NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:
みなさん、こんにちは♪

夕方になってきて、何だか雲行きがあやしくなってきましたね(汗)

また雨が降りそうですが、蒸し暑いです。

きっと、次回みなピクの時には、もっと夏らしくなっていると思います。


まだ残席が残っておりますので、ご参加希望の方は、ご応募お待ちしております。


☆みなピク詳細☆

http://m-step.org/minapiku.html


また、今週の日曜日には、M-STEPラジオの放送が始まります。

☆M-STEPチャンネル詳細☆

http://m-step.org/radio.html


どちらも楽しみな企画ですねー♪

今後も楽しい企画を考えておりますので、どうぞM-STEPをよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間ってあっという間ですね(笑)

今週のテーマは
〔毎日すること、心がけていること〕です。

毎日することは、子ども達に学校であったことなど、聞くようにしていることです。

だんだん、大きくなると自分から話をしてくれなくなりますから、
こちらから、声かけをしてみて、学校での様子を聞いたり、
どんなことがあったのかを聞いてみたりしています。

そうしていると、好みが変わったのかな?とか
体調の変化なども明確にわかるので、
毎日、心がけている、家族の体調管理にも繋がります。

このところ、低気圧が凄くて、気温の変化もあり、体調を崩しやすくなってしまっているので、
スタミナのある夕食にしようかな?とか、
好きな食べ物をたくさんにしようかな?とか、いろいろ考えます。

こういった些細なことでも気をつけていれば、子ども達の様子も分かるし、
毎日しているので、習慣にはなっていますが、ちょっとした変化も分かります。

けれど、ついつい忘れがちなのは、自分の体調管理です。

家族優先となってしまうので、自分の事は後回しになってしまいがち。

自分の健康管理もなるべく気をつけていきたいところです(苦笑)







☆美奈子☆
http://ameblo.jp/minako-officialblog/

☆新川てるえ☆
http://ameblo.jp/terueshinkawa/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日で、6月も終わりですね。
けれど、梅雨はあけず、ジメジメな日々・・・

洗濯物は何とか乾くけれど、カラっと晴れた日が、とても恋しくなりました(笑)

そして、今日からまた月曜日で、学校が始まり、子ども達が学校へ行っている間は、
できる事は、やっておきたいです(苦笑)

最近、ふと思うのは、こうして子育てしながら、仕事をして、
みんなどうやって自分の時間を作ってるのかな?と思うこと。

主婦には、休みがないし、お母さんにも休みがない。

先日のお勉強会で、フランス人の学生さんが漏らしていた、日本のお母さんの印象が、
きっと日本の社会的にもイメージつけられているような気がします。


少しでもお母さんが、休める日・・・っていうのがあればいいなぁ。

と考えたりもしますが、子どもたちにとっても、お母さんって重要なポストの存在なのですよね♪

そして、今日の予定は、午前中に郵便局に行ったり、メールチェックをしながら、
事業内容の検討をします。

今日もがんばるぞ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、オフの日です。

とはいえ、ちょっとした雑務は、やるかもしれないけど(^-^;

とにかく、今日は、子どもたちと買い物へ出掛けたい!

遊び盛りの子どもたち。

家にこもってばかりじゃ、イライラしちゃって、お互いに目がつり上がっちゃうよね(^-^;

さて、どこにいこうかなー?(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、オフ・・・と言いたいところですが、
報告書のチェックと郵送などなどを済ませます。

済ませたら・・・子どもたちと約束をしていたことをしようと思っています。

お天気があまりよくないけれど、みなさんも楽しい土日を過ごしてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。