NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:

こどもエイド、第35回目の放送分がアップされました。

今回は、先日、行われました
「ツレ婚家族DAY記念イベント」の中の公開収録をお届けします­。
テーマはステップファミリーについて。
ゲストは堤香苗さんです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

昨日、行われました【いちコン】は前回に引き続き大変、盛り上がりました。

今回も美味しいお料理をたくさん、ご用意して頂けました!








まずは・・・平田の挨拶。





そのあとは、美味しいお料理とお酒で、テーブルに花が咲きました。






☆今回の参加者さんのご感想☆


・似たような境遇の方とお話しが出来てよかった。

・日頃のストレスを発散することができた。

・新しい出会いで、久しぶりに楽しい時間が過ごせた。

・自分ひとりが大変な思いをしていたと思っていたけど話を聞いていて、
 それぞれ悩みを抱えながらでも笑って過ごしている姿を見て
 自分も頑張ろうと思った。

・独身の自分にも何かお手伝いと応援が出来たらと思った。



まだまだ、ご感想は、たくさんありますが、次回もみなさまに楽しんで頂けるような会に
していきたいと思います。


次回のいちコンは、7月です。

日程などの詳細は、決まり次第、ご報告をさせて頂きます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは♪

明日、フジテレビのみんなのニュースで
M-STEP理事の平田の密着取材が放送されます。

もちろん、私たちの活動もご紹介される予定です。

社会的な問題にもなった出来事と絡めた放送になる予定だそうです。


詳細はコチラ↓

4月13日(水)
フジテレビ みんなのニュース
シュザイブのコーナー(18時13分ころ)
関東ローカル



私たち、M-STEPは【子連れ再婚家庭】(ステップファミリー)の支援を行うのと同時に
再婚前のシングルマザー&シングルファザーの支援も行っております。

先日、行われた私たちの記念イベントでも、登壇者の皆様がおっしゃっていたように
初婚では、考えられない問題や悩みが生じるのにもかかわらず
悩みを聞いてもらえるところを見つけるのが大変だということ。


当事者のみなまさが行き詰まりを感じ、そこから抜け出す方法が
見つからないことが何より辛く悲しいことだと思います。

そこで、やはり私たちが掲げたいのは、

ひとりで悩まない!


です。

孤独になればなるほど、判断能力も失われてしまいます。

私たちは、当事者の皆様に寄り添った支援を考えておりますので
どうか、おひとりで悩んだりせず、私たちにお悩みをお聞かせください。



☆家庭問題相談カウンセリング☆





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

本日は、今週末に開催致します
【いちコン】の打ち合わせをしてきました。

☆市場で合コン・いちコン☆

会場となるのは
☆松戸南部市場☆さんです。



ランチミーティングで頂いた海鮮丼は絶品!!

他のメニューもビックサイズで
ビックリなのです。



市場ならではの食事を囲みながら
新しい出会いの第一歩を踏み出せるのが
いちコンです。

締め切りは明日まで!
迷っている方は、ぜひぜひ、ご参加して下さい♪


☆市場で合コン・いちコン☆





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、M-STEPカウンセリングスタッフがおります鹿児島でも、みなピクが開催されました。

詳しくは下記クリック↓

☆みなピク~鹿児島~☆

こちらもまた各々の立場が違い
濃い交流会となり、充実した時間を過ごせました。


私たちのこの活動は、全国的に展開していきたい交流会です。

各地域でのスタッフも募集しております。

仲間を増やして笑顔を拡げて行きたい
と思う当事者のみなさん
私たちと一緒に活動をしましょう!

詳細は、私たちのホームページを見て下さい。

☆NPO法人M-STEPホームページ・みなピク☆

来月は、5月14日(土)開催予定です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。