最新情報
NEW!!! TBSの新番組 「あなたのことはそれほど」の番宣番組に出演いたしました。







「五法術」が電子書籍化されました!
「五法術」は、「地、空、木、水、火」の5つの力を源にして一定の法則を作り上げています。自分のタイプを知れば、人生を穏やかに過ごし、成功に導くことも可能です。本書は、それぞれのタイプのプラス面、マイナス面、対人運や金運、ビジネス運、愛情運、健康運や、幸せになる相性術や幸運のポイントを解説しています。

*本書は2003年に発行された「五法術」(星雲社・刊)を底本として、電子書籍化したものです。



「守護神」が電子書籍化されました!
12のタイプの「守護神」で、性格診断、愛情傾向、あなたの適職、あなたのラッキーポイント、そして相手の守護神との恋愛の相性診断までご紹介しています。
自分の「守護神」を知れば、自分の人生を素敵な方向に切り開いていき、さらに、相手の守護神で、その付き合い方も分かります。

*本書は1990年に発行された「愛の守護神占い」(ぴいぷる社・刊)を底本として、電子書籍化したものです。

『しあわせをつかむ 血液型大全』(主婦と生活社)絶賛発売中!


 
友人同士の相性、上司や部下の攻略法、恋愛行動など、
単なる性格診断本にはない奥深い血液型の世界を紹介。
この1冊ですべての血液型の対人関係の築き方がわかり、幸せを呼び込みます!

【電子書籍 好評配信中】
シリーズ累計55万部を突破し、ベストセラーになった
御瀧政子の血液型シリーズなどの本が電子書籍として絶賛配信中です。

対応デバイス        
iPhone、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Androidタブレット大
御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro    $御瀧のcocoro

『恋のメソッド』 対応デバイス 
PC、iPhone、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Androidタブレット大
$御瀧のcocoro   $御瀧のcocoro
--------------------------------------------------
Link


$御瀧のcocoro $御瀧のcocoro


テーマ:


おはようございます。
今日でこの景色とは、一旦お別れです。
年内は「ゆるり」と、行きましょう(*´˘`*)♥。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「案ずるよりも生むがやすし…の時期かしら」

 

今月は、やや倦怠感のある疲れぎみになりそうな月ですね。

そんな体が踏ん張れないときは、知恵を大いに働かせましょう。…と言っても、この暑さで頭もあまり働かないかしら。大いになんていわれても困りますよね。

 

今月は、心と体を上手に休めながら、知恵を絞ってものごとを前に進めていきましょう。この場合は、気持ちはゆっくりと過ごした方がいいでしょうね。

 

気をつけた方がいいのは、「そわそわすること」や「ハアハアすること」などです。気持ちを落ち着かせた対応が、何事にも良い結果を生むことになりそうですから。まずは何事にも深呼吸をしてから取り掛かってください。落ち着いていさえいれば、良きアドバイスをしてくれる人物が見つかるはずです。その人は、あんがい近くにいる人のようです。

疲れた時に、慰めてくれる人や、あなたの父場を理解してくれる人など、周りにいる人に感謝を忘れずに。

 

いずれにしても大変と思っても、結果は、「案ずるよりも生むがやすし」ということになりそうです。

今までの大変さや困難が、心配するよりいい方向に向かうと思いますから、あまり心配せずにゆったりとした気持ちで過ごしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「優しい気持ちの羽をもって」

 

なだらかな優しい気持ちの羽をもって

自分自身を包んであげよう

たまにのホッとは自分自身のため

疲れた心や体を癒すには

自分自身の手で行うのがもっとも癒される手段

自分に優しく接してあげましょう

優しい羽根でいたわり包んであげるのは

自分自身や周りのため

やがてその羽は包むだけでなく

飛び立つためのものでもあるのだから

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Anan「血液型×きょうだい型」
きょうだい型とのかけあわせで判明!
グレーな言動を見抜く、彼の“裏”説明書。
●発売日:2017年7月19日
●定 価:550円
●マガジンハウス
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のアドバイス「ゆったりCOCOROが 安定を導く月」

 

7月は、今まで抱いていた心配事は、やっとひと段落着く時期ではないでしょうか。

「安定」というキーワードの月です。

日頃の行いがいい結果にでる人もいれば、まあまあと感じる人もいるかもしれませんが、なんだか精神的に落ち着かずバタバタしていた6月を過ぎ、やっと少しは落ち着きを戻せるという感じになると思います。

何かを守ろうとしていた人は、それを手放すことでしあわせな良い方法が見いだせます。新たな道を望んでいた人は、やっと、目の前にそれを手に入れることができることでしょう。いずれにしても、変化は良い方向へと行くことでしょう。まず、何事も拒絶せずに受け入れることがいい結果を生むのです。

そのための今月の注意は、結論を急ぎ好きないこと。戦闘意識満々で力みすぎたりすると、結論を間違えたり、周りの人との摩擦が生まれる可能性があります。

ゆっくりした気持ちで何事にも望むように心がけましょう。そして、今ある物事へのしあわせ感と、それらの物事への心からの感謝の気持ちをあじわうこと。そうしていれば、それが結果として物事の「安定」へと結びついていくのです。

今月は、怖がらずに自分を信じて、ゆったりした気持ちを持つようにしましょう。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のメッセージ


 

「すべてが流された後には…希望の芽が生えてくる」

すべてのものは新しく創造され

それに逆らうことができるものはいない

その流れは強く早く

人々、 物、など、すべてが流されていく

せっかく積み上げたと思うものを失い

悲しみ途方に暮れることもあるかもしれない

 

…それは、すべてではない

良きことも失ったかもしれないが

悪しきこともまたなくなった

 

やがて、すべて何もなくなったところに

新たな希望という芽が生えてきて

あなたの人生を蘇らせるであろう

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「今という時を大切に過ごして…」

今の状況を振り返えってみてください。現状は思うよりあんがい悪くないのでは…。

今月はその意外さから湧き上がる心の情熱を感じ取ってみてください。今の周りの人たちや家族、恋人、友人など、心の交流や共感を得られるでしょう。また、新たな人との出会いもあるかもしれません。きっとその出会いはあなたにとって良い感じを与えてくれるでしょう。

瞑想などして、新しい風を自分自身の心に流し込めば、より一層、その良い出会いに気がつくはずです。

 

今月はその気分に浮かれないこと。新しい出会いはあなたにとって、良い場合と悪い場合があるからです。それをより分けられるかがあなたの真の実力と言えるでしょう。

大きく進むのは、少し先にしてください。大きな旅行や、引っ越しなどは今しばらくは控えておいて。

今は、今を十分楽しむことが大切。駒を先に進ませることより、充実した今を感じて。

そして、今やっていることにチャンネルを合わせ、先に大きく進むことや今やっていることを中断することは、良くない結果を生むことになるので、本当に今の今にアンテナを立て、希望をもって楽しんでいくことが今月のポイントです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「希望は心に持って 星に移そう」

 

今大切なのは「希望」

あなたの人生がどのように進んでいくのかは

あなた自身の心によるものだから

たくさんの希望を

毎日一杯腕に抱え込んで

それを空の星たちにひとつずつ移していって

必ずその希望はひとつずつ叶っていくでしょう

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

催眠に興味があったので、㈱ライフアドバンテージの代表の後藤さんにお願いして十文字先生に逢わせていただきました。
とても気さくにいろいろなお話をしてくださって、催眠のことをほんの少しかもしれませんが理解できました。
時間あるときに習いに行きたいな~、とそのすてきな人柄に惹かれて

思っている御瀧です(^_-)-☆。

いいね!した人  |  リブログ(0)