NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:
今年から始動したみなぴく!

みなぴくとは、
"みんなで楽しくピクニック しましょー♪"の略なんです(∗•ω•∗)

私は、今は6人の子供達がいて長男は15歳になりました。

人生のおよそ半分子育てしてることになるので、それなり に余裕も出てきたのですが、やはり一人目、二人目あたりまではとても不安だったし孤立してました。

その当時、同級生は高校生だし、ママ友達もいなかった ので。。。

すごく寂しくて不安だったのを思い出して交流で きる場所を作りたいっていうのが始めたきっかけです。

はじめて間もなくから沢山の方々に参加して頂いていて本当に有り難くおもいます(∗•ω•∗)

当事者の方々だけでなくエムステップに興味がある方は
(会員入会検討中の方は初回のみ)
どなたでも参加できますので是非参加してみてください。

実際開催してみて孤立した育児をしていると感じている方が想像以上に多いことがわかりました。

とにかく仲間を作りたい。仲間っていいですよね。
あたしは沢山の仲間に助けられています。
助け合いって素敵ですよね(∗•ω•∗)


そんな仲間を作りましょ(人 •ᴗ͈ •)͈


(本文=林下)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

M-stepさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。