただいたのはこの日が初めてです。
もっと仲良くなれたらいいなーって希望の表れです。
ごめんなさい。

室内の装飾の事について、話しかけて下さって。
それはもう、いっぱいお話して下さって。
ちょっとした事件(自分内)

「あんなカーテンが売ってるんですか?」って。
「布買ってきて、手縫いですよ」って言ったらビックリしてはりました。
我が家にミシンあるんですけどね、レースなんで布がつりそうで、結局手縫い。
この日の装飾で一番デキが良かったのは、多分そのカーテンです。
かけてるだけで、雰囲気を醸し出してました。

さっちんと、会社帰りに二人で買いに行ったレース。
その帰りにABCマートでスニーカーを衝動買いしたレース(関係ナイ)

そんな仁くんのタンクトップのタグのチラリ写真がコチラ↓

サイコ4

打ち上げの帰り際に、TAKAZOくんから無料配布CDをいただきまして。
本当ならCDを買わせていただきたいぐらい、サイコの曲は格好良いんですけどね。
密かにバックホーン好きなんで、自分。
密かにLUNA SEA勉強中なんで、自分(今頃)

何せ当時、お昼ゴハンを月末まで抜いて暮らさないといけないぐらいの金欠で。
既にもう何日も夕食1食だけの生活だった訳で。
(社会人ですが何か?)

そのCDが、昨日(2/12)私の書類ケースからポローンって落っこちまして。
何ていうか、自分が人として最低やなーって再確認しました。
そんな日でした。

違うんです。
仕事が忙しかったんですよ。本当に。


サイコはね、イラストを描いて下さる方が居て良いですね。
「サンサーラ」のジャケット、素敵です。
AD

「Re:Birth」雑想編

テーマ:
雑想2

Vo.ヤヨちゃんのパワフルなパフォーマンスに魅かれる雑想。
あたしは個人的にGt.カズヤくんの演奏中の
「逝っちゃってる目」が大好きなんですけれども(激しく誉めてます)

舞台上で豹変する人に興味を持ってしまうんですよね。

しかしまァ、こんな人見知りでアレな性格なもので、
本番前にお話する機会もなく。
打ち上げでお話する機会もなく。
(雑想さんとはお隣のテーブルだったのにな…!)

本当に仲良くなりたい人とは、無駄に緊張して話しかけられません。
かしこ。

雑想1

さっちんが
「カメラは、カメラ!写真撮ってーっ!!」
と激しくゼスチャーで訴えるので、急いで撮ってはみたものの。

フラッシュたかないとこんな感じです。
ピントは合わないけど、こっちの色合いの方が好きなんですよ。
ボケてるけど、雰囲気があっていいじゃないか。

ってか、誰だスモークたいたの(いやいや)
フラッシュが反射して画面が白くなって嫌なんですよ。
撮る気無くすんですよ。

そんな事態に対処できる腕前持ってないですよ。


何はともあれ、さっちんはヤヨちゃんの
「椅子に乗るパフォーマンス」がいたくお気に入りでした。

雑想さんとの出会いは、BASKを見に行った雑想さんの自主企画。
「女の子やけど、凄いパフォーマンスするVo.さんが居るんですよ」
って事前に聞いていて。

本番後、ヤヨちゃんとマユちゃん、そしてさっちん。
3人で「一緒に女ボーカルバンドのイベントしましょう!」って盛り上がってた。
のを、少し離れたトコロで聞いていた(自分、人見知りですから)

それが2/3だけ叶ったのです。
いつこの記事書いてんだとかそんな事は気にするな
(君は気にしようよ)

予想通り、荷物を持って電車には到底乗れない状態の為
ジュージュー号に拾ってもらう。
当日の朝7時に寝たので非常に寝不足。
無駄に機嫌など悪い(それいつも)

「さっちんすごーい!」
「さっすがさっちん!」

etc.心の込もってない台詞吐き散らす車内
(嘘ですよ感謝してるに決まってるじゃないデスk)

「あたしの仕事は、本番の日を迎えた時点で終わったんだ」
と、現実逃避を試みてみましたが無理でしたー(てへ)
リハ始まる前から「家帰って寝たい」ってずっと言ってましたー
(そんなに牛舎が恋しいかい?)

入り口1

入り口に貼られた例のアレ。
なんかアレをラインストーン風にあしらって
アレな感じに微パワーアップ(何一つ伝わらない)

入り口2

瞬間接着剤を零して滲んだ跡が、
何とも切ない情景を描き出しています。
つーか、接着剤が僕の指とアレを仲良くくっつけて下さいました。

そんな優しさ、要らない。

リハ

各バンドのリハが始まる前にちょっとだけ舞台の飾り付けをしてみる。
「わー、全っ然虫ピン刺さんねぇよ。どうしよーん」と焦る僕ら。
大した解決策も見つからないまま、リハーサルへと突入。

リハ後、舞台に無数の虫ピンが落ちていた。
踏んだら危ないよ。どうしようか。
取り敢えず見つけた分は拾って。

結局、布ガムテープで止める事にしたのはいいけど、
会場時間1分前まで舞台で貼る作業をしてました。
めっちゃ雑(げふん)

ま、暗くて見えないだろうから、いいや(駄目ですよ)

物販

そうこうしているウチに、さっちんのテキパキした指導の下(想像)
いつの間にか物販コーナーが出来上がっていましたよ。
何かどのバンドさんも賑やかで、可愛い。

ドラム缶が何気にイイ雰囲気を醸し出してるじゃないですか。

お菓子箱

そして、噂のお菓子箱。
コレのせいでお客さんの喉が乾いて、
ドリンクの売り上げに貢献しまくっていたという噂のお菓子箱。

箱の周りに貼られているのは噂のCDです。黒盤。
コッチのデザインの方が好きやったんやけど、ね。
成仏して下さい(南無)