キンクマハムスター☆ドン吉のおへや

ドン吉は、2016年4月14日に旅立ちました。


テーマ:

 

 信玄に、粟穂をあげましたよ。















































































・・・うちの歴代ハムスターの中で、信玄(3代目)が一番粟穂への食いつきがいいかも汗
















去年の冬、たまたま産直で見かけて、゛こんなフリフリで縁がピンクな多肉があるんだー(@_@)”と衝動買いしたコチラ。































名前は、わかりませんリラックマ汗

我が家で唯一の、エケベリア属の何かかな!?





最近になって、なんか伸びてきました。





































花芽かな?お子さんだとうれしいんですが・・・





















詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくだされぺこり



にほんブログ村 ハムスターブログへ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


ブロッコリーを食べ・・・
































カボチャを食べ・・・














































































































キャベツも(あまり好きじゃないみたいだけど顔に縦線)食べる。
















































































































だが、こう見えて?痩せ気味です。ペレットあんまり食べないしカピバラ






























また近いうち、体重測定しよう。























十二の巻から茎がみょーーーんと伸びて




























花が咲きましたキャー





























けっこう可愛いですWハート








にほんブログ村 花・園芸ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



真夜中の信玄です。



































真っ暗な部屋の電気を点けて急に明るくなり・・・







































 フリーズ・・・







































驚かせて、飼い主ますます嫌われそうだわぁ…汗





















































冬に棒だけになったパキラ、春になって葉っぱが出てきたのはいいのですが・・・


葉っぱがどんどん長くなり、見るたびに怖い・・・



































高さが35cmくらいなのに、葉っぱが最長で26センチもある…


重みで幹が傾き、枝が垂れ下がっている…


























葉っぱがやたら長いのは、実生だから?もしかして徒長してる?


よくわかりません。


とにかく頭でっかちで、怖いというか、正直不気味顔に縦線2汗


自信ないけど、切り戻すしかないかなぁ。それと植え替えも・・・


また棒だけにする勇気がなかなか持てませーんカピバラ








去年の夏、買った当初の樹形↓が気に入っていたんですけど、なかなか難しいですね。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

信玄に、スナップえんどうをあげましたよ。





 \ブヒブヒ/

































 

 \ブヒブヒ/




























喜んでいただけた・・・かな(;´▽`A``

















ベランダに出した植物たちですが。



壁際だけじゃなく・・・
































窓側にもあります。









































窓側が30センチ弱くらい段になっているので、そこに鉢を並べていくという・・・


ハイ、インテリア性より実用性重視ですえへへ…いかにたくさん並べられるか、みたいな?



























冬にハゲ散らかして茎だけになったワイヤープランツ。


短く切り詰めておいたら、ここにきてググッと復活の兆し。






























前回のパキラといい、5月って、植物の驚異のパワーをみせつけられます(@_@)(@_@)(@_@)!





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 忘れた頃に、やってくる。


我が家の体重測定です!!


























気になる数値は・・・






























































































133・・・うーん、思ったより少ないですねぇ・・・



































元気そうだからいいんだけど…もうちょっと栄養のありそうなモノ?あげてみようかなぁ。


体格よくなって、体力つけてくだされ!!
























暖かくなったので、部屋の植物をベランダに出しました。



こちらは室内残留組のみなさん。

冬に棒だけになったパキラも、ここにきて復活しましたガッツ































シェフレラの新芽がてっぺんからピョンピョン出てきてるんですけど、樹形が・・・苦笑









































こちらはベランダ組の皆さん(の、一部)。


そろそろ足の踏み場がなくなりそうなくらいあります苦笑




































これで私も、ベランダー???


いとうせいこうの『ボタニカル・ライフ』、いまだ読んだことないので、この連休に買って読みたいと思います!!




にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。