NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:
美奈子です。
今日は暖かい1日でしたね。
沢山の
洗濯物を干せて
気持ちよかったです(o^∀^o)


さて
3/30のイベントでは

「うまれる」

が上映されます。


見終わって
涙がスゥーっと流れました。


こどもは親を選んでうまれてくるんだって。。。


選んでくれてありがとう


うまれてくれてありがとう


温かい気持ちになりました。


みなさんにも
温かい気持ちになってもらいたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新川です。

今日は理事長のえりちゃんと、イベントのための団体概要説明プレゼンを練習中!


大勢の前でプレゼンするって緊張するよね。

ドキドキのえりちゃんです。笑



eri.hirata

本番のプレゼンをぜひ応援にきてくださいね。


イベント参加受け付けはこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新川です。

3月のイベントに向けて、日々、いろいろなことが進んでいます。

M-STEP理事会もボランティアスタッフもみんなが力をあわせて動いている感じがすごいです。

立ち上げ前から連帯感があるのは、任意団体としての活動が長いからもあるんだけどね。


ちらしがあがって配布先がいろいろ決まりました。

今朝は理事長のえりちゃんが自ら、自分のお子さんの卒園した保育園に足を運んで園長先生にちらし配布のお願い。

ドキドキしながら出かけていったえりちゃんでしたが、快くOKをもらえてその嬉しさをFBに報告していたので、私もすごくうれしくなりました。


来月に入ったらみんなでちらし配布も行います。

駅とか近隣のお店とか。


どこもそうだけど、立ち上げの時期には手づくり、手弁当で、みんなが協力してボランティアで動くしかありません。


でも、理念があるから頑張れる!


3月30日、私たちが「ステップファミリーDAY」とします。


この日をスタートにステップファミリーの認知度があがるように!


国内のステップファミリー世帯調査が行われるように!


ステップファミリーという家族形態が社会に理解されるように!


予備軍であるシングルファミリーが新しい家族を築くときに、私たちの情報配信がお役に立てますように!


頑張ります。


イベント詳細はこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(o^∀^o)

先日のてるえさんとの
打ち合わせで
わたしも
ブログ担当になりました。



宜しくお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

M-STEP副理事長の新川てるえの新刊発売です。

今月の20日発売の見本が新川の手元に届いたそうです。



tesueshinkawa.BOOK

夫婦の関係をやり直すための本!

発売が楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。