なかたにみさこのあなたの”出番”応援します!

人が自分の価値に気づいて自分だけの道を進み始めた時の輝きが大好き!やりたいことに出会えてその道に進みだすそのワクワク感を共にできることが何より幸せ!そんな視点から日々感じたことを綴っています。


テーマ:
来月奈良のコミュニティFMで自分らしい生き方をする人の応援番組を始める40代女性の志事(しごと)起業応援コーチのなかたにみさこです。

※志事とはやりたいこと。やりたいことはその人にとって特別なことだと考えています。やりたいこと以上にパフォーマンスの上がることはないからです🎶

番組では自分らしい生き方を選んだユニークな人生を歩んだ人を毎回ゲストにお呼びしています。
その収録のゲストの女性も、また起業サポートでスタートしていく人にも共通点があると感じています。

それは・・・

{14DD1C64-DFF3-46A0-B6B3-2F38681F4C48:01}

とにかく行動が早い‼︎
というより準備とか躊躇とか全くなくまずやっちゃうのです。
・資格を取ったり学んだらすぐ教えることを始める
・お店を借りる
・経験や実績も関係なく周りに声を掛けetc

今日あるまつげエクステサロンのオーナーと話をしたのですが、彼女曰く「相談受けても準備してからという人でやった人は居ないよね」と。

成功者はやったから出来ただけ。
何か条件が揃ったからでは無いようですよ。
そして真摯にやっていたら協力者は現れたとそのオーナー談。

特に直感力に優れる女性の皆さん!
まずやってみるのはどうですか、それがやりたいことなら。

あなたのその一歩が世界を変える一歩になるかもですよ。

その最初の一歩を飛び越えるお手伝いが誰よりも大好きな私です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
40代の志事(しごと)起業応援コーチのなかたにみさこです。

昔はよくバタバタしていて…心が焦る自分がいました。
いました…というかそのことさえ気づかなかったのですね。

ある時私の師匠の1人から聞いたのです。
「豊かになりたい人は忙しくなってはいけない」と。

衝撃でした…


忙しくしていることを良いと思っていたわけではなかったけれど、でも豊かになる為には必要なんだと自分に言い聞かせていたのです。

まさかそのことが自分を不幸に導いていたとは…もう驚きでした。

確かに昔から「貧乏暇なし」という諺もありました。
暇が無いと出来ないこと…
それは振り返ったり全体を見るということ。
ただただ目の前のことに追われ対応するだけになってしまうのです。
その忙しさの行く先の羅針盤が正しい方向を指しているのかも見ていないから不安にもなるのです。

忙しくするよりもやるべきは静まって自分に聴くことなのです。
{077FDCE4-37B6-4B01-8C22-13803462381E:01}

そして振り返ること。

貴女は忙しくしていませんか?
静まり自分を見つめる時間を持っていますか?

そんな自分の状況に気づいたり、自分を振り返る時をコンスタントに取る為にサポートしてもらうのは効果的ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
40代女性の志事起業サポートコーチのなかたにみさこです

私は小さい頃学校から帰ると
よく母にこう言われました
「遊ぶのは宿題終わってからよ。やることやってからね」と。
その頃はそうなんだと思っていました、何も疑わず。
{5DB6ED6B-9C55-4085-8B44-23DC4EF3308F:01}

そう小さい頃に刷り込まれた価値観
この思い込みに今でも主導権を握られてませんか?
私は知らず知らずのうちにこの価値観のゴーストに襲われることがありました。
どんな風になるかと言うとやりたいことを選ぶと何故か悪いことをしている気持ちになるのです。

なんとも言えない罪悪感に襲われる感じ…

そしてやりたいことをやらないで棚上げしてしまう。
そんな風にやらずにいるやりたいことはないですか?

やらない貴方が悪いんじゃなく
自分を守る為にやらせない貴方の中の組み込まれたシステムがあるのです。
一生懸命やろうとしてもそのシステムがオートマティックに嫌感を生み出しやめさせてしまう。

この”メビウスの輪”はなかなか自分では気づくことが出来ず、一生懸命頑張ってしまう相談者によく出会います。

是非なかなか自分のやりたいことへの一歩が踏み出せない人は是非誰かのサポートを受けることをお勧めします。

踏み出せない原因は…貴方の努力や勇気が足りないせいではないかもしれませんよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。