MITA LIGHT STUDIO

   ~~三田ライトスタジオ~~

  ワイヤーと和紙で作るあかり教室
講座の詳しい情報はHPをご覧ください



  MITA LIGHT STUDIO 

  
手作り照明講座のHPは → こちら
     

テーマ:

教室看板できあがり!

ワイヤーは半立体になっております。

ワイヤーには黒のアイアン塗装をしました。

最初看板はワイヤーだけにしようと思っておりましたが

外壁の色で黒のワイヤーが目立たないので

結局木板につけることになりました。

デザインにあわせて板に少し色をつけました。

ワイヤーの影をつけたかったので

木板から少し浮かしてあります。

 

  

こちらは新しいふくろう看板のとなりで店番のはずなのですが・・・

 

やっぱり爆睡中です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ビー玉のボンボンがついた三角帽子のような

クリスマスツリーライトの体験講座できました。

 

 

詳しくはHPまで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイヤーを木板付けして作った教室の看板が

風雨に晒され壊れかけているので

今ワイヤーだけの看板作り直しています。

 

デザインは半立体のふくろうの看板です

教室の名前はこれから作ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすでに紅葉でいっぱいのところ

これからのところ・・・

ほんとに紅葉って綺麗ですよね。

いつまでもその中で見てみたい気分です。

 

そこでお部屋の中でも紅葉狩り!

もみじ、かえで、メープル

三種類の体験講座用

あかりをご用意しました。

 

講座の詳しい内容は  こちらまで

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日真冬のように寒いですね。

我が家も慌てて冬支度・・・・・

さっそくこたつを出しました。

 

自分の足を入れようとした時には・・・(^▽^;)

 

あっという間にこたつの中は

猫達に占拠されてしまいました。

 

小さなこたつは窮屈そう・・・

どうにか工夫せねばと思います。

 

 

おっと・・・この子は、はみ出てしまったようですね

下半身寒くないのかな?

 

皆様 急に変わった気温の変化

風邪など引かないよう

ご自愛くださいませ。 *:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう10月も半ば過ぎようとしています。

街中のディスプレイはとっくにハロウィンばかりですね。

と言う訳で実は我が教室でも

ハロウィンのシルエットランプ作ってました。

このハロウィン、自分のような年代では

昔はなかったので今だピンとこないのですが

若い方には毎年わくわくするとても楽しい

イベントのようなので

自分もちょっとだけ乗っかってみました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

教室のある港区三田というと 知らない方は

セレブな街というイメージの人が多いですが

まぁ「セレブも確かにいる」という感じで

豪華でおしゃれな家やお店もありますが

その他はごくごく普通の人たちが住む普通の街です

今こそマンションや住宅街が多く人口も増えましたが

もともとこの付近は映画「三丁目の夕日」

のように 戦火を逃れた古い木造の家に

小さな町工場、商店街、駄菓子屋、銭湯、

公園や空き地や道端では子供達の声が聞こえる

そんなのんびりした下町なのです。

 

今は町の顔もすっかり変わってしまいましたが

そんな昔を懐かしんで

昭和レトロな雰囲気のチラシがいいなと

教室のチラシも残り少なくなってきたので

新しいチラシをデザインして作りました。

 

何年か前 場所はたくさんの車が通り行く

明治通り、幻想的でとてもきれいな

夕焼けの日の写真です。

これになにかお題がほしいと思いました

 

忙しく働いた一日が終わり 陽が落ちる頃

明るい中では目立たなかった小さなあかりが

暗くなると突然恥ずかしそうにキラキラ輝きだして・・・

あかりがなんか恋しているみたい。

そんなイメージでお題にしました。

 

ほんのりしたあかりっていいですよね♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい家族で~す。

まだ生後2ヶ月の

マルチーズの女の子です。

な~~~んてね。うそうそ・・・嘘です(^▽^;)

今年春に16歳のマルチーズのいちごがいなくなって

ついついペットショップでマルチーズを探してしまいます。

なかなか純粋のマルちゃんいないんだけど

いました いました

可愛いけどね。飼いたいけどね。

なんと35億・・・いえいえ45万 た、たかいっ!!

まぁでもいちごは特別破格値だったし

今はそのくらいが普通なのかな?

いえいえ、たとえ安くても我が家には

凶暴なにゃんこ共が5匹もいるので

こんなちっちゃな子なんて

たちまち格好の餌食になりそうです。

わんこは一緒にお出かけも出来て楽しいんだけど

寂しがりやなので長時間の留守もできないし

毎日お散歩も大変だし、自分らも年とっていくし

犬の面倒は大変なのでもう飼うことはありません。

 

それにしても天使みたいなわんこ

だっこさせてもらいました♪

なんてかわいんだろう・・・

((o(´∀`)o))♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばしパソコンの調子が悪かったのですが、

どうにか動けるようになったので

このブログの更新も久々です。

 

その間 手作りあかりの体験講座の新作として

コスモスライト作ってみました。

なかなかかわいいと思うんでいかがでしょう。

講座費用は約1時間で2800円です。

詳しくはホームページまで

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は目黒の雅叙園にある展示会場

由緒ある百段階段にてアートイルミネーション2017

「和のあかり」 開催中!!

 

そこで今年は照明塾 塾長の作品が出品されてるとのこと

日本の夏の和のあかり見てきました。

 

大迫力のねぶた やっぱりすごい!!

切り絵で作られた森の動物たちのあかり

なんか癒されますぅ~♪

たたみの上のアルファベット 新感覚でおしゃれですね


は~い いよいよ塾長の作品コーナー
最初にひっくりかえる君がお出迎えです♪

あつ~~~い夏に異空間に迷い込んだような和のあかりいかが?

他にも癒されるあかりが満載! 8月27日まで開催中で~~す

        。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。