やっと雨が上がって、爽やかだった先週末。

アパートのすぐ前にある神社で秋祭りでした。

 

小さな神社の境内に、所狭しとたくさんの露店が並んでいて

子供たちが楽しそうに露店巡りをしています。

 

私の地元のお祭りは

お神輿、山車、山笠、じゃんがら

半被に褌、そして威勢のいいお囃子・・・

もう、ワクワクが溢れてくるとても賑やかなものです。

 

ですが、こんな小さなお祭りも

風情があって惹かれますね。

りんごあめとソースせんべいは今でもつい買ってしまいます。

九州では「はしまき」といって、うすーいお好み焼き状のものを

割り箸に巻きつけてあるソース味の粉物が大好きなのですが、

東京ではさすがにお目にかかれなくて残念です。

 

 

小さいお祭りでしたが

最後に花火が上がりました!

秋の花火も、なかなか良いですヽ(´▽`)/

 

秋の行楽、体調を万全に整えて

楽しみましょう!

 

たかや