アシュリー先生講習会

テーマ:

こんばんは(*^▽^*)
今日は、先日の土曜日に三田スタジオにて行われたAshley Thursby(アシュリー)先生による講習会について書きたいと思います✨
アシュリー先生は、アメリカのルイヴィルバレエ団の現役バレリーナで、とても綺麗な方ですラブラブ

バレエ界ではとても有名な、ジョージ・バランシンという方がチャイコフスキーパドドゥという今でもとても人気のある作品を故ヴィオレット・ヴェルディという、フランス・アメリカの両国で大活躍されたバレリーナに振付けました。
そしてなんとアシュリー先生は、その故ヴィオレット・ヴェルディさんから直接指導を受けた人なのです!!
今回、そのアシュリー先生から基礎レッスンのほかチャイコフスキーパドドゥのバリエーションの指導もして頂くことが出来ましたおねがい星
これは本当に貴重な経験です。
ほとんどの場合、動画から振付けを覚えるだけで終わってしまいますが‥
本来、振付け者の音楽の取り方や雰囲気、意図を後世に引き継いでいくべきことなのです。
アシュリー先生は、バランシンから直接振りを頂いた方から指導を受けていたので、今回講習会に参加出来たみんなは素晴らしい宝物を手に入れることが出来たと思います。

では、まずAクラスの様子です。
このクラスは両手バーでゆっくりと、プリエやタンデュの出し方などを習いました。

{2EA5113B-7EF4-4063-A357-5051FA7A48FB}

{358D1326-142A-4A16-B85C-3887D23236FD}

{DB683755-87A4-4728-9695-C5BC9EBBA265}

{424C7051-5912-4070-A304-A058AEC423A4}

次はBクラスです!!
{9377690E-8482-41CB-AAB5-F7E805F1CDEF}

{70E5C25E-57E6-41F9-822D-2CBAEE61DD18}

{9B24AFC0-8896-4A74-8680-40344CFD0F69}

{5F2718CC-238B-4C56-A4DC-BAE64EB6AC2F}

{6BD18EC3-256D-4A49-8635-7C7866F50286}

残念ながら、バリエーションの写真などはほとんどないのですがショボーン
バーレッスン・センター・バリエーションととても充実した時間を過ごせました。

また、今回は三田っ子だけでなく外部のスクールの方もいらっしゃってたので、良い刺激を受けながらレッスン出来たようです音符ハート

すぐそこに迫った、おさらい会に少しでも活かせたら良いですね!
そして是非また機会があったら、みんなにアシュリー先生の講習会を受けさせてあげたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

Minami猫

☆体験レッスン希望フォームが出来ました☆
体験レッスンをご希望の方はこちら


三田バレエスクールでは随時生徒募集中です
見学・体験レッスンもお気軽にご連絡下さい。
詳しくはホームページへひらめき電球
AD