NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:

こんにちは、更新が遅くなりましたが、
ステップチャイルド支援 「Matryoshka」の初回イベントが開催されました合格


詳しくはコチラをご覧くださいませ。


ああ・・募集告知が出来なくてごめんなさいしょぼん


次回は早めに告知募集しますので、ぜひ読者登録して下さいね。


http://ameblo.jp/matryoshka2013/entry-11595576917.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはM-STEPです。


夏休みも、もうすぐ終わりですね。


早い地域だと、来週あたりから学校が始まるのかな?

ステップファミリーの夏休みは本当に賑やかだったのではないでしょうか。


中には「早く学校が始まって欲しい~」と思ったりする親御さんもいるのではないかしら。・・・って、それは私の事ですが(笑)にひひ


毎日、食事や洗濯、しつけ、しいては仕事まであったりしたら自分に喜びを与える時間なんて少ないですよね。


いろんな出来事があるステップファミリーですが、イライラするのは自分にストレスがたまっている証拠


「あ、イライラしている」と思ったら、リフレッシュしましょう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、M-STEPです。


原案:新川てるえさんのコミックがwebで紹介されていますねニコニコ


タイトルもずばり(笑)


継母ですが?


http://www.eb-hiyori.com/serial/mamahaha/6268

コチラから見られますよパソコン


今だと無料で公開されていますので、ステップファミリーって、どんな家庭なの?って知るのには良いかと思います。


現実にも、こういう世間からの役割などに苦しんでいる方は多いと思うのです。


しかも、一般的には、結婚(再婚)したんだから、子どもを愛せるはず、とか、愛さないと!みたいなあせる


「結婚」や「愛」という言葉を出されると、何事にも時間が”時間がかかる”事を忘れてしまいがちですよね。



継親と連れ子の話だけではなく、

嫁姑問題とかでも同じですが、今まで違う環境下で暮らしてきたのです。



さあ、家族になったから「なんでも理解できます」なんて事はないのです



M-STEPでは、定期的に茶話会なども開催しますので、
ちょっとストレスがたまったな~、とか、誰かにこの想いを聞いて欲しいな、という時は、ぜひ参加して下さいね。



次回は9月と10月に開催予定です


詳細が決まり次第、ブログでもお伝えしますので、ぜひ読者登録をお願い致しますニコニコ


お待ちしております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。